我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

マーくんお誕生日おめでとう🎉㊗✨

2019年08月14日 | わが家の子たち
きょうは、マーくんの7歳のお誕生日です🎉㊗✨




7年前の9月、自宅近所にきょうだいで遺棄されたマーくん😿(1匹は保護が間に合わず熱射病で死亡)












生後一ヶ月くらいの手のひらサイズの子猫でした。














真菌治療を頑張り、タワーも登れるようになってきて














家族募集を始めてから少し経った頃、マーくんに先天性腎臓疾患が見つかりました…














大巻先生に手術して頂いたのは、マーくんが生後3ヶ月くらいの頃です。





手術後は毎週通院して血液検査。





細い体に注射針が痛々しくて切なかった💧






それが落ち着いた頃、マー👑が始まりました😅






麻酔が怖く、悩みましたが、マーくんの精神的ストレスと我が家のために去勢手術をして頂くことに!!












マーくんの場合は簡単とされる去勢手術も大変で、手術前、前泊入院をして静脈点滴が必要でした。手術後も然り。





その上、チン〇ンを舐めてしまい出血させてしまって入院が延長💦





それなのに、マー👑が継続中なのは痛恨の極みです😭






マーくんには、いろいろ心配させられたり切なかったりした分思い入れが深いです😌💦





お誕生日のきょうは、たまたまマーくんの定期検診日でした🏥






約1年ぶりです。












結果は、クレアチニンが参考値より少し上回った2.8✨(1年前7/14→2.5)







BUNは参考値内!






エコーの結果も良くて、先生に褒められました😽






良かったね、マーくん✨😆❤️














きょうは帯状疱疹の腕と手がまた痛くて、マーくんのお誕生日なのに気分が落ち気味でしたが一気に明るくなりました💖





今年も去年と同じケーキでお誕生日祝い㊗️🎉















マーくん、7歳のお誕生日おめでとう🎊






マー👑でもいいよ😆💦






今年も元気に過ごしてね✨✨
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーくん今夜はグッスリね | トップ | ちょびのエリカラ取れました☺️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿