我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ひまわりとの時間

2011年02月23日 | 保護猫さん
ひまわりと私がまとまった時間を一緒に過ごすことが出来るのは、早くて大体夜の9時から遅くて夜中の12時くらい。
10時からになってしまうときもあるし、11時からになってしまう時もある。
少なくとも、2時間くらいは一緒に過ごすようにしてあげたいけれど、日によっては、もっと短い時間しかとれない時もあります。
その間にひまわりの「遊ぼ♪」の要求に、出来るだけ応えてあげたいなと、チョウチョを振り回している私ですが(笑)、ただ振り回すだけでは私も飽きるので、最近は、ipodで福山君を聞いて一緒に歌いながら振り回しています。うふふ♡





でもそれがいいのか?私が歌いだすと、ひまわりがノリノリになるんですよね~(←気のせい?)


↓こんな感じでね♪








そしてひまわり的には、私は寝転がってチョウチョを振り回した方が気分が乗るみたい♪(←ホントか?)
私のお腹の上を、ドスンドスンとわざわざ通ってチョウチョを追いかけます♪
私的には、これが快感というかなんというか、あはは!と思わず声をあげて笑ってしまうほどで、これがけっこうストレス解消!(笑)

でも12時になると、楽しかった時間も終わり。
私とひまわりの濃密?な時間もあっと言う間です。
後追いするひまわりに、数粒のシーバをあげて、その隙に部屋から退散。
・・・ずっと一緒にいてくれる、ホントの家族が早く見つかるといいね、ひまわり。


~さくらの様子~

昨日は結局、夫が帰って来てから包帯を取り替えました。
自分で思っていた以上に、最初にさくらの傷を見た時のトラウマが大きくて、軟膏を塗るのを夫にやってもらったヘタレな私です;;

今日は、左足以外は全部包帯を取り替え済み。


お鼻を隠すと安心なさくら。

昨日の包帯を取り替える時は、さくらもとても痛そうで可哀想でした・・・。
早くよくなりますように・・・。

最近、さくらがグズると、さくらの横に添い寝していろいろとお話をします。
そうすると、だんだんとさくらが落ち着いてきて寝てしまうのです。
前のように意思疎通が出来なくなってしまったけれど、こちらの気持ちはわかるんですよね。
そんなさくらが愛おしくてたまりません・・・。
本能のままに、まだ必死に立ち上がろうと頑張るさくらを見るのは、たくましくもあり・・・とても切ないです。


がんばってるさくらとひまわりに、ポチっとお願いします♪

いつも応援ありがとうございます!














コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりひまわり | トップ | チョウチョとひまわり »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2011-02-23 20:12:05
みいさんに遊んでもらえる時間をひまわりくんはじっと待ってるんですね。
福山くんの歌を楽しそうに歌うみいさんによけいにノリノリになるのかも…
オメメがキラキラ輝いてます♪
後追いするひまわりくんを想像すると辛くなります。
こんな可愛いひまわりくんに一日も早く素敵な家族が現れないかしら。
アンヨに軟膏を塗ったり、包帯を取り替えたりするとき、
痛がるさくらちゃんを見るのは辛いでしょうね…
さくらちゃん、みいさんのお話をちゃんと聞いているんですね。
本当に愛おしくなりますね。
さくらちゃんが穏やかに過ごせますように!
返信する
Unknown (tennjan)
2011-02-24 00:15:55
ひまわり君、本当に可愛い~~~~♪
こんなに可愛い猫さん、他にいませんよね☆
歌を歌いながらっていうのは、きっとみいさんの楽しそうな感じがひまわり君に伝わるんでしょうね♪♪
ひまわり君とず~~~っと一緒にいてあげられる、素敵な家族が見つかりますように☆

さくらちゃん、私がみいさんの立場でも包帯取り替えられないだろうな~;;
一日も早くよくなりますように!!!
さくらちゃん、みいさんのお話心地よいのでしょうね^^
うんうん、気持は絶対に伝わってますよね☆
返信する
Unknown (tennjan)
2011-02-24 00:18:57
たびたびごめんなさい~!!
↓の投稿みてびっくり!!!

あんな途中で途切れてしまってホントごめんなさい~~~!!!
突風の話で終わっちゃってる~~~(T T)
ひまわり君の筋肉ってほんとすごいな♪とか、ヒロ君の美しさにビックリとか、さくらちゃんってやっぱり可愛いな♪とか・・・他にも書いたのですが・・・
失礼しました!!!
返信する
Unknown (マイ太郎)
2011-02-24 02:12:22
はぁ・・・ずっと読み逃げになっちゃった~
でも毎日可愛いひまわりちゃんに
癒されてました^^

今日の写真も一枚目が特に大好き♪
きっと今はひまわりちゃんの方がうちの子より
遊んでもらってると思います。
我が家は毎晩帰宅が12時過ぎでゴハンを慌てて食べて一緒に寝るだけ(T_T)
ホントに可哀想だぁ・・・グスン
歌を歌いながら楽しそうなみぃさんが
ひまわりちゃんも大好きなんですね。きっと。
後追いされるのは辛いですよね。
我が家も朝出勤時はカリカリを最後に少し
残しておいて、出る前に一気にあげて食べてる
すきに出てきます。
たまに忘れ物して戻ったら最悪、ゴハンも
終わってるし、玄関まで来て後追いされて
凄く辛いです(; ;)

さくらちゃんの包帯、無事取り替えられてよかったですね。やっぱり一人で頑張りすぎずに
旦那様と一緒が安心ですよね。
みぃさん、無理しすぎないでくださいね~。

今日も元気玉届きますように・・・
ポチ☆

返信する
Unknown (MIHO)
2011-02-24 17:50:25
あー!隠しカメラを据えて、福山さんを熱唱しながらじゃらしを振り回すみいさんが見たい(爆)
主にどの曲を歌うの~?
ひまわりくんの「狙う目」って本当に可愛いねまんまる~♪
限られた時間でも、そんなに濃密な時間を過ごせる
ひまわりくんは幸せだね

さくらちゃんの包帯交換、頑張ってね。
早く完治しますように!!!
返信する
Unknown (Hummingママ さま)
2011-02-25 16:28:41
ひまわりは確実に、私が歌う方がノリノリです(爆)
やっぱり楽しい雰囲気は伝わりますよね♪

さくらの患部は昨日はだいぶ良くなってました!
でもまだまだ痛そうだけど、最初に比べたらさくらも平気みたいでした。
これから温かくなってくるから傷は怖いですね。
さくらのこと、愛おしいです・・・。
イヌって可愛いですよね。
もちろん猫も(笑)
返信する
Unknown (tennjanさん)
2011-02-25 16:32:16
ふふふ、ひまわりみたいな可愛い子、ほかにはいない?
tennjanさんに言われると嬉しいな^^

さくらはちゃんと話を聞いてました。
だんだんと呼吸がゆっくりになっていくのがわかるの。
ちゃんとわかっていながら病気がそうさせてくれないんだろな・・・。

突風で終わったコメ。こちらこそせっかくかいてくれたのにごめんなさい!


返信する
Unknown (マイ太郎さま)
2011-02-25 16:46:17
先日はありがとうございました(*^_^*)

マイちゃんも食べ物でつってる間に・・・と言う手を使われてるのね(笑)
たまに忘れ物して戻ったら最悪、ゴハンも
>>終わってるし、玄関まで来て後追いされて
凄く辛いです(; ;)
すっごく良くわかる!
早くマイ太郎さんのお仕事が落ち着くといいね。

さくらの包帯は一人ではやっぱりムリ;;
でも傷がだいぶ良くなってきました!
まだまだ痛そうだけど(T_T)


返信する
Unknown (MIHOさん)
2011-02-25 16:49:04
隠しカメラなんて言わないで、リアルで見せてあげるよ(爆)
ひまわりの目、本当に真ん丸だよね。
真ん丸ってこういう形ですよ~って証明の目だよね(笑)
ひまわりと過ごす時間、私の息抜きかも(爆)

さくらの傷、だいぶ最初に比べたら良くなった~。
MIHOさんにも心配かけてごめんね。
返信する

コメントを投稿