我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

最近の悩み

2010年08月12日 | わが家の子たち
最近、PCの前になかなか座れません。
というのも、さくらがずっと起きているので、側についていないと気が気じゃないのです。

転倒しそうになったり、同じところをぐるぐるとまわったり・・・。
でも私たちがそばにいると、落ち着いてくれます。
そしてこんな風に寝てくれます。



一度失敗した子供用プールですが、リベンジしてみたところ、寝てくれました!


プールだと高さが心配なので、今日、新たにお留守番用のサークルを買ってみました。
気に入るか分からないけど、私が仕事の時は入ってもらわないといけません。

少し前は、こんな風に寝てたのに、この寝方がいやみたいです。

確かに若い頃は、この寝方をしていましたが、急にやめてしまいました。

寝ないのは心配だけど、食欲はばっちり出てきました^^

~保護部屋より~

ひまわり~♪


ひまわり~~♪♪


ひまわり~♪♪♪


抱っこしたら、ごろごろごろ・・・
ホントにかわいい・・・

一方チャオは?


チャオのおちりは大きいなぁ^^


「ぼくとひまわり、どっちがかわいい?」 byチャオ



なんだかうっとり見えるチャオでした(笑)


ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます!


















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら便秘になる | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみこ)
2010-08-12 23:27:33
大好きなだんなさんに抱かれて幸せそうですね
食べられるなら大丈夫ですね

ひまわりちゃんお目めくりっくりでかわいい~
チャオ君と仲良しになれるといいですね
返信する
Unknown (MIHO)
2010-08-12 23:32:39
そうだよね、今はとにかく出来るだけ
そばにいてあげたいよね。
それがさくらちゃんにとっても一番のお薬
だろうし・・・
でもお二人ともお仕事あるし、本当に心配だね。
留守中の様子ライブカメラで見れるのあるじゃない?
ああいうのがあればね~
私もシロピーがヨタヨタになってから、出かけるのが
本当に心配で辛かったもの。

↓のウンチを2回予期せぬ場所にって、気になるけど
色々なことがおこって、対応も大変だと思う。
まずはみいさんが元気でいないと介護できないから
身体に気をつけてね。

ひまわりくん、可愛すぎ!
ゴロゴロいうようになったんだ~
チャオチャオとの関係は変わらずかな?(笑)
返信する
Unknown (みっくん)
2010-08-13 06:39:08
さくらちゃん、食欲が戻ってきたそうで、よかったです!寝顔はまるで子犬に戻ったみたいですね~。かわいい~!みいさんやだんなさまと一緒だと安心して眠れるみたいですね。お二人は寝不足になってしまいますね・・・。さくらちゃん、次のお留守番のときも無事に乗り切れますように!

ひまわり君、まんまるお目目で、あどけない表情がたまらなくかわいい!リリースされず、みいさんに保護されて、本当によかったなぁと思います。

チャオ坊(なぜか、こう呼びたくなりました!)も、もちろんかわいいです!すっかりくつろいでいる姿を見ると、なでなでしたくてたまりません!
返信する
Unknown (tennjan)
2010-08-13 11:15:17
さくらちゃん、側にぴったりくっついているときは安心して寝てくれているんですね~。
みいさん、無理なさらずにできるだけ側にいてあげてくださいね。
食欲がばっちり戻って来たとのこと、本当によかった!!

ひまわりくん、ほんと、ひまわりのようにお目目がまん丸でキラキラ☆
ウルトラ可愛いです♡
もちろん、チャオくんも♡
チャオくんの表情はいつもツボです☆
返信する
Unknown (まみこさま)
2010-08-15 21:59:29
お返事遅くなってごめんなさい!

さくらは一進一退という感じです。
食べてくれるだけでありがたいですね。

ひまわりとチャオ、いい感じです^^
返信する
Unknown (MOHOさん)
2010-08-15 22:05:51
お返事遅くなってごめんなさい!

さくらはここ何日か大変で・・・。
動くと転んでしまうので、目がはなせない状態でした。
って、今もそうなんだけど・・・(^_^;)
こういう時、専業主婦だとどんなにいいかと思うわね。
明日から私は仕事。
夫は明後日まで休みなのでよかった!

チャオとひまわり、けっこういい感じ^^

P.S. イベントの記事、ありがとう^^
遠い昔のことのように感じた(笑)
返信する
Unknown (みっくんさま)
2010-08-15 22:11:30
さくら、食欲は戻ってきたのですが、なかなか寝てくれなくて、病気特有の旋回運動がすごくて転んでしまうにで、私たちも寝不足でした。
でも昨日あたりから睡眠時間が増えて来てくれて、その時に私たちも寝るようにしています(笑)

ひまわり、容姿も性格もホントにかわいい!!
リリースしなくて本当によかったと心から思ってます^^
チャオ坊、ひまわりといい感じで、やんちゃな優しいお兄ちゃんという感じです。
見ていて微笑ましいですよ^^
返信する
Unknown (tennjanさん)
2010-08-15 22:14:47
tennjanさんも大変な時にコメントありがとうございます!

さくらはまだ目が離せなくて、今はまとまって寝てくれているので、助かってます。

ひまわりの目、真ん丸で夜は真っ黒(笑)
本当にかわいいの^^
性格も花丸二重丸!
チャオはやんちゃな優しいお兄ちゃんで、新たなチャオの魅力発見!^^
返信する

コメントを投稿