我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

スーの可愛いネズミさん

2006年09月22日 | わが家の子たち
紙袋の中で顔だけ出して、気持ち良さそうに寝るスー



少しして見ると、お気に入りのネズミさんを、紙袋の中へ引き込んでじゃれてました
でも、寝起きのせいか動きが止まってます。
私がぶれないでスーを撮れるのは、こういう時ぐらいしかありません




私がお風呂から上がってみると、スーはまだ袋の中にいました。
たぶん、又寝てたんでしょうね。
でも、さっきまで遊んでいたネズミさんがいませんよ。

私「スーちゃん、ネズミさんは?」


もしかして、もしかして、その胸元にネズミさんがいるの???
はやる気持ちを抑えて(←大げさ?)そっとさぐってみると・・・



いましたよぉ~!ネズミさん!

スーにしっかりと抱きしめられてました。
いつもは噛まれたり、放り投げられたり手荒なマネをされているネズミさん
「今日は変だなぁ?」って思ってるかな?

ふくちゃんが帰った後も2階に行って探したり、ふくちゃんが居そうな隅っこを探して歩いてたスー。
母性本能が目覚めたのかも知れません。
このシチュエィションも偶然かも知れませんが、母性本能って思った方がドラマチックですよね~



ちなみにこの写真はふくちゃんが帰った翌日(19日)です。(タイムラグあり過ぎでスイマセン
今は、ネズミさんといつも通りに激しく遊ぶスーです


ランキング参加してます

応援ありがとう



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | おんせん絨毯 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわいい!! (ゆきりん)
2006-09-22 09:29:23
ネズミさん抱っこしてるぅーーーかわいい~!!いたぶらずに抱っこするなんて!!ふくちゃんいなくなって、寂しいんですよ、きっと!

今、ぬいぐるみをあげたら、喜ぶかも(^0^)
返信する
☆母性本能☆ (かず)
2006-09-22 11:46:17
わ~!!可愛い

 ねずみさんをしっかりと抱いている~

 スーちゃん、ホントにお母さんになっちゃったみたい。

  気持ちが、母になっている、、、、、!



人間の育児放棄するママに見せてあげたい~
返信する
いじらしいね (Poko)
2006-09-22 15:18:17
スーちゃん、いじらしいねぇ。(T_T)

ふくちゃんが居なくなって、心にポッカリ穴が開いているのかも。

スーちゃんの顔が、完全に母親の顔ですよ。

切ないくらいいいお顔してるね。
返信する
スーちゃん可愛い♪ (ハハ)
2006-09-22 16:33:31
メチャクチャ可愛いですね

ねずみちゃんが好きなのね

抱いたり、いじったり、いじめたり

大好きなのね

白いねずみちゃんが長生きしますように(笑)
返信する
ママ?! (ようこ)
2006-09-22 17:49:49
スーちゃんほんとにママ魂が目覚めちゃったのかな?

ニャンコさんにも想像妊娠とかあるんだろうか?

わんこは妊娠してなくてもおっぱいが出たりすることあるんでしょ。

ネズミさんを抱っこしてる顔が母?!

「この子やっと今寝たばかりなのに、起こさないでちょうだい」

とでも言ってそうな気がしてきた!
返信する
Unknown (カズ)
2006-09-22 18:13:20
紙袋の中に入って寝てる姿には癒されますねー♪

しかもネズミさんを入れてやったら大事そうに抱きかかえてしまっているではありませんかー!

ロンもお気に入りの人形には枕にして寝ていたりしますが、気分によっては激しく噛んだりしています。

返信する
初めまして~! (トムにゃんクン)
2006-09-22 20:25:19
初めまして!昨日Pokoさんの所で『草むしりしなきゃ』で同じ事思ってるなあって、思ってゆきりんさんに言ったら『可愛いワンにゃんが居るから、遊びに行ってみて!』と言われたので、お邪魔しました!

オーちゃんの時に関係無いのにPokoさん家に夫婦揃ってお邪魔虫した物です(笑)

袋の中でネズミさんを抱っこして寝てるスーちゃんがとっても可愛いですね♪大事なんですねえ。

『ふくちゃん』の記事を全部読ませて貰いました。感動して泣いちゃいそうでした。ゆきりんさんも凄い方ですが、みいさんもお優しい方ですね。また不幸になり掛けていた可哀想な仔猫が救われたのですね。

まだ数ヶ月しか経過してないのに、妹さんの所ですごい可愛いにゃんこに育って、斗夢まで嬉しくなりました。

小さい時の昔飼っていた猫達に似てるので余計にそう思うのかもしれないけどね。あっ長々とすみません。

またお邪魔します

返信する
ゆきりんさんへ (みい)
2006-09-23 00:09:43
そう、確かにふくちゃんが帰って翌日位までは淋しそうで、私も切ないな~なんて思ってたけど、それ以降はサッパリしたものでしたよ(汗)

ぬいぐるみもさくらのがたくさん転がってるけど、見向きもしなかったよ~

これでいいんだけどね。。。
返信する
かずさんへ (みい)
2006-09-23 00:13:33
ネズミさんのお母さんみたいですよね(笑)

シッカリと胸に抱いて・・・。

動物の方がよっぽどきちんと育児しますものね。

本当、スーを見習って欲しいわ!!(笑)

返信する
Pokoさんへ (みい)
2006-09-23 00:16:35
そうなんです。

いじらしくて、この姿見た時は、

「しゅんたとスーの子供を見たかったなぁ・・」なんて叶わない妄想してしまいました。(涙)

今はいつも通りの、甘えん坊のスーに戻りました
返信する

コメントを投稿