mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について211(マリーゴールド6)

2006-06-02 19:40:54 | マイホーム
今日のマリーゴールドです。

最近天気が良いので、毎朝忘れずに水をあげてます。

間引きした意味もないくらい葉っぱが生い茂ってます。
確かに葉っぱに鼻を近づけると何かにおいがしますね。

このまま無事成長して、花を咲かせてくれることを信じてます。

追伸:デッキの見積もりが出来たと連絡がありました。とりあえず、
FAXしてくれることになりましたが、いったいいくらかかるのか非常に気になります。


ちょっと、ネタ切れ気味です。
どなたかコメントからリクエストください。
ブログランキングもよろしく。
にほんブログ村 住まいブログへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱいですねぇ (つく)
2006-06-02 22:37:30
我が家もマリーゴールドの種を蒔きましたが、5本くらいしか出なかったです。ちなみに100均の種です。

しかもマリーゴールドは虫がつきにくいと言われていますが、虫がくってボロボロです。大きく育ってくれるといいなぁーって思ってます。



ちなみにその4本でプランター1つを占領させています。

次回ネタはマリーゴールドの植替えをリクエストさせていただきます。

返信する
植替え (mori)
2006-06-03 02:37:14
うちは、今のところ虫が食ってる様子はありません。



植替えですか?実は先日間引いた分を植替えてたんですが、

10本間引いて、根っこがきちんと残っていたのが4本位

そのうち、きちんと育っているのが1本と散々な結果です。



嫁さんは、また間引きたいらしいので、相談してみます。
返信する
マリーゴールド (さちかぜ)
2006-06-03 09:02:31
ずっと見てきましたが、マリーゴールド大分伸びてきましたね。うちは野菜の苗を育てています。小さき実が付いている状態です。

成長記録として写真に撮っておくのも良いかもですね。
返信する
マリーゴールド (mori)
2006-06-03 20:25:26
もういっぱいいっぱいですね。

鉢からあふれそうです。



うちも次はパセリの種があるので、それを植える予定

でしたが、今日帰ってきたら嫁さんが寄植えしてました。



また後でブログに書きます。
返信する

コメントを投稿