我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

いよいよお正月休み♪

2013年12月29日 | わが家の子たち
きょうは今年最後の仕事納めでした

いつも仕事から帰ると、眠い目をこすりながら(笑)出迎えてくれるマーくんなので、このお正月休みはたっぷり一緒にいてあげられて嬉しい










きのうは、腎不全の新しいフードを注文してみました









マーくん、食べてくれるかな?









あと、気になる腎不全のフードも見つけました









ちゃんとわかり次第、記事にしますね!


いつもご訪問ありがとうございます
よかったらポチっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援をありがとうございます












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の目 | トップ | 今年もお世話になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃとみらぶ)
2013-12-30 13:40:03
みいさん、こんにちは~
いつもながらマーくん可愛いすぎますねえ!みいさんにくっつき虫なのもたまらないです!

ところでちょうどフードのお話がでたのでお伺いしたい事が…。
マーくんのご飯とサプリメント、その他のケアが気になります!!みいさんは何を選択されているのか教えていただけませんか?コバルジンと水素水は確か使われてましたよね。

実は、うちの長にゃんが春くらいから吐く回数が増えて、膵炎の疑いがある数値が悪くなってしまい。自宅輸液やi/dへの切り替えで基準値に戻ったのですが、今回また数値が悪く、しかもそれに伴ってなのか、おしっこの値も少し低めで。本にゃんは元気で、吐く以外は一見問題なさそうなのですが、高齢なので、そろそろ腎臓も弱ってきてるのかなあと。
今後の対処を病院でもいろいろ聞きましたが、マーくんがこんなに元気はつらつなのは、みいさんの愛情とケアのおかげだと思うのでぜひケアについて教えていただきたくm(_ _)m
年末年始のお忙しい時にすみませんorz 暇~になられたらで結構ですm(_ _)m

みいさん、みんにゃも良いお年を(=^x^=)
返信する
Re:Unknown (ちゃとみちゃん)
2013-12-31 23:42:03
こんばんは^ ^
いつもマーくんを見てくれてありがとう~!

長ニャンくんはちゃーさまかな?
膵炎と腎臓の関係はわからないのだけど、マーくんに今現在していることを書いておくね。
まず基本となる食事療法のフードだけど、マーくんの場合は今はふたつ。
キドニーケア チキン と 腎ケア。
両方カリカリ。
あと、今日新しく買ってみて届いたフードで、ハッピーキャットというドイツのメーカーのフード。
マーくんがこれを美味しそうに食べてくれたー!嬉
だから、3種類になるかも?
あとはマーくんの場合は気まぐれで、ロイカナのパウチを時々食べてます。
けっこう偏食(-_-)

サプリは、マーくんはコバルジンじゃなくてネフガードを使ってます。
粒タイプを一日に3粒。
朝晩半分づつで、パラフィン紙に砕いたものを包んで普通の猫缶のスープにちょっとつけて匂いで食べてもらってるけど、スーはこの方法では食べてくれなかった~。

あとは、H4Oのお水をシリンジであげてるけど大した量は飲んでないの。
本当はもっとあげたいところ…
あとは、Dr.シャンピというサプリ。
これをH4Oのお水で溶いてシリンジで飲ませてます。
ダラダラと書いたけどやってることはこれくらいかな~。
少しでも参考になれば良いのだけど…
わからないことあったら聞いてね。
私でわかることだったらなんでもお答えしますよー。
長ニャンくん、数値が安定すればいいねぇ…




返信する

コメントを投稿