我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

賢いねこ

2012年01月12日 | わが家の子たち
今日の日中の地震は焦りました;;
携帯を持っている外回りなどの人も事務所に帰って来ている時間帯だったので、地震速報のメールの音が事務所いっぱいに鳴り響き、それだけでパニックに。
地下鉄でもそういうことがあるみたいですが恐ろしいでしょうね;;

わが家のみんにゃの中で、地震にいちばん敏感なスーちゃん。



ここ最近の頻発している地震で、ちょっとの揺れでは動じなくなりましたが、少し大きな揺れだと机の下に隠れます。








それに、わが家で一番賢い子(たぶん・笑)



こんなあっぴろげ率も一番ですが(笑)。



おめめを開けるとなんで印象変わるのかな?^^;



「ダメ?」


話変わり、昨日はハハさんの保護猫のくりちゃんの写真を撮りに行ってきました。(うららさん、送迎をありがとうございました!<m(__)m>)



現在、預かりさんのうららさんのお宅で優雅に暮らしています^^



ネコさんは苦手なようですが、人間なら誰でも大好き!みたいな子で、初対面の私が写真を撮っていても近寄って来てしまうので、なかなか写真が撮れませんでした(くりちゃん、カワユス♡)



うららさんに甘えるくりちゃん♡

のんびりと猫と暮らしたい方にピッタリのネコさんですよ^^

くりちゃんにいいご縁がありますように☆

















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛ちゃんもがんばれっ☆ | トップ | 水に滴る・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママちゃん)
2012-01-12 22:15:57
みいさん、いぶにゃ~ん♪
今日の地震、ビックリしたね~!
みいさんちではスーちゃんが一番敏感なんだね^^
うちではチャコが気の毒なくらい敏感なのよ;;

スーちゃん、一枚目の寝顔が、メサカワ♪
でっ!5枚目のしっぽの位置が~(爆)
おんにゃの子だからキチンと隠してるんだね!(笑)
ぷぷっ!確かにお目々を開けると印象変わるけど
このお顔、私にはめっさツボ☆

くりちゃん、可愛いにゃ~~~♪
甘えてる姿にきゅんきゅん^^
優しいご家族と巡り会えますように☆

P.S みいさん、むふふ♪
よろしくお願いしますにゃ♪(何を?笑)
返信する
Unknown (まみこ)
2012-01-12 22:27:52
こんばんは^^
そちらも揺れたんですね
福島としか地震情報出なかったよ
なかなか納まらないないですね地震

スーちゃん可愛い寝顔です~
寝姿も可愛いわ~

くりちゃんもすりすりで可愛いですね
いいご縁がありますように
返信する
Unknown (MIHO)
2012-01-12 23:06:25
あの緊急エリアメール、心臓に悪すぎ!
1台でも怖いのに、何台もの携帯が一斉に
鳴り響いたら・・・
実際鳴ってもオロオロしちゃうだけの私。
こんなんでどうするの~?

ス―ちゃん、一番どーんと構えていそうなのに(笑)
寝顔めっさ可愛いね♪
お目目開けても全然ダメじゃないよー!
お目目開けた顔はクールビューティ

くりちゃん可愛いね!
素敵なご縁がありますように^^
返信する
すげー。 (ハハ)
2012-01-13 01:19:13
みいさんの写真の腕にびっくらこいた。
ごめんねー。
私が行けなかったのに写真を撮ってきてもらって。超かわいいね。ありがとう。
今写真みてびっくりした。

うららさんがあまりいいのが撮れなかったって電話で言ってたのが気になっていたんだけど、すごいねえ。。。

返信する
Unknown ()
2012-01-13 09:07:14
スーちゃん
お顔もおててもスッゴクかわいぃ~

くりちゃん、スリスリなんですね^^
良いご縁に恵まれますように!!

みぃさん、写真どれもこれも↑↓ステキです~。
不思議な葉っぱもオドロキでした~
返信する
Unknown (マイ太郎)
2012-01-13 17:49:12
スーちゃん、可愛い~~~~~~
もう、そのお手手がなんとも言えない
ホントにみぃさんの写真どれもステキ~!
くりちゃん、可愛いですねー
ステキなご縁がありますように祈っています。
くりちゃんの可愛さが、みぃさんのカメラの腕でバッチリ出ているのではないかなぁ・・・
くりちゃんの美しい毛色や、澄んだ瞳がキラキラしてるもん
きっと未来のご家族がすぐ見つけてくれる気がします

夢ちゃんの変化、凄く嬉しいですね~
表情もまた変わったみたいに思います。
愛ちゃんも夢ちゃんが変わったらまた
少しずつ変わっていくかもしれませんね。
みぃさんが焦らず愛情いっぱいに接して下さってるから・・・
本当にありがとうございます。
それから・・・たとえ時間がかかっても、
2にゃん一緒に受け止めて下さるお家を探すって思って下さって、本当にありがとうございます

返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-01-14 14:54:37
某ブログのMさん、いぶにゃ~ん♪(爆)
ママちゃんとこはちゃこ氏が敏感なのね;;
あの怖がり方見てると、地震で揺れてるのより気になる時があるよ~。
地震がないとこに引っ越したいわ。

スーちゃん、可愛い~?(*^_^*)
嬉しいにゃ!(by スー)
そうそう、シッポの位置がちゃんとしてるでしょ?(爆)
あっぴろげでもここだけはは外せないらしい(爆)
だっておんにゃのこだもん♡

くりちゃん、とっても人懐こくて可愛かったよ!
ホント、いいご縁があるように私も祈ってる☆

むふふふふふ♪
ママちゃん、こちらこそお願いしますにゃ♪





返信する
Unknown (まみこさん)
2012-01-14 14:59:26
まみこさん、こんにちは^^
まみこさんの方も揺れましたか?
揺れの大きさよりもあの速報の音にビビってしまいました;;
ホント、早く安心して暮らしたいですね。

同じチャトラでもスーはチャトちゃんよりもダイナミックのような?(笑)

くりちゃんは人間なら誰でも好き♡
いいご縁があるように祈ってます☆
返信する
Unknown (MIHOさん)
2012-01-14 15:04:51
あのエリアメール、あんなすごいのは初めて聞いた!!
地震よりも怖かったよ~
でもほかの同僚は動じてなかった。
なんで???
だから私も動じてないフリしたよ・・・^^;

スーはこう見えてけっこう繊細なのよ。
「おまえもなっ!」byスー
そう、私もこう見えて繊細なんだけど!(爆)
クールビューティ、いい言葉だわぁ☆

くりちゃん、良い子だったよ^^
いいご縁がありますように☆

返信する
Unknown (ハハさん)
2012-01-14 15:07:55
いろいろと気苦労が絶えないけど頑張ってね。

くりちゃんの写真、もっと明るいうちに撮れればよかったんだけどね;
腕と言うよりカメラ、レンズだから。^^;

いいご縁があるといいね!
応援してるよ^^
私で良ければいつでも言ってね♪
返信する

コメントを投稿