mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について792(4月27日の発電量。)

2012-04-28 05:28:31 | マイホーム
過去最高の発電and売電を記録しました。昨日は、空も綺麗な青空で、雲は殆ど見当たり
ませんでした。最高気温も25度を超えてなかったみたいですしね。

昨日の発電量は29.3kw。売電量は24.8kwでした。ピーク時の発電量は減ってるんですが、
早朝の発電量が伸びてきてるのが、最高記録達成の要因かな昨日は初めて、5時台に0.1kw
発電してくれましたからね

これで、あとはピーク発電量が増えてくれて、夕方の発電時間が延びれば言う事ないんですが、
難しいのかな

ちなみに、昨日の消費電力は発電量の半分以下自給率200%越えです

月間の記録でも、発電・売電共に過去最高記録を更新中。発電量は500kwオーバー。売電量も
400kw目前。やっぱり4月は調子が良いみたいです

今日の天気予報も晴れ。GW突入ですが、出来るだけ出かけて頑張って売電しなきゃいけませんね。


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿