mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について12(キッチン)

2005-10-30 04:36:30 | マイホーム
設備紹介4 キッチン

対面キッチンを採用しました。
日立製で、キッチンの色はピンクで、人大カウンターです。

IHと食洗機・浄水器が付いています。また、カップボードも作りつけ
にしてもらいました。
嫁さんの好みで細かいオプションを色々つけているようですが、
私にはあまりわかりません。

工事中の写真(今の写真は恥ずかしくて)ですが、このあとキッチンパネルの色
が違っていることに気づきもう一度キッチンをはずしてやり直していました。

カップボードも同じく日立製のピンク色ですので、統一感がありますが、
幅が狭いので、使い勝手に少々難ありです。地震の時に中身が飛び出さない
ようにラッチ?が付いていますが、これが良く誤作動をおこし、扉が
開きにくくなって困っています。
カップボードの横に冷蔵庫を置いていますが、スペース的にまだ余裕が
あったので、もう少し大きなカップボードにしておけば
良かったと後悔しています。

換気扇もオプションのやつだったと思いますが、色は良いとして、
ボタンがカチッと押すやつで、リモコンもIH連動もなしと少々古臭い
感じがします。

食洗機はやっぱり一度手洗いで大きな汚れをのけておかないとだめですね。
嫁さんは汚れてても平気で食洗機につっこむので、汚れが落ちてないことが
よくあります(ました?)。一度手洗いが必要となると、果たして電気代・
水道代は得になるんでしょうか?

そろそろネタが尽きてきましたが、続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿