mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

ワイパー交換。

2014-04-28 21:21:14 | 
本当は、専属整備士にお願いしてたんですが、都合が合わなくて、自分で
変えちゃいました。

まあ、作業時間は約10分。簡単です。誰にでも出来ますね。前はフックで、
簡単脱着。後ろは捻れば外れます。


前は、少しオシャレにエアロワイパー。後ろは純正。良い感じです

昨日装着して、早速今日は雨。もちろん、拭き上げはバッチリでしたよ。

ワイパーってゴムだけでも交換出来るんですが、私はいつもブレードごと交換してます。
だってその方が、新品感はあるし、ブレードのヘタリも考えなくて良いですからね。
どちらにしろ、そんなに高いものじゃないしね。

これでまた2年くらいは大丈夫かな


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿