mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について518(進行中)

2008-10-11 11:44:07 | マイホーム
工程の遅れも何とか取り戻し進行中です。

現在、丁度区切りが良いって事で昼休み中。午前中の進捗は、外壁の洗浄が
終了して、養生も大部分が終了してます。
トップの写真のように、水に濡れると外壁のコケが良く分かりますよね。
薬剤を塗布すると、1ヶ月位で綺麗な外壁になるらしいです。まあ、ちょっと
長い目で見なくちゃいけませんね。

そして、LDKのクロスももう殆どが剥がれてしまってます。


後は、パテを盛って、ちょっと時間を置いてからクロス貼りですね。
今度こそは綺麗に貼れますように・・・

あ、本日の予定では、外壁は今日中に全て終了。そしてクロスは北面を残して
終了の予定です。
明日には、北面のクロス張替えと階段の段板・手すり等の交換が残る予定。
このまま、順調に工事が進みますように・・・


ブログランキング参加中。1クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿