mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

定額給付金

2009-05-12 04:26:42 | 日記
やっと通知が来ました。5月13日に振り込まれます。mori家は3人家族なんで、合計
44,000円です。正直、これじゃあ定額給付金じゃなくて、低額給付金です
まあ、贅沢言っても仕方ないんですが、自動車税や固定資産税を払わなければいけない
事を考えると、全てそちらに消えていきますね

と言う事で、mori家分の定額給付金は民間企業に使われる事なく、また公的機関に逆戻りです。

一人当たり12,000円出すって事は、全体の金額で見れば莫大な金額になる事もわかりますが、
何だか微妙な金額ですよね
どうせなら、一人当たり20,000で、子供や高齢者には50,000位貰えたらもっと有効な使い方
が出来たのかもしれませんが・・・贅沢ですかね

一応、世帯主である私の口座に振り込まれますが、私が手にする事もなく去っていきます。


ブログランキング参加中。応援お願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿