mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について301(水道代)

2007-01-26 04:39:56 | マイホーム
うちの団地の水道代が少し高いという事は前にブログに書いた事があると
思います。その高い水道代を何とかするために、バスポンプをもらって来た
事もブログに書いたと思います。

そのバスポンプの効果は?
ずばり、水道代が安くなりました。
冬場なので、もちろん毎晩お風呂につかります。
そのお湯を残しておいて、当日または翌日の洗濯に使用。まあ、大体洗濯1回分
に使ってるみたいですが、水道代(2か月分)で約3000円安くなりましたよ。
1回分の請求だけではなく、最近の請求金額がずっと減っているので本当に
効果ありですね。

これは、手間隙かけてバスポンプでお風呂のお湯を汲んで洗濯に使ってくれてる
嫁さんに感謝ですね。

今度洗濯機を買い換えるときには間違いなく、バスポンプつきの洗濯機
を買うことになるでしょう。


ブログランキング参加中です。 クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水道代 (さちかぜ)
2007-01-26 05:56:10
その浮いたお金で洗車代?に使えますね!
それにしても2ヶ月で3千円近くも安くなるんですね~
返信する
Unknown (non411)
2007-01-26 10:12:01
かなり安くなりましたね~!!!!
3000円はすごいですよ~!!
うちも前はお風呂のお湯をつかってたんですけど、バブを最近使うようになって、このお湯で洗濯していいものか・・・?
・・・・ということで、最近は使ってません@@;
その分水道代はあがりましたね@@;
返信する
さちかぜさんこんばんわ (mori)
2007-01-26 18:48:41
そうですね。洗車は相変わらず毎週してますんで、
単純に洗濯に使う水量が減った事になりますね。

でも、元々下水道代込みで2万位かかってたんです
からねー。嫁さんのお陰です。
返信する
ノンさんこんばんわ (mori)
2007-01-26 18:50:29
うちもこの間入浴剤を使った時があったので、
その時はさすがに洗濯には使いませんでした。

でも、最近は洗濯に使える入浴剤もあるって
話を聞いた事があります。

結構、洗濯機って水を使う物なんですね。

1日も早く、水道局の管理になるように祈ってます。
返信する

コメントを投稿