我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ピー&ナッツ

2010年04月28日 | 保護猫さん
今日はまた雨で肌寒いです。
暖房器具は、主に、石油ファンヒーターを使っているわが家。
4月初めに灯油がなくなりそうになった時に、灯油は高いし買おうかどうか迷いました。
でも「セコイことして風邪引いたらバカみたいだし~」と思って買いましたが、結局、先日、雨に濡れて帰って来た夫が風邪引きました。
私も今日、通勤で雨に濡れたジーンズが冷たくて寒くて職場で風邪引きそうでした。というか引いたかも。
なんだか雨にたたられてる夫婦です(涙)
今日は早く寝よ。

さて、日曜日にやって来た新幹線一族の仲良し兄弟。

日増しに慣れてきています^^

そして、名前がやっと決まりました!

まず決まったのが茶白君。
家にあったピーナッツクリームの色に似ていたので、ナッツ君(笑)


ではクロトラ君は?
やっぱりナッツと来たらピー?(笑)ということで、ピー君。


ナッツは、けっこう慣れてくれて、触ってもビクビクしなくなりました。


こんなかっこうまで出来るように~!



そして一方ピーですが、ビーはまだ少し警戒モードです。
ただ触ってもゴロゴロと言ってくれるようになりました^^


さすがまだ1歳に満たないだけあって、好奇心旺盛です。
ケージの上に出ていました。
でも思いっきり警戒中なお顔してますが(汗)


写真撮ったら逃げた。^^;

「ニャンだよー。」by ピー

これからどんな風に変わっていくか楽しみです♪



~おまけ~

自分が抱っこされたい時だけ「だっこ~♪」とやってくるしゅんた(笑)


ピーを見てると、しゅんたを見てるみたい^^

ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます!










コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護した子のこと | トップ | 気分はちょっと低飛行・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくん)
2010-04-28 17:41:03
フミ子ちゃんが新しい家族の元へと巣立ってすぐに、2匹のねこのお世話が始まったのですね。
みいさん、ありがとうございます。

ピー君とナッツ君、かっわいい~!
ピー君が夏生まれ、ナッツ君が春生まれってことはピー君の方が”お兄ちゃん”なんですよね?でも、みいさんが書かれているように、ナッツ君がピー君を守ろうとしているみたいですね。2匹一緒の写真ではいつもナッツ君が前にいて、最初の写真からは、「ピーのことは、オレが守る!」というナッツ君の心意気を感じます!

お外で暮らしていた時からずっと一緒だった仲良し兄弟、”ピー&ナッツ”として、兄弟一緒に新しい家族との生活が始まることを祈っています!

返信する
追伸です (みっくん)
2010-04-28 17:50:21
日本は、今年の春は寒暖の差がとっても激しいと聞いています。どうぞくれぐれもご自愛なさってくださいね。みいさんのだんなさまの風邪が早くよくなりますように。そして、みいさんの風邪が翌朝には治っていますように。

それから、さっき書き忘れてしまいましたが、みいさんの名づけ、毎回ステキです!ピー&ナッツ、仲良し兄弟にぴったりの名前ですね!
返信する
Unknown (Poko)
2010-04-28 18:57:02
ナッツ君の鼻の傷がキュート(笑)
タイトル見たとき、ピー君は最初「ビー」かと思ったわ。
(でも、あとのナッツを見てすぐにピーだと分かったけどね)
MIHOさ~ん、ピ(P)ー君ですからね~!(爆)

本当に仲良し兄弟だね。
2匹一緒にお引っ越しできたらいいね。
みいさんのブログを見たらそう思ってくれる里親様が絶対いる筈!

☆しゅんたくんとピー君、模様がそっくり。
でも、しゅんたくんのほうがお鼻の色がちょっぴり明るいのかな?
返信する
Unknown (MIHO)
2010-04-28 22:07:16
ピーくん&ナッツくん!可愛い名前
pokoさん、ご注意ありがとう~(笑)
私も最初「ビ」に見えて、でも「ナッツ」で
「ピ」と分かりました(^^ゞ
しかも私は大のナッツ好き(ってどうでもいいね
初日に比べたら、すごくリラックスしてるね。
もうこんなに進歩しちゃってすごいなぁ。
まめ吉くんのママさんがブログに書いていらした
みいさんの「慣れない猫はいない」という言葉。
その思いでずっと保護活動を続けておられるんだなぁと
しみじみ思っちゃった。

返信する
ピーナッツ可愛い (大王)
2010-04-29 12:54:37
ナッツの色合い、ピーの目つき、いいですね~。
2匹一緒に!!になるよう祈ってます。
返信する
Unknown (みっくん さま)
2010-04-29 21:57:56
フミコは幸せに過ごしていますよ^^
我が家ではきっと淋しかっただろうから、たくさん甘えていると思います。

ピーナッツ可愛いですか?!
嬉しいなぁ。ありがとうございます!
お外から来た子を見て、毎回思うことですが、「なんでこんなに可愛い子が、人に甘えるのが好きな子がお外で暮らしていたんだろう?」って。
本当に不思議になって、今もお外で暮らしている子が不憫になります。

ナッツはお兄ちゃんだけあって、ピーを面倒見てあげてるみたいですよ。
時々、自分の力を誇示しちゃう時もありますけど(笑)
来週くらいから募集出来たらいいなと思います。
GWだから難しいかな?

私の風邪、治りませんでした~
でも気合を入れてるので、なんとなく軽いみたい。
みっくんさんもお願いしてくれたしね^^
夫の分まで、ありがとうございます。
返信する
Unknown (Pokoさん)
2010-04-29 22:05:53
そうそう、わかり辛いですよね~。
MIHOさんのちゃぴね、そんなこともあったわ(爆)
Pokoさんがビー(B)って見えちゃうのは納得^^

ナッツの鼻のキズ、なんかワンパク小僧みたいよね^^
写真では目立たないけど、血豆みたいなのもあるの。
どんだけ暴れたんだ?みたいな(汗)
ピーは、キャリーの中で寛いじゃうほどいい子だったよ(笑)

しゅんたとピー、そっくりでしょう?
ピーの方が、まだ精悍な顔してる。
家猫になったら、表情も変わってきますね。
楽しみ^^
返信する
Unknown (MIHOさん)
2010-04-29 22:11:58
MIHOさん、ナッツ好きなの?
私も~!(爆)

そうそう、この子はピー(P)だけど、ビー(B)でも書く分には分らないね(爆)。
話せば、MIHOさんが初めてあの時知ったちゃぴこみたいに気がつくだろうけど(爆)。

まめ吉のブログも見てくれてるの?
ありがとうございます!
あの言葉は、鳴いて鳴いてすごかったまめ吉に困惑していた里親さんに言った言葉なの。
個体差はあるだろうけど、ずっと鳴いてたら本猫も疲れるだろうしね(笑)
返信する
Unknown (大王さま)
2010-04-29 22:14:34
ピーナッツ、可愛いですか?
ありがとうございます^^

ピーの目つき、いいですか?(笑)
きっとピーも喜びます!^^

返信する
Unknown (大王)
2010-04-30 11:09:16
そうなんです。この目つき!ウチの先代がそうでした。
この無愛想な「信じてないぞ~」って目がカワイイ~♪
後に仲良くなるとこの目でスリって来てくれる度に胸キュン(死語)になるんです。
意外とこのタイプの目が好きな猫好きは多いですよ~~~
この子達の里親は幸せ者です!
返信する

コメントを投稿