mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

洗車

2005-10-30 09:26:10 | 
本日は晴天なり
ということで、マーチの洗車をしました。

最近日の出が遅くなって朝早くからは洗えませんが、
AM6:00ごろから洗い出して8:30に完了です。ちなみに本日の高知の日の出は
6:23です。(夏場は暑いので5:00ごろから洗ってます)

先日購入した、ファインクリスタル(あ、商品名書いてしもうた)
で、磨いてみました。
さすがにガラスケイ素系(インターネットでは色々言われているようですが)
磨くたびに艶が増していくような気がします。
調子に乗ってボンネットは5回磨きました。
あと、ホイルクリーニングセットもゲットしたので、ホイルも磨いてみました。
落ちない汚れは3番目の液で磨いてくれと書いてありましたが、
落ちませんでした。
そのあと、ホイルにもファインクリスタルです。(塗装済みホイルです)

やっぱり、某固形ワックスのような光るような艶はありませんが、
しっとりとしてよい感じ

時間があれば、夕方にはモコも洗ってみようと思います。

今回は、普通の日記で・・・

昨日は、アクセスが一日に78pv、IP数が26ipありました。
急激に増えているのは(これでも増えているのか?)
土曜日だからでしょうか?

ですが、今後ともよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿