我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ソチくんのお引っ越し

2014年03月21日 | 保護猫さん
オリちゃんのご心配をおかけしていますm(._.)m

きょう(3/21)病院に朝一で電話でオリちゃんの様子をうかがったところ、嘔吐は止まって、食欲も戻ったようです
まだ下痢は続いているようですが、快方に向かってくれていれば良いなぁと心から祈っています…!

そしてきょうは、オリちゃんのことが気になりつつも、ソチくんのお引っ越しでした





マーくんと良い遊び相手だったソチくん^^





「ソチくん、幸せになってね!」

キャリーの中で泣くソチくんに、マーくん激励の言葉を贈るの図

里親さんのKさんのお宅まで、車で一時間くらい

道が混んでいて、1時間半くらいかかったかな?

さすが都会のオシャレな街のオシャレなマンションです
おひとり暮らしながらお部屋も3部屋あります
分譲なんですよ
すごいなぁ…
Kさんの経済力を改めて尊敬したパート主婦なのでした…

あ、話が脱線しましたが^^;
ソチくんには、用意してくださっていたケージに入ってもらいました





固まってます






きょどってます






そんな顔も可愛いですが



こちらは、お見合いの時に話題になったリクガメのヴィヴィちゃん





画像が赤いのは温度管理をしているランプだそうで、28℃以下にならないように設定されているのだそうです
実際、手を入れたらじんわり暖か~
ヴィヴィちゃん、良い暮らししてますね


今回、ソチオリを迎えて下さるにあたり、ケージを2個も用意してくださいました

脱走防止も、こんなに立派に設置してくださり





可愛いベッドもお揃いでふたつ




バリバリ研げるような大きな爪とぎもありました





こんな可愛いティッシュケースカバーが被害に遭わないか心配ですが(笑)




本当なら、一緒にオリちゃんもいるはずだったのに…

オリちゃんが具合が悪くなってから、Kさんには里親さん辞退のことを何度かお聞きしています

答えはいつも同じでしたが、今回もまったく同じでした

「辞退はまったく考えませんでした…ただ可哀想で…」

こんなふうにおっしゃっていたKさん

こんな素敵な方とご縁を頂けたことを、ただただ感謝しています

カメラ好きなKさんと趣味の話で盛り上がりつつ、



出して頂いたお菓子


時間が迫っていたので名残り惜しい中をお暇しました

紹介が最後になってしまいましたが、ソチくんの名前は『ロキュ』

オリちゃんの名前は『ミンちゃん』になりました

一生懸命考えて下さった名前の由来が素晴らしいので、LINEで送って下さった文章そのままご紹介しますね!
Kさん、勝手にごめんなさい!

**************

あと名前をいろいろ考えて決めました(笑顔)

ソチくんは「ロキュ」
ROCK YOU を日本語読みにしました。もともと黒(くろ)をもじったのですが、ROCK YOU(あなたを骨抜きにする)という意味が気に入りました。骨抜きにされるのは私ですね


オリちゃんは「ミンツェ」
呼び方はミンちゃん。

女の子にしては爽やかな毛色から、ミントのドイツ語です。
ミントの花言葉「美徳、かけがえのない時間」もぴったりな気がしまして

呼んであげていただけると嬉しいです

***************

ね?素敵でしょ。
私には考えつかないセンスです
ソチオリですから~

今回、Kさんは過分な医療費を用意してくださっていました
ご心配をおかけしているだけで申し訳ないのに…
お心遣いをどうもありがとうございますm(_ _)m
ありがたく、いま入院中のミンちゃん(オリちゃん)の医療費に充てさせて頂くことにしました

それから、Kさんがミンちゃんの為に買ったサプリを2本買ったので…と、1本プレゼントして下さいました





慢性風邪を引いているスーちゃんにあげてみようかな。

Kさん、いろいろとお気遣いをどうもありがとうございましたm(_ _)m

ミンちゃんが1日もはやく回復して、Kさんとロキュが待つお家に行けますように…心から祈っています!

ロキュ、待っててね!




ロキュのお渡し後に車内から見た東京タワー





なぜだか ジーンと胸に迫って来たのでした…











コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリちゃん 入院しました | トップ | ミンちゃん(オリちゃん)の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-22 16:24:58
オリちゃん、いやミンちゃん、心配ですね。
うちもここ最近バタバタしていて、心配ごとが尽きません。
フードの事は、全く気にしないで下さいね~!相変わらず食欲不振ですが/ _ ; 、教えていただいた日清のフードは自分から少し食べてくれてます。もう今や前のご飯より好きみたいです。他の皆もこればっかり食べるし…(*^_^*)

お互い頭いっぱいですが、持ち直す為の踏ん張り時なんですよね!!

そしてソチちゃんも本当におめでとうございました!
大物キャラのロキュちゃん、すぐに慣れそうですね♪
里親さんの思いやりの深さに私までじーーーん。。。
お家のご準備といい、ミンちゃんも快復したらこんなに素晴らしい生活が待ってるんですね!!

みいさんも、大変な中本当にお疲れ様でした。次はミンちゃんですね(^ν^)
返信する
Unknown (MIHO)
2014-03-22 22:41:10
ロキュくんおめでとう~!
本当、固まってる時のお顔も可愛いねU+1F601
ロキュくんのチラ白目大好き。
優しいママに素敵なお家、あとから
ミンちゃんも来るし、本当に良かった。
ずっとずっと幸せにね!

ミンちゃんも早くママさんとロキュくんと
一緒に暮らせるようになりますように、、、
返信する
すごいすごい!! (ハハ(アンちゃん))
2014-03-22 22:49:00
さっきはどうもね。
ミンちゃん元気そうでなによりだったわ。
よかったね。このまま快方に向かうといいなあ。
ところで、里親さん~~~!
先ほどは実物に会えて光栄でした。
とっても優しくてナチュラルなママさん
くわえてこんなに素敵なお家~
いいなあいいなあ
グッチと指をくわえてブログを読んだわ。
ロキュくん、一足お先におめでとう。幸せになってね。
みいさんも半分お疲れさまでした。
返信する
Unknown (ちゃとみらぶ)
2014-03-23 13:22:13
みいさん、一番上のコメント、私です!
失礼しました。。。
返信する
Unknown (チャトミちゃん)
2014-03-24 08:33:56
チャトミちゃん、おはよ( ´ ▽ ` )ノ
チャトミちゃんてわかってたよ(笑)
わざわざありがとね~!

日清のフードはやっばり大人気なんだね。
良かったねぇ(*´∀`*)
ひとつでもちゃんと療法食を食べてくれると安心だものね。
チャトラクンが良い方向に行きますように…!

ミンちゃんも快方に向かってるので、もうすぐ退院して里親さんとロキュが待つお家に帰れると思います^^

いつもの気にかけてくれてありがとう。
チャトミちゃんもお仕事と両立たいへんだよね。
身体気をつけてね^ - ^
返信する
Unknown (みほりん)
2014-03-24 08:40:40
みほりん、ありがと(*´∀`*)ノ

ロキュの白目、良いよね!
私の白目好き、知ってるもんね~
白目出てるのはかかさずアップした気がするわ。笑

ミンちゃんも快方に向かっているし、みんな揃った生活を早くKさんに送って頂きたいな~!
返信する
Unknown (アンちゃん)
2014-03-24 08:45:17
こちらこそいろいろとありがと~!

Kさん、ステキな方だよね~!
Kさんみたいな方とご縁が出来て、本当に光栄だと思ってるよ(*´∀`*)

グッチにも絶対にステキなご縁があるよ!
がんばれ、アンちゃん!
がんばれ、グッチ!
返信する

コメントを投稿