我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

可愛いからこそ

2008年07月13日 | 保護猫さん
昨日は、今年になって一番の暑さだったそうですね。
まだ梅雨明け前なのに、今年の夏はどうなってしまうのでしょう(怖)

今まで猫団子でくっついて寝ていた我が家のニャン達も、最近はそれぞればらけて寝ています。
でも、この日は、寝ているしゅんたのそばに春菜ちゃんがやって来ました。

「しゅんたにいちゃん、あたまからおっこちそうでしゅよ。」





 「きょうのテレビはなんでしゅか。」しゅんたのことはもう頭にない春菜ちゃん。




「あ~、こっちに来るあのコは?!」




 ↑
(つぶされてるしゅんた^^;) 「だいく~ん!」





「淋しかったでしゅ~!!がるぅぅ~」


だい君&春菜ちゃんを保護して、驚くことにもうすぐ3ヶ月です。
春菜ちゃんがケガをした後に家族の再募集をしてから、何件かお問い合わせを頂きました。
春菜ちゃんにお問い合わせをして下さる方は、もちろん、春菜ちゃんが足を怪我したことはご承知です。
条件が合わずご縁には至りませんでしたが、本当に心ある優しい方達なのだと思います。
そして、だい君と春菜ちゃんを是非一緒に・・・。というありがたいお話も頂きましたが、お留守番時間が長く、残念ながらご縁には至りませんでした。

保護してからこれだけ一緒にいる時間が長くなって、みんなとも仲良くやっている様子を見ていると、このままウチで・・・と、考えてしまうことももちろんあります。
正直言うとその思いは、春菜ちゃんがケガをしたことで、今まで保護してきた仔達よりももしかしたら強いのかも知れません。
でも、この先、これから不遇な状況にいるコに出会った時に躊躇なく救える為には、やっぱりこのコ達の家族を探さなければ思います。
もちろん、私の都合だけではなく、甘えん坊の先住さんのことや、だい君&春菜ちゃんのことを考えてのことですが、これは実のところ本人達の気持ちは分かりません^^;
そしてもちろん、お問い合わせもなくご縁に至らなければ、我が家のコになりますが・・・^^;
今のところ、いつまで募集するのかも未定です(汗)
「可愛いからこそ手放すんだろう」と夫に言われます。
確かにその通りなんですけどね・・・。
ここが頑張りどころですね。
私の気持ちのね。









コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今カメラ勉強中 | トップ | 初登頂 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2008-07-13 22:26:47
みいちゃん、こんばんは!
可愛いからこそ・・・そうだね!
みいちゃん、ご自分の判断と直感を信じてくださいね。偶然ではなく必然に、チビッコたちの運命の里親さんが現れてくださると信じています。
その間、みいちゃんはデジ一でチビッコたちの写真をいっぱい撮っておいて、運命の里親さんにたくさんお渡しできるよう頑張ってね!!
かわいいらしい写真がきょうも撮れましたね!
デジイチでは動画が撮れない・・そうっかあ~私も全くもって想定外でした!
返信する
Unknown (Poko)
2008-07-13 22:59:19
みいさん、こんばんは!
もう3ヶ月も経ったのね。
ついこの間のような気がします。
(その間、みいさんは大変だったでしょうけど)

春菜ちゃん、相変わらずテレビに夢中なのね。
テレビを見る春菜ちゃんの顔が何とも可愛いわ。
だい君との再会シーンも素晴らしい!(爆)

可愛いからこそ手放す・・・複雑ですね。
この子たちの幸せを心から願っています。
返信する
こんにちは! (斗夢ちん)
2008-07-14 12:11:04
え~!!もう、保護した時から、3か月も経ったの?
そりゃあ、びっくりさあ~!年も取るわさあ~(爆)
でも、お問い合わせがあっても、慎重に里親さん先を選択する、みいさんは、すごいなって、関心しちゃうよ。
普通なら、早く見つけてあげなきゃって、思って焦っちゃうから、お問い合わせが来たら、即って思ちゃうもんね。
そうそう、埼玉と愛知って、いつも最高気温の記録で、争ってるよね(爆)
暑くなっても、くっ付いていたいのね
返信する
お久しぶりです。 (陽菜)
2008-07-14 13:07:56
コメントしていなかったけどほとんど読ませていただいていました。
だいちゃんと春菜ちゃんはいつも可愛いですよね。
他にゃんともみんな、仲良くなって本当によかったです。
同じ年の子がいると一緒に遊べるのもいいですよね。
うちも同じような年齢の子はいつも一緒に走り回っています^_^;

返信する
はじめまして。 (チャチャ丸)
2008-07-14 13:10:18
茶トラの女の子をキーワードにたどり着きました。
春菜ちゃん、とても可愛いですね。
脚の痛みもなさそうで良かったです!
わが家の長男坊、保護時に脚の付け根を剥離骨折(との話でした)をした後があり、
歩きもぎこちなく、ほとんど横座りしかできませんでした。
そのうち手術を・・・と言って里親になりましたが、
今ではその必要もなく、元気に飛び跳ねています。
歩行時のヒョコとした感じが私にとってはたまらなく愛おしく、障碍というより彼の個性です

だい君&春菜ちゃん、
ステキな家族ができますように。
微力ながら応援しています。
里親募集の頁、Linkさせて頂いても宜しいですか。
p.s.
茶トラの女の子って本当に可愛いですよね。
スーちゃんにも会えて幸せ
返信する
Unknown (きなこさんへ)
2008-07-14 22:41:22
ォ大オオ大尾おおcvjmn

春菜ちゃん語(^^)
きなこちゃん、こんばんは♪って・・・。(笑)

心強いコメントをありがとう!
偶然ではなく必然だよね。
その為に、私もこの仔たちの可愛い姿をアピールしなきゃね!
写真たくさん撮ってるよん♪
同じような写真が、何枚もあって笑っちゃうよ。^^;

やっぱりきなこちゃんも動画撮れると思ってた?(笑)
普通、撮れるよね~!(爆)
返信する
Unknown (POKOさんへ)
2008-07-14 22:45:40
Pokoさん、こんばんは♪
そうなんですよ。
もうすぐ3ヶ月になるのです。
早いですよね~。
でもまさか、この仔達がこんなに長く居るとは全く予想していなかったです^^;

テレビを見る春菜ちゃん、可愛いでしょ?
この時のテレビ番組は、何だったかな。^^;

可愛いからこそ、手元には置いておけないんですよね。
複雑です。
犬猫のボランティアって、切ないですね。
返信する
Unknown (斗夢ちんへ)
2008-07-14 22:54:08
斗夢ちん、こんばんは!

3ヶ月で年取るって、斗夢ちんどんだけ年取ってるの~?(爆)

>でも、お問い合わせがあっても、慎重に里親さん先>を選択する、みいさんは、すごいなって、関心しち>ゃうよ。
私が選んだところで、そのこは一生を送るわけだから、選択は慎重だよ。
早く見つけてもその仔が不幸になったら助けた意味が無いから、焦りは禁物。

愛知と埼玉、確かにー!!(爆)
私の住んでるところからは、だいぶ離れてるけどね。
返信する
Unknown (エマママ)
2008-07-15 10:13:14
みいさん、長くいるとどうしても情が出てきて、此処なら大丈夫と言う条件をどんどん高くしてしまう私もそうでした。その子の事を考えて里親さんに行っても
近況がないどうかしたのかと何度も里親さんにかけてしまうこと何回もありました。悩みますよね。気持ちわかりますよ。
返信する
Unknown (陽菜さま)
2008-07-15 17:18:30
お久しぶりです!!
急に消えてしまったので(笑)、どうしているかな~と気になっていたんですよぉ。
でも、コメント頂けて嬉しいです♪
また、よろしくお願いしますねっ♪(^^)

だい君と春菜ちゃんは、本当にいつも一緒に遊んでいます♪
それも単純な遊びばかりで、よく飽きないなぁと感心します(笑)
走り回ると凄いですよね!
見てると目が回ります。凄いパワーですよね~。
若いっていいわぁ。。。

返信する

コメントを投稿