mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

契約しました。

2012-07-29 13:55:41 | 
本日、契約してきました。モコ乗り換え決定です。1週間で決めちゃいました。

スズキ系ディーラー3店舗。ダイハツ系ディーラー、そして日産ディーラーの計5店舗を廻って決めました。
契約したのは、ラパンの10周年記念車です。色んな特別装備が付いて、割安だったのがポイントかな
嫁さんお気に入りの革巻ハンドルですし、装備も充実してます。今のモコと比較して、装備的に劣って
る所が殆ど無い所もポイントです。まあ、多少のオプションは付けましたが割と値引きが多かったのも
良い所です。まあ、私の価格交渉術のお陰かな。(自画自賛。)

正直、モデル末期なんで、他の競合車と比べると設計は古いです。まあ、お洒落だし、「車は機能より
見た目」って言う嫁さんにはピッタリの車かなちなみに、私は日産以外で車を買ったのは初めて
だったりします。
ボディカラーは、


アロマティックアクアメタリックって言う、緑系の色。本物見ても綺麗でしたよ。こう言う色が似合うのも
ラパンの良いところです

納車予定は来月。エコカー補助金に間に合うかどうかが非常に微妙な所なのが気になりますが、可能性
は五分五分だそうです。

あ、今まで乗ってたモコは下取りには出しません元来た所に帰ります。実は、今回の乗り換えの理由は、
専属整備士の弟が単身赴任する必要が出てきたから。さすがに、GT-Rを乗っていく訳にはいかないって
話で、モコを売ってくれないかって言う話があったんです。消費税が上がる事は確実。で、今ならエコカー
減税もあって、もしかしたらエコカー補助金も貰えるかもしれないって事で、嫁さんのOKも貰えました。

これからも、もしかしたらこのブログにまたモコが登場する事があるかも知れません。

とりあえず、納車までの日々をカタログを見ながら楽しみに過ごしましょうかね。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿