我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

近況 みんな元気です

2015年08月22日 | わが家の子たち
こんにちは、みいです


もうすぐ9月になるというのに、この暑さはなんなのでしょうか?


それでも夜はいくらか涼しくなって来ましたが、窓を開けるのが怖くてクーラーはかけ通しです


というのも、


もう2週間ほど前のことになりますが、夜9時頃パソコンをしていたら、庭の玉砂利を踏む音と共にシャベルのようなものを突き刺す音が聞こえてきたのです


空耳かと思い、その時そばにいたちょびをハッと見たら、ちょびの耳もなにかを警戒していました(怖)



急いで1階はもちろん、2階の戸締りをチェックしましたが、あんなに怖い思いをしたのは久しぶりでした( ;∀;)



今まで呑気すぎたので気をつけないと




さて、マーくんのお誕生日からだいぶ過ぎてしまいましたが、お誕生日に買ったケーキの写真なんぞを見て頂こうかと(笑)









小さなケーキだったのでとしちゃんと半分づつ食べました




マーくんは遊んでもらったり、









抱っこしてもらったりでご機嫌さんでした









としちゃんが戻っていく時に、玄関先まで見送っていたマーくんを見て切なくなったけれど、いなくなったらなったで全然探さないしサッパリとしたものです



マーくんを見ていると、時々行動がさくらに似ているなぁと思うのだけど、こういうところはやっぱり犬とネコでは全く違いますね (笑)




話変わり、先々週、ハハさんの保護ネコさんのシナ&モンのアピール写真の撮影に行ってきました














めでたくシナモン揃って迎えて下さる素敵なご縁を頂いたそうで本当に良かった









おめでとう!幸せになってね




ちなみに↓こちらはマーくんの子猫時代







子猫ってやることがみんな一緒で萌える(笑)




ネコ写真 ブログランキングへ
応援ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーくん、3歳のお誕生日おめ... | トップ | しじみさんち訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿