mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

2匹目

2007-06-07 18:44:03 | 日記
カブトムシがまた1匹蛹になりました。

今度はオスなんですが、サイズがかなり小さ目です。ほとんど角が
見えないくらいですからね。これ、うちにいた幼虫の中でも小さい
やつなので、しょうがないかな?

他の幼虫も全て蛹になりかけの状態なんですが、この間作った生花の
スポンジの人工蛹室が幼虫には不評のようですんで、人工蛹室は
全てトイレットペーパーの芯にする予定です。何と言っても、スポンジが
すぐにクズクズになってしまいましたからね。

でも、トイレットペーパーの芯が足りないんで、現在土の上にそのままの
幼虫が3匹ほどいます。これを早く何とかしなくてはいけませんね。
その為には、やっぱりトイレですか・・・

他の幼虫達も無事に蛹になってくれる事を祈って
ブログランキング参加中です。クリック協力お願いします。
その他ブログ
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿