我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

似てきたにゃ~!

2006年06月08日 | わが家の子たち
最近、しゅんたがさくらに似てきた。
と、言っても容姿の話ではなくて(←当たり前)行動の話。

さくらはお腹が空くと、私たちが気が付いていようとなかろうと、冷蔵庫の前でひ
たすら気付いてくれるのを待っている

こういうところがさくらって健気でいじらしいんだけど、しゅんたが最近この真似をするようになった

今まではお腹が空くと、まず台所に行って「ア~ン、ア~ン」と鳴き、その後すぐ「ダッコ~!」と来て私の腕の中で「グルグル・・・」と喉を鳴らし、私が台所に立つ気配がないと、又台所へ行って、「ア~ン」と鳴き、又「ダッコ~」「グルグル・・・・」と、何か貰えるまでこれを繰り返していたんだけど、最近4~5回に1回はこんな感じで待つようになった。


「ひたすら待つにゃ」


それからもう1つ。
さくらが「あわよくば何か貰おう」と思っている時は、テーブルの傍で待機してるんだけど、これもしゅんたがマネっこ。
こんな感じ。

「がんばって待つにゃ」

そう言えば、さくらもたまに「ニャオーン」(←これ本当)っていうことあるし影響しあってるのね。きっと。。。


ランキング参加してます

応援ありがとうございます














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩嫌い犬さくら | トップ | 元気娘スー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じですね (yukineko)
2006-06-08 19:35:30
アネゴ!としゅんたくんがさくらちゃんを慕っているみたいに見えちゃいますっ

さくらちゃんのニャオーンはぜひ一度聞いてみたいです!

返信する
いいですねぇ~ (みい)
2006-06-08 22:41:01
あねご!かっちょいいですねぇ~

実はビビリちゃんなので頼りにならないあねごですが

ニャオ~ンは私も録音したいのですが、本当にたまに、それも突然言うので無理なんですよね 

「ごはん」も言いますよ!これを言うわんちゃん、けっこう多いみたいですが、こっちの方が録音できる確立高いかも
返信する
はじめまして (カズ)
2006-06-09 11:09:25
最近ブログを始めたばかりなんですけど。

柴とねこちゃんって以外な組み合わせに感じます。

うちのロンは何この生き物みたいな感じで

警戒してますもん。

これからも楽しく見させてもらいます。
返信する
Unknown (スーまま)
2006-06-09 11:59:57
本当になかよしさんで、見ていてほのぼのとしてきますね

さくらちゃんは、しっかりお姉さんぶりで、お利口さんです。

うちの2ワンも「にゃおーん」って泣きますよ。

いつも「おまえは猫か!?]と、つっこんでます



その上、足音たてずに2Fに上がってきて、脅かされてます
返信する
仲良しさんですね♪ (ガラピニャーダ)
2006-06-09 12:32:36
さくらちゃんのマネッコしゅんたくん。可愛い~!!

それにしてもさくらちゃんは、超脱力キャラですね(^^)

その情けな可愛いお顔にニカニカしちゃいます。

返信する
コメントありがとうございます (みい)
2006-06-09 17:02:52
 カズさんへ



 はじめまして

私もブログ初心者ですよ

一緒ですね~。

ロン君がネコちゃんに警戒してるということは、

かなりのビビリ君 

さくらもかなりのビビリです

良かったら又来てくださいね

私もロン君に会いに伺いますネ





 スーままさんへ



ももちゃん&スミレちゃんも「にゃお~ん」って

言うんですか アハハ、ウチもツッコミいれてますよ

じゃー、「ごはん」も言ってますね~?

聞いた話では、「ばんごはん」「あさごはん」を

使い分けて言うワンコもいるらしいですよ。



足音立てずに階段上がれるのはすごい!

ウチのニャンズは上がるときは鳴いて上がってくるのですぐ分かるし、下りてくる時はドタドタと人間が下りてくるようです。ちなみにさくらは上がれても下りられないんです

だからダッコして下ります







 ガラピニャーダさんへ



ウフッ、しゅんた可愛いです

男の子と女の子って可愛さがそれぞれ違いますね 結局どっちも可愛いですけど♪



そうなんです。さくらは脱力キャラなんで、一緒にいると眠くなってきちゃうんですよ。

でも、お気に入りの場所に行くと別キャラになります 

同じワンコとは思えないですよ
返信する

コメントを投稿