我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

初登頂

2008年07月16日 | 保護猫さん
最近、暑い日が続いていたと思ったら、昨日の夕方は、こちらはウソみたいに涼しくなりました。
夕方のさくらの散歩も気持ち良かった♪♪
夜は、久しぶりにクーラーなしで眠れました。
やっぱり、ぐっすりと眠れたような気がします。(^^)
あぁ~~、早く、夏よ、終わってーー!!
セミさんには悪いけど。。。

いつもおっとりと、ボーっとしているしゅんたが(笑)、今朝は、突然スイッチON!
所狭しと部屋を駆け回り、いつもなら絶対に上がらない飾り棚へジャンプ!!




走り回るしゅんたの後を、とっても楽しそうに追いかけていただい君♪
高い所がそんなに好きではないしゅんたは、やっぱりすぐ地面に下りて来ました(笑)
でも、しゅんたが登るところを見ていただい君は、もう、そこへ行きたくて必死。

しゅんたの真似をして、テレビの上から登ろうとチャレンジ!




でも・・・・・

勇気が出ない。。。




だい君には、まだ難しいかな?と思って見ていたら・・・





ブラボー!!だい君、初登頂しました♪(笑)






うんうん、だい君、かっこいいよ~!(^^)





そして、だい君の後を、いつも金魚のフンのようについて歩いている春菜ちゃんもチャレンジです。





春菜ちゃんには難しいかなと思っていたら。。。

やっぱり難しかったようで、諦めてしまいました^^;



すごすごと諦めて下りて行く春菜ちゃんに、優しいだい君からの一言。。。

と、言ったかどうか。。。(笑)



でも、そうだね。
春菜ちゃんも、もう少し大きくなったら、きっと上れる日が来るよ。(^^)
そして、だい君も、一人で下りられる日がくるよ。


こうやって毎日、色々な事を仔猫は吸収していくんですね。(^^)











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いからこそ | トップ | 愛すべき仔 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (斗夢ちん)
2008-07-16 21:07:45
え~昨夜は、そんな涼しかったの?
こっちは、ずっと猛暑だよ~。
ていうか、我が家は1階だから、窓を閉め切るから、
クーラーのタイマーが切れると蒸し風呂状態
みいさん…早く夏が終われて…まだ、梅雨も明け取らんのに(爆)
みいさん家素敵な、飾り棚が有るのね!
良いなあ~。こんな所に招き猫飾りたいわ。
いまのうちじゃ、置き場が無いわ
猫って、絶対に高い場所に登れたら、満足そうって、言うか、人間でも、登れないでしょ!って、
自慢げだよね(笑)
「エッヘン!」のだい君も、ほんとそんな感じだね!
春菜ちゃんは、まだちょっと無理だったのね。
でも、そんなだい君結局、降りるのが自分で出来なかったの?
ほんと、子猫は、日々成長・日々勉強だものね
返信する
こんにちは (陽菜)
2008-07-17 11:41:45
さすが!!!男の子ですねぇ~
何でもチャレンジだよん。
だいちゃんはしゅんたにいちゃんが大好きなんですね。
今度は自分で降りられることも覚えようね(^^)

うちも細い茶太や桃太はやっぱりジャンプ力ありますね。
もうおっさんの翔太は無理。アメ太さんなんてムリムリ(^^)

そそ、昨日は少し涼しかったですね。
こちらでも風が吹いて気持ちがよかったですよ。
返信する
Unknown (Poko)
2008-07-17 22:45:24
暑くてもうろうとしています。(笑)
でも、エアコン買いに行ったらエアコンの効き過ぎで頭が痛くなっちゃった。
(買う意味がないじゃんねぇ)
でも、ビー爺さんの為に『寒くならないドライ』機能、自分の為に『10年間お掃除いらず』機能付きを選びました。(^▽^)アハハ!

だい君、初登頂したのね!
最初は勇気がいったでしょうね。
春菜ちゃんにはちょっと難しかったようね。
「春菜ちゃんには難しいかなと思っていたら。。。」
と書いてるから成功したのかな!?と思ったら・・・
「やっぱり難しかったようで、諦めてしまいました^^;」←これにはよろけたよ!ははは!
返信する
Unknown (斗夢ちんへ)
2008-07-18 07:59:15
お返事遅くなってごめんね~!

この時は、本当に涼しくて極楽でしたわ。。
今日は朝からムシムシ・・・。
蝉も鳴きだして、これから夏本番だよね~!(ーー;)

この飾り棚は、たぶん、ウチで一番高価な家具(笑)
引っ越した頃、インテリアに凝っていて買ったんだけど、家に比べて大きいから買ったのを後で後悔したのよ。^^;
でも、リサイクルに出すのももったいないから今もあるけど、ネコタワーになってよかったわ。(笑)
猫って、高い所、高い所って目指すよねー。
前は、ちょびがエアコンの上に乗ってたよ。^_^;
返信する
Unknown (陽菜さま)
2008-07-18 08:06:09
陽菜さんのニャンコは、男の子ばかりだからきっと、しゅんたやだい君みたいなんでしょうね。(^^)
男の子って、単純でマイペースで可愛いですよね。
もちろん、女の子も可愛いですけど、女の子とは違った可愛さですよね♪

翔太君は何歳でしたっけ?
アメ太君もかつては軽やかだったんでしょう(^^)
しゅんたは最初から、あまり高い所は登らなかったです。
足が地面に着いている所がお好みのようです(笑)

今日は朝からムシムシ・・・・。
暑いです。。。(ーー;)
返信する
Unknown (POKOさんへ)
2008-07-18 08:14:29
ウチも『10年間お掃除いらず』付いてます(^^)
でも、買って思ったんですけど、10年も持つかな~^^;
私も、頭痛くなるタイプだから、本当はクーラーは嫌なんですよね~。
Pokoさんと同じで、暑くてもうろうとしている中で今まで居たんですけど(笑)、さくらが可愛そうなので、最近はクーラー三昧の日です(*^_^*)
省エネ設定温度ですけど(笑)

春菜ちゃん、私もよろけたんですよ!(爆)
今にもジャンプしそうだったから~=^_^=
返信する
Unknown (Moon)
2008-07-18 16:44:11
こんにちは~♪
まず、思ったのは、みいさん家(部屋)きれ~い!
だい君、クーラーの上には、行かなかったですか?
だい君の「エッヘン!」がいい!!
春菜ちゃんもジャンプしそうな体勢だったのに、
行けなかったんですね(笑)
それに最後にだい君が降りれなかったオチまで、ついて~(笑)
みいさんご夫婦は、オモロー!だね(笑)
返信する
Unknown (Moonちゃんへ)
2008-07-19 17:20:32
部屋きれい?
ありがとうー!
ここだけ見ると、けっこう見られる?(爆)
昔は生活感が無い部屋に憧れて、けっこう頑張った時期もあったけど。。。(遠い目。。。)
今は、生活感丸出しの生活だわ(爆)

だい君は、クーラーの上には行かなかったよ。
そのうちに行くかも~。
ちょびが行ったから。
壊れそうなのよね。登られると。。。^^;

>みいさんご夫婦は、オモロー!だね(笑)
オモローMoonちゃんに言われて、嬉しいわ~!(爆)
返信する

コメントを投稿