我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

イケてにゃい

2012年02月09日 | 保護猫さん
今日は寒いけれど、久しぶりの快晴♪
職場からの帰り道、何頭かのイヌの散歩を見かけました。
ワンちゃんたち、みんないい笑顔で歩いてたなぁ。
さくらもこんな日のお散歩が大好きでした^^

家に帰り、朝ご飯をあまり食べなかったみんにゃ(入れたサプリが気に入らなかったらしい;)に催促され、おやつをあげると、食べた後にトイレに駆け込んだしゅんた。
でもちょっと様子が変。
したあとに、トイレハイになるしゅんたなのに、必死にお尻を舐めてます。
よく見ると、丸い形のう○ちがお尻にピタッとくっついてました。(ーー;)
あ、尾籠な話でスミマセン・・・。

必死に舐めて取ろうとしても取れないようなので、ティッシュでつまんで引っ張るとスポッと取れました!
これでもう大丈夫と思ったのも束の間、まだ必死にお尻を舐めてます・・・。
良く見ると、今度はお尻の穴から草のようなものがボッと飛び出してました!(+o+)
引っ張るとなかなかの手応えで、引っ張るのが怖い感じ。
そんなことをしていたら、しゅんたが自力で排泄してくれました(ほっ)
(重ね重ね、尾籠な話でスミマセン)

その様子を見ていたみんにゃ。



「しゅんたにいちゃん・・・」



「にゃんだか・・・」



「イケてにゃい・・・」



ガックシ!なしゅんたにゃのでした


~愛ちゃん夢ちゃん~

いつか家族募集をするために、ひっそりとバナー作りの練習をする私(笑)

~家族募集~

ふたりが来た当初は、想像することさえも出来なかった。



この子たちは、人馴れするんだろうか?
そんなふうにさえ思った。



きっと・・・あと、もう少しだね。
























コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせの種 | トップ | しゅんたの心配事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゅんたくん。。。 (さーこ)
2012-02-09 17:47:01
思わず笑ってしまいました^^;
ごめんね、しゅんたくん。
もう亡くなった我が家のネコも同じ事が何回かありました。
当時の私は子供だったので面白半分でお尻から出た草を引っ張り出してました。
失礼しました^▽^;)
ひとまずスッキリして良かったね、しゅんたくん。
愛ちゃん夢ちゃんの家族募集、楽しみですね♪
返信する
Unknown (さーこさま)
2012-02-10 17:10:40
子どもだったら絶対に引っ張りますね、あれは!(笑)
たぶん、しゅんたのも引っ張ったら出たんだと思います・・・。^^;
しゅんた、今度こそトイレハイしてました(爆)

愛ちゃん夢ちゃんの家族募集は楽しみのような苦しみのような~(笑)
もうすぐなんて書きましたが(願)を書き忘れました(汗)


返信する
Unknown (てるてる)
2012-02-11 23:37:17
草のようなものは何だったの?
猫草かしら?

前記事読みました。
愛ちゃんも指クンクンしにくるんだ~

ちょっとしたきっかけなんだけどそれが難しいんですよね。

シュシュもそうでした。

よろしくお願いします。

そうそう籐のベットわかりましたが高くて買えません~(@_@;)(涙)
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-02-13 10:56:53
みいさん、も~にゃ~ん♪
あえてコチラの記事にコメント^^
なぜなら、愛ちゃんと夢ちゃんのショットが
めっさめさめさ・・・素敵だったから☆☆☆
でもって、イケてないなんて言われたしゅんた兄さん^^;
無事ご出産(爆)良かった良かった^^
しかし、お耳が心配だね~;;
早く良くなりますように☆
みいさん、病院気を付けて行ってきてね☆
返信する
Unknown (てるてるさま)
2012-02-14 15:45:09
しゅんたから出ていた(笑)草は、たぶん、日向ぼっこをさせていた観葉植物の笹です;;
かじられちゃうからおトイレに入れておいたんですけど、枯れてきたのでリビングに出したらやれれてました。^^;

籐のベッド、私もググってみました。
高いですよね~!
このベッドも1万円くらいしていたような?
私が買ったのではないので・・・。えへへ。
得しました♪(笑)

夢ちゃんはもう少し!
愛ちゃんにはシャーしてパンチされました。(^_^;)
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-02-14 15:52:24
ママちゃん、おかえりなさ~い♪
楽しくて嬉しい旅行だったね(*^_^*)
それからお誕生日もおめでとう~!
(まとめて書いてごめん。^^;)

愛ちゃんと夢ちゃんの写真、そんなに誉めてくれて嬉しい~~~!!!
私もこの愛ちゃんも夢ちゃんも大好きな表情なんだ~♪(ただ上向いてるだけだけど・笑)

しゅんたは良くなってると思うんだけどね、大人しく見せてくれないから奥までよく見えにゃいの;
心配してくれてありがと♡
返信する

コメントを投稿