mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について1628(エアコン取替え。)

2014-06-29 21:32:38 | マイホーム
築10年弱。新築と同時に取り付けたエアコンが壊れました。先週、嫁さんが
エアコンが効かないって事で、ネットで色々検索。自己診断によると、室外機基盤・
4方弁他故障って文字が・・・一体いくらかかるのか調べてみると、最低でも3万円
コース。しかも、10年経ってると、部品が無いかもそして、見積もりだけでも
お金がかかる

どうせ治しても、10年経ってるので、他の部分も故障が心配なので、思い切って買い換える
事に決定しました。

嫁さんの寝室のエアコンなので、無いと夜眠れないって事で、翌日の仕事終わりにはK'sデンキ
に行ってました

と言う事で、本日取り付け完了です。

決して高級グレードではない一般タイプ(安物です)特に目立った機能はありませんが
普通に効きますよ。10年前のエアコンと比べると、気持ちエコだろうしね

10年経つと色んな物が壊れてきそうで怖いmori家です。新築時に色々と替えまくったツケが
回ってきそうな予感が・・・もうこれ以上壊れないでね。特に、高額商品達にお願いしておきます。


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿