我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

チャオの変化

2010年06月26日 | 保護猫さん
ワールドカップ、勝ちましたね!
本当にすごい!と思います。
にわかサッカーファンですが、一気にテンションあがりました(笑)

そして私のテンションが上がったことの原因のひとつに、チャオの変化があります^^


ケージの扉越しでなら、私の指を噛まなくなりました!


高速パンチ!をしようとしたその手を、私の指にそっと置いてくれました!


すべて扉越しの話で、直接、チャオの前に差し出したら、どうなるかは・・・・・わかりません。(^_^;)


「ボクも自信ないかにゃ。」

これこれ・・・。(ーー;)

私自身、チャオのようなタイプの猫さんは初めての経験で、ビビられることはあっても、嫌われるということは経験がありませんでした。
人に嫌われても、こう見えてけっこう平気なタイプなんです。私。
もちろん、訳も分からずに嫌われたくないし、好きな人には嫌われたくありませんが(笑)。
でもいろいろなタイプの人間がいるわけだし、そう思われたら仕方ないですよね。

でも今回、チャオのあからさまに私を嫌がる態度に正直凹みました・・・(苦笑)
そして、今のチャオに対しては、今までの保護猫さんに接していたような態度で接していてはダメなんだと気が付き、今は少し距離を置くようにしています。
具体的に言うと、かまいすぎないということでしょうか?(笑)

チャオの気持ち、少しだけどわかった気がしています。(遅っ!・汗)

~わが家の様子~

ちゃぴこに、「遊んで~、遊んで~♪」と、まとわりつかれた夫がとった行動とは?!

「ほれ、ちょびに遊んでもらえ~!」と、ちょびのしっぽに、ちゃぴこお気に入りのおもちゃをひっかけた。

まんまと夫の作戦に乗るちゃぴこ。



でも、悲しいかな。ちょびのしっぽはぼんぼりしっぽで、すぐにおもちゃが落ちてしまったのでした(笑)


ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気の場所 | トップ | もうすぐ1か月・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャーニー)
2010-06-26 00:46:48
なるほど~

みいさん、丁寧に答えてくれて有り難う!です
返信する
Unknown (ショコラ)
2010-06-26 04:04:23
チャオ君、少しずつ、心開いてきましたね。
もう少し時間がかかるとおもいますが、ゆっくり、あせらずに頑張ってくださいね。
私は、昨日、2カ月にもならない、子猫が、前のお家のガレージにいて、捕獲に失敗してしまって・・・昨日は車の中から、ご飯だけは食べに出てきていたのですが、今日は全く姿みせなくて、あんなに小さいのに、もっとしっかり、捕まえてあげればよかったです。また、姿見せてくれることいのっています。どうか、無事でいて欲しいです。みいさんに聞いてもらって、少し、落ち着きました。
返信する
Unknown (みっくん)
2010-06-26 07:16:49
チャオ君の写真、待ってました!アップしてくださって、ありがとうございます!
チャオ君、変化してますね!保護直後の頃の写真は年齢不詳(!?)でトンガっている感じでしたが、今回の写真では、表情にかわいさとやらかさが出てきて、まだ子猫の面影があるのを感じれます。毛並みもますますきれいになっていますね。チャオ君は、かなり強い性格のねこなのかな?とも。
保護してお世話をしているチャオ君から、噛まれたり、高速パンチをされたりが続いて、みいさんがへこまれていたお気持ち、よくわかる気がします。でも、チャオ君はみいさんのことが嫌いなのではなくて、人間とか人間の手(お世話も?)が嫌いだったり、コワくてしょうがないのだろうなと、私は思っています。

みいさんのだんなさま、面白い方ですね!ちょび君とちゃぴこちゃんの写真、笑えました!
返信する
Unknown (くまお)
2010-06-26 10:24:03
みいさん、こんにちは!

チャオ君の表情、確実に変わってきていますね。ところで「かまいすぎないということ」という言葉には耳が痛いです…うちもチャムに対して同じことを思うことがあるので…。

銀は人懐っこいのかちょっとおバカ(笑)なのか、あんまり苦労がないんですけどね(苦笑)。
返信する
Unknown (ジャーニーさま)
2010-06-26 16:46:44
いえいえ、私も経験浅で・・・(^_^.)
でも、これからのチャオが楽しみです^^
返信する
Unknown (ショコラさま)
2010-06-26 16:53:39
アドバイスありがとうございます!
焦らず行きますね。

ところで仔猫は姿を見せたでしょうか?
ショコラさんが失敗するくらいだから、きっと捕獲が難航したのでしょうね。
どうかご自分を責めないでくださいね。
ガレージなら雨は凌げるのかな?
仔猫だから、きっと近くにいるはずですよね?
お腹が空けば出てくるのでは?
無事に保護できることを心から祈ってます!!
ショコラさん、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (みっくんさま)
2010-06-26 16:59:59
チャオの写真、あまり変わり映えはしませんがアップしてみました^^
確かに保護当初に比べたら、表情が全く変わりましたね。
余裕も感じられる顔をしています(笑)

そう、チャオは今のところは強い猫ですね。
オレ様って感じです(笑)
ふみふみした姿を見た時は、180度印象が変わりましたが。(^_^.)
先が見えない感じでしたが、やっと少し光が見えてきた感じです^^

夫が、さくらやねこたちと話しているのを聞いていると、なかなか笑えます・・・。
返信する
Unknown (くまおさま)
2010-06-26 17:04:52
こんにちは!

ブログ、拝見していますよ~
負担になってはと思い、コメントは毎回は残していませんが^^

うちにいた時には、チャムと遊んであげようと思っても、銀ちゃんが横から来るので(笑)
チャムの精神的負担は全く思いませんでした。
銀ちゃんは、遊んでもらいたいタイプですね(笑)

チャムもチャオも、発展途上なのかなと思ってます。
これからどうなるかわかりませんよ~^^
返信する
Unknown (yoko)
2010-06-26 19:23:11
ひ、ひどいっ、旦那さん…!
うちの旦那と同じことやってる・・・イメージ一変しました。
みい家では、ここ笑うとこ?
私は怒りの爆弾攻撃しまくりでしたよ。
返信する
Unknown (yokoさん)
2010-06-26 23:49:06
え?そ、そうなの?
うちなんて、スーのしっぽにもやってたけど?(笑)そう、わ、笑うとこだし?f^_^;
返信する

コメントを投稿