我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

お散歩嫌い犬さくら

2006年06月07日 | わが家の子たち
毎日我が家で、夕方のさくらの散歩時間になると繰り返される光景。


 
私「さくら~、お散歩行くよ~

               「ドキッ!」

さくら、そそくさと起き上がり、この日はネコタワーの間へ隠れる


ウ~ム、いつものように出てこないつもりらしい 
本人は目を合わさず隠れてるつもりのよう



そこでお約束のようにそこから強引に引っ張り出す私

さくらまたしてもささやかな抵抗
熊を前にした人間のように死んだふり・・・・




              10秒経過・・・・





               20秒経過・・・・




                30秒経過・・・・






        「いつまでやってんのぉ~


さくら、あえなく強制散歩へ

この時、お散歩しなくていいニャンズが心底うらやましいさくらでした


ちなみにさくらはお気に入りの場所限定で、2~3時間は軽く歩けてしまう健脚の持ち主です。




ランキング参加してます

応援ありがとうございます




















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコタワー | トップ | 似てきたにゃ~! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が! (ようこ)
2006-06-08 00:59:23
タワーに隠れてる写真の目がかわいい♪

隠れてるつもりでも、丸見えですよ(笑)

にゃんこさん達とも仲良くできるのはうらやましいです。

すごく仲良しだから、さくらちゃんは自分をにゃんこさんだと思ってるのかな?

だから、お散歩もいらないよ!って。

私もできることならにゃんこも飼ってみたいし。

でも、ひなは興奮しちゃってダメなんですよね…
返信する
初めまして。 (スーまま)
2006-06-08 10:50:52
スーままです。

早速遊びに来てしまいました

さくらちゃん、可愛いですね。

うちのももと、同じ事してて笑ってしまいましたよ。

何だって柴犬が散歩嫌いなんだか、未だに不明です



にゃんこは2人とも、後から来たんでしょうか?

飼いたいけど、不安です。



手作りご飯で愛情たっぷり

みい様、素晴らしい
返信する
ご訪問ありがとうございます (みい)
2006-06-08 13:04:01
 ようこさん

 

アジリティ、私も一時は憧れてましたが、

自由奔放な柴ワンにはむいてないと思ってました でも出来るんですね

ひなちゃん、すご~い これからもスーパードッグひなちゃんを拝見させて頂きますね!

ニャンコのことは、お外で会って興奮する子でも一緒にいれば、徐々に自分の家族=群れと認識するみたいですよ♪ ニャンコもすご~くかわいいですよ!







すーママさん



ももちゃんもお散歩嫌いなんですか?

お仲間ですね!私が思うに、柴って他のワンコよりも自由奔放で、リードされて歩かされるのが嫌いなのかな?と・・・・。だからさくらはノーリードで散歩できるところは、満面の笑顔でなかなか帰りたがらないです

人やワンコがウジャウジャ居るところは苦手ですけど・・・。



ニャンコは2匹ともあとからきました。さくらはお外で会うニャンコとも大丈夫でしたが、最初私が保護した子を家に入れたときはやっぱり興奮してました。本によると、そういう時は第3者が連れてくると先住の子の精神的にもいいそうです。でもネコってこんなに可愛かったなんて一緒に生活するまで知りませんでした。ワンニャン生活ぜひお薦めします
返信する

コメントを投稿