我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ちょびが甲状腺機能亢進症の疑い

2019年04月27日 | 病院
きょうはまたちょびの検診でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頬のキズはきちんと塞がっていたので心配なし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
傷口に軟膏を塗って頂いて、歯茎にもお薬を塗っておしまい!
 
 
 
 
 
 
 
 
抗生剤がまだ残っているから、それを飲んだら歯の治療はひとまず終了です。
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ悪い歯が数本あって、歯茎が赤くなったりしている箇所があるから要注意ですが😣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きょうの主な心配事は採血の結果でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほとんど心配していなかった甲状腺機能亢進症の数値T4が9.92(参考値0.90-3.70) 😰
 
 
 
 
 
 
 
目立った症状がなかったので、歯を抜いた直後の採血と関係あるか先生に聞いたら、「おそらくない」とのこと😞
 
 
 
 
 
 
でも一応、来月半ばぐらいに採血をして、その結果を見て治療を始めることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
主な治療は朝晩の薬と療法食になるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きょうもちょびはいい子でした😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょびちゃん、またがんばろうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっぺの傷が良くなりました | トップ | ピアノリサイタル🎹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿