我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ご報告♪(^^)

2007年10月22日 | 保護猫さん
ここ何日か忙しくて、皆さんのブログも読み逃げばかりでスイマセン・・・。

でも、今日はとても良いお知らせです♪
らんちゃんとくるみちゃんのお見合いが決まりました!
なんと、らんちゃんとくるみちゃんを是非一緒に・・・。という、とてもありがたいお話です。

お見合いは、今度の日曜日の予定です。
実は、紆余曲折ありましてここまできました。
詳細は書きませんが、今度お見合いして頂く方にはとても不快な思いをさせてしまいました。
それでもこうしてお見合いして頂ける事に、感謝の気持ちでいっぱいです。
心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。



そして、もう一つご報告です。

らんちゃんとくるみちゃんを保護した場所には、もう1匹の中ネコがいました。
少し警戒心のあるコで、保護しようとしてからは姿を見せなくなってしまっていました。
何回か見に行ったりしましたが、やっぱり姿を見かけることはなく気になっていたのですが、1週間ほど前から又そこへ姿を見せてくれるようになっていました。
ゴロゴロのスリスリネコちゃんに変身して・・・。(笑)

らんちゃん、くるみちゃんと一緒にいたコです。
こんなに懐っこくなったのにお外で生活させるのは忍びなく、寒くなる前に保護をと、考えていました。
それに、耳の脇を怪我をしているようで、血が固まったあとの、けっこう大きな傷跡があるのも心配でした。

そして昨日ご飯をあげに行くと、そのかさぶたが剥げて、血が浮き出ていました。
そのままお外へ置くには可哀想で、昨日保護をして病院に行きました。

先生が言うには、何か鋭利なものでスパッと裂けて、その裂けた間の皮膚が盛り上がったのだろうとのことでした。(人間の手によるものではないみたいです)
深いキスではないけれど、ちょっと大きな傷なので、毛が生えて来るまでは時間がかかるとのことです。
でも、この傷で病院へ通う必要はないと聞いて安心しました。

抗生剤の注射を打ってもらい、傷跡を乾燥させる為の粉薬を処方してもらい、血液検査もしてきました。
結果は陰性で、ひとまず安心しました。
肝心なことを書くのを忘れていました。
性別は♀で、月齢は7~8ヶ月くらいだそうです。

例の如く、保護部屋に隔離していますが、私が保護部屋へ入ると、みんながドアの外側の前で待機です。
結局、みんなに負けてしまい(力づくで入られました^^;)、少しの間ご対面しました。
この新入りちゃん、全く威嚇なし。
キョトンとしてました。(笑)
病院でも、いい子だったし(固まってました)、穏やかな性格のようです。

たぶん、柄、模様からいってくるみちゃんの一族だと思います(笑)
我が家のしゅんたとスーを合わせたみたいなお顔です。
性格が良いし、鳴き声が小さくて可愛いし、早くも私、メロメロです。^^;

写真写りがイマイチですが、実際はもっともっと可愛いです♪


寝てる姿を初めて見ました。


もう少し落ち着いたら、里親さん募集をする予定です。
また、このコの幸せの為に頑張ります!

懲りずに応援して頂けたらとっても嬉しいです♪♪












コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和な我が家 | トップ | 命名マコちゃん »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お狂)
2007-10-23 04:12:31
みいさん、大変ですね。
苦労されてる感じがします、うるうる。
新入りさん、すぐとけこめそうですね。
きれいに写真がとれたら、ポスター作るかな。
またupしてくださいね。
返信する
おはよう! (斗夢ちん)
2007-10-23 09:27:51
きゃー!良かったですね♪
くるみちゃんとらんちゃんと一緒にー!!
こんな嬉しい事無いよね。
みいさんが、頑張ったお陰だよね。
でも、いつも思うんだけど、皆さんよく里親さん募集して、よくオファーが有るなあって、関心するんだけど、
やっぱり詳細は、書けないのかなあ?
いつか、こういう事に遭遇した時のために
教えて欲しい気もしますが…。
嫌な思いもさせてしまったとか?
でもでも一緒と言うのが、嬉しいなあ。
あ、でもまたもう一匹増えたの?(爆)
茶トラさんだね。里親募集のリンク取らないとね。
みいさんもゆきりんもほんと凄い!
返信する
Unknown (エマママ)
2007-10-23 11:35:33
こんにちわ、らんちゃん、くるみちゃん前進ありお見合いが成功しますように、願っております。
またまた保護頭が下がりっぱなしです。本当に優しい方なんですね。旦那さま羨ましいですね。
私も保護しました。まだ10日ぐらいの仔猫今日から
里親さん探しです。お互いに頑張りましょう。
猫ちゃんに代わってありがとうございます。
返信する
幸せ掴めますように。。。 (まぶちゃちゃ)
2007-10-23 16:32:14
はぁぁ(*゜▽゜*) よかったぁぁ☆
らんちゃん&くるみちゃんの2匹一緒だなんて!!
もしお見合いが成功したら、こんなに嬉しいことないですよね(^^♪

お見合いが成功しますようにっ!

みいさんもまたあらたな猫たんの里親さん探しですね。
色々なご苦労があるかと思いますが、さくらちゃんやスーちゃん、しゅんたちゃん
う~ん書ききれない!!
みんなに癒されて乗り切れますように。。。
お祈りしてます☆
返信する
Unknown (とら。主)
2007-10-23 21:29:08
くるみちゃんに似た茶トラがかった子ですね♪
かわいい子じゃないですか(´ω`*)
落ち着いたらこの子の写真もいただいていいですか?
くるみちゃとらんちゃん、お見合いですか!
いいご縁がありますように。。。
返信する
Unknown (ぴんぐ)
2007-10-23 22:21:32
うひゃ 頑張っておられますね。
さぞお疲れでしょうに・・・
みいさんもやはり スルー出来ない人なんですね。
本当におつかれさまです。
かわいい茶トラさんですね。まだまだ休めそうにありませんが お互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (ねこつかい)
2007-10-23 23:42:06
みいさん、良かったですねえ~~!
お見合い成功すると良いですねえ♪♪
それにしても、また保護されるなんて。。。。
でも、みいさんならきっと里親さんを見つけてあげれると思います!!
うちも土曜日にお見合いです。
お互い、うまくいくといいですねっ♪♪
返信する
Unknown (yamami)
2007-10-24 00:29:08
おめでとうございます!
忙しいのにわざわざコメントでのご報告
ありがとうございますm(_ _)m
2匹一緒なんてなんて嬉しいことでしょう!
里親さんとのお見合いが楽しみですね!

何だか今度、保護した子、くるみちゃんに
似ていませんか?3ニャン姉妹だったんでしょうか?
返信する
ありがとうございました (q9マロ)
2007-10-24 04:01:54
お忙しいところをコメント書き込みいただき、どうもありがとうございました。
おかげさまでやっと連れて帰ることができました!
本当にみなさんにはいっぱい助けていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
…どうもありがとうございました。

らんちゃんとくるみちゃん、良いご縁であることをお祈りしていますね!
新たに保護猫さん…
大変ですが、ガンバってください。
応援しています。
返信する
Unknown (ちか)
2007-10-24 08:52:58
おはようございます!!うわ~お久しぶりになってごめんなさい!わーなんとまー嬉しいニュースが!!二人のお見合いですか!!めっちゃ嬉しいです。
どうかどうかうまく行きますように。
そしてこれまたビックリです。ほんとにみいさんってなんてパワフルで優しい人なの!!
この子も幸せ物だよー。よかったねー。
警戒心の強かった子が甘えん坊に!みいさん凄い猫使いだわー。
新入りちゃん可愛いじゃないのー毛並みも悪くなさそうだし。病気も大丈夫だったのね。よかった!!
今度はこの子の里親さんだね。
どうがうまく行きますように!
返信する

コメントを投稿