23407 大病院

2024-05-12 11:48:00 | 23400

     

    

 

やっと重い腰を上げて病院にお出かけしてきました。

10時到着して、血液検査、酸素濃度、血圧、レントゲン

そして、またまた造影剤を入れてCTですから全く情けない。

 

この造影剤は初めての経験ですが注射を刺すと針が太くて

ちょっと痛い。我慢をしながら堪えていると急激に身体が

暑くなり、全くサウナのような状態でした。

 

それで待つことず~とです。食事は出来ないので待つのみ。

堪り兼ねて昼食行っても良いですか?と質問です。

分りましたと了解を頂いて6階のレストランへ行きました。

 

初めてお邪魔しましたが、ええ~ちょっと豪華ですね。

受付で注文して着席しましたがどうもセルフの感じです。

なので、冷たいお茶を運んで待っていると出るのが早い。

 

カレーライスが最も良いと判断。お値段は1000円位。

ほほう、病院食堂にしてはいける感じで満足でした。

常連様の人はドアを開けてバルコニーで食事をしていた。

 

時間の余裕があればじっくりと別メニューで食べてみたい。

ソファーもイカしたフカフカなので、ビックリ仰天。

 

終了が15時ですから長すぎる。クタクタで行きたくない。

結果発表を聞くと、肺は問題なし、肺気腫は要注意ですが

大したことは有りませんでした。ところが、胸部の筈が

どうも副腎にお玉杓子の様なオデキがあるそうです。

 

これが問題でまたまた検査が必要。今度はMRIで検査予定。

今月いっぱいは満タンで6月に再検査です。疲れるよね。

 

この塊が良性か悪性か?いつわかるのかが謎で帰宅です。

患者様は実に多い。やはり高齢の方が多く、酸素ボンベいを

引きづりながらの方々を見るとやるせない。明日は我が身か?

 

きょう1日は本当に疲れました。大病院はあっちに行け、

こっちに行けが多過ぎて、広すぎて迷路の様なところを

探しながらフラフラと歩く。勘弁して欲しい。

 

泣きベソかいて、いったいいつ終わるの?状態でした。

帰宅して大きなため息、あんな所に行くと病気になりそう。

 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 23406 最澄と空海 | TOP | 23408 太陽フレア »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2024-05-10 22:44:44
確かに大病院に行くと病気になりそうな気がしますし、悪い病気な気がしてしまいますよね。
引き続きですが、良性でありますように!!
返信する
marurobo-sanへ (Jiro)
2024-05-10 23:07:22
何となく検査が終わりました。
あの造影剤は凄いですね。急激に暑くなるんです。
サウナに入った様な感じでビックリでした。
今度の検査はどうなのか?気になりますね。
悪性ならちょん切るんでしょうか?痛そう?
返信する
お疲れ様でした (cyicyikatsuko)
2024-05-11 00:10:44
Jiro様 こんばんは~♪
もぉ~ここまで来たら、俎板の鯉ですね。
余り深く考えないで、ケセラセラ・・・(^^♪
悪い所があれば、早急に治して健康な身体に~
お墨付き頂いて、もぉ~ちょっと楽しみましょう~👍
お大事に~なさってください。
返信する
katsuko-sanへ (Jiro)
2024-05-11 08:23:09
おはようございます。ご心配有難うございます。
何といっても齢ですから何処かに何かがあります。
でもね、病院へは行きたくないです。
医者嫌いで、浦島太郎状態です(笑)
俎板のドブネズミですから「はいはい」です。
避けて通れないですから勝手に料理して下さいの
心境で生き残ります。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 23400