mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について7(上棟)

2005-10-29 18:46:10 | マイホーム
上棟

本当は、金曜日、土曜日で上棟する予定でしたが、金曜日に天候が
悪く、土曜日、月曜日になりました。
土曜日は休みでしたので、一日中現場にいました。

あれよあれよと言う間に1F部分が出来上がりました。

本当は、2F部分ができてからする予定だった上棟式を行いました。
大工さん、監督さん、営業さんに出席していただき、
皆さんには、上棟弁当と日本酒をお持ち帰りいただきました。

月曜日には、無事に2Fの上棟も終わり、いよいよ内部の造作に突入です。

うちの場合、サッシとドアがミサワ標準のものが一枚もなかったため、
すべて現場あわせで取り付けてもらいました。そのため、上棟の段階では、
サッシ類が一枚も入っていません。
全てトステムのサッシとドアを採用しましたが、ミサワ標準のものより
安かったです。

・・・続く
次は、設備について紹介させていただきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿