mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について22(お気に入り)

2005-11-15 20:21:18 | マイホーム
気に入っている点

やっぱり、何と言ってもフローリングと階段です。
フローリングはミサワのMガードフロアの白っぽいやつ(色名忘れました。)
階段は、これが気に入ってミサワにしたといっても過言ではない、
アルミ製のスケルトン階段です。

あと、1Fトイレの壁紙も気に入っていますし、カーテン類も素敵です。
残念ながらこの壁紙とカーテンはミサワの提案ではありませんが・・・

それに、ホームシアターもお気に入り。
壁掛けTVの配線の隠蔽がかなりうまくいってますし、スピーカーの
バランスもうまくできていると思います。

1.2Fのトイレもタンクレスですっきりとしたイメージで、しかも
トイレが広くていい感じがします。

基本的にホワイトインテリアですが、カーテンや2F居室の壁紙なんかは
色々と工夫しています。これもお気に入りです。

・・・続く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (utaco)
2005-11-18 12:45:27
moriさん、こんにちは。

偶然moriさんのブログを見つけ、大興奮しながらコメントしてます。

実はわたし、高知在住。しかも現在ミサワでマイホームを建築中の者です。(いまはちょうど外壁を張ったりしてるところです。)

moriさんのマイホーム記録、とても楽しく読ませていただきました。

これからも、ミサワの長所短所、いろんな体験談を期待してます!よろしくお願いします!
返信する
こちらこそ、はじめまして (mori)
2005-11-18 18:43:38
utacoさん、コメントありがとうございます。



すごい偶然ですね。



外壁ができると、もうすぐ足場が外れますね。



うちは、ちょうど台風シーズンの建築でしたので、早い時期から外壁が見えてましたが・・・



コメントいただけると、ブログを書く励みになります。



これからも、体験談を書かしていただきます。



高知で、ミサワでしたら、たぶん監督さんは

二人しかいないと思います。

もしかしたら、同じ監督さんかもしれませんね。もし、○田さんならよろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿