23019 夜明け前

2023-01-25 11:03:02 | 23010

 

きょうも元気に頑張っておりますが全国各地で豪雪騒ぎ。

気候変動だか温暖化だかは信憑性が薄いと感じる。

単なる気流変化での地球循環の予測が外れただけか?

 

気になるのは、電車・鉄道・航空などの混乱と停電です。

高速道路は規制がかけられて交通渋滞の列には命が危ない。

心配なのはEV車の持続可能な距離と時間?大丈夫でしょうか?

 

豪雪地域で渋滞すると、どれほど持続できるのか?充電は?

まさか、20時間位でKOなら心配の種は尽きない。

やはりガソリン車の方が利便性は高い様な気がする?

 

天候回復は、明日にでも解消でしょうか?期待したい。

夜明け前が一番暗い?それが昨夜か?今夜か?予測不能。

 

そういえばこの「夜明け前」というのは聞いたことがある。

いつだったか、馬籠、妻籠という地に出向いて藤村の生家を

拝見したことがある。木曽路の豪雪はどうなのでしょうか?

 

この人の作品は、評価が高いらしいが僕は興味がない。

勝手な印象は非常に暗い。夜明け前もいいとこで真夜中?

ネガティブなのが嫌いでコロナの様に感染する?読まない。

 

そこで、朝からこの曲です。PRINCESS OF THE NIGHT

何といっても真夜中の女王様です。流れる曲が美しい。

 

演奏は、リチャード・クレイダーマン(Richard Clayderman)

この人の演奏は素晴らしいと思う。

彼が6歳からピアノのレッスンを始めたのは凄いです。

この人のご家庭は裕福だったのでしょうか?

 

きょうも楽しい一日をお過ごし下さい !!!

 

 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 23018 Hello Viet Nam | TOP | 23020 豆腐 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2023-01-25 13:26:42
こんにちは!
「夜明け前」は編み物しながら朗読を聴いて❝読破❞しました(笑)
長過ぎて読めません!
何となく理解出来て面白かったです。
返信する
やっこ様へ (Jiro)
2023-01-25 14:04:25
ご訪問有難うございます。読みきりですか?
凄いですね。10ページで終了です。読めない。
名作というのは比較的に難しいです。
脳みそが悪いので疲れて放棄です。( ^)o(^ )
返信する
Unknown (やっこ)
2023-01-25 15:39:49
読んだのではなく、YouTubeで❝朗読❞を聴いたんですよ。
読み手がお上手ですんなりと耳に入ってきました。
返信する
やっこ様へ (Jiro)
2023-01-25 16:10:37
そうですか、とても長そうですよ。
便利な世の中になりましたね。
そういえば動画であった様な...
聞くだけでも一時間では無理?だと思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 23010