我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

メルの里親さん募集を保留にします。(^^)

2008年11月05日 | 保護猫さん
更新が滞ってスイマセン。。。
私のパソコンはデスクトップパソコン。
メルが一人淋しく保護部屋に居るので、時間が出来ると、つい、メルの所へ行ってあげなくては・・・。と、気が焦ります。
コメントのお返事も遅れていますが、必ずお返事しますのでお待ちくださいね。m(__)m

昨日は、妹が遊びに来ました。
私がメルのことを、可愛い!可愛い!と絶賛するので、そんなに可愛いコなら会ってみたいと来たのです。



もちろん、妹も大絶賛でした!
(う~ん、惚れ惚れする可愛さです。相変わらず。。。笑)
ビジュアル的な可愛さはもちろんですが、でも、私がとても好きなのはメルの性格。
人によって思うことは様々だけど、私はブーちゃんでも性格を重視する方。
でも、性格が良くて育て易くて、容姿も美しかったらもちろん言うことはありませんよね。(^^)



メルは、わが家のしゅんたの性格に似ています。(しゅんたも可愛いって言ってるようなもの?^^;)
物事に動じないし、みんなとも仲良く出来る。
さくらには恐怖を感じていたみたいだけど(そこはしゅんたと違う^^;)、他のみんにゃとはご挨拶済みで、誰一人に対してもシャー!をする素振りなど皆無でした。


反対に、ちゃぴこやスーにシャー!をされると、すごすごと引き返す。
自分より小さいちゃぴこに対しても。(笑)



実は、メルの里親さん募集ですが、少しの間だけ保留にする予定です。
私の親しい知人で、もしかしたらその人になってもらうかもしれません。
でも、まだ確定ではないので、今はここまでしかご報告出来ませんが、どちらにせよ決まったらご報告しますね。(^^)



会う人みんなを虜にするメル。
私も、当然ながらそのうちの一人です。(^^)
もちろん、私が、わが家の先住さんにも虜になっているのは言うまでもありません。(笑)



猫って、なんでこんなに可愛いんでしょうか!?(もちろん、イヌも!)
この世に、こんなにすばらしく可愛い生き物を創ってくれた神様に感謝ですよね♪




~おまけ~ 


しゅんたにとって、さくらは冷める事のない湯たんぽ代わり。
でも、歩いてどこかに移動するのが欠点。(笑)
さくらに移動された後は、しゅんたはいつも寒そうに取り残されてます。^^;

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま保護部屋 | トップ | メルの新しい家族を募集する... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-11-06 01:50:44
ほんとにぶー太郎に似ているわ~。
口のまわりのポイントといい・・・
毛の生え具合といい・・・
ぶー太郎と並べてみたいわ~。
里親さん決まるといいですね~。
応援しています。
返信する
こんちは~! (斗夢ちん)
2008-11-06 12:49:24
わあ~!もう、めるちゃんの里親さん決まりそうな感じなんだね。
さすがに、みいさん、猫好きな知人の多いんだね。
じゃらしを見上げているメルちゃん、凄い可愛い。
そりゃあ、飼っていたら性格の良い子の方が、
良いよね。
きっと、トム君の仔猫時代だったら、保護しても
また、リリースされていたかも?(爆)
史上最悪極悪仔猫だったからね~
まあ、見た眼は、超可愛いんだけどね(笑)
どんな子も可愛いけど、ちょっぴり味噌汁がついてる子とか、汚れていることか見ると、キュンって、なっちゃう私です。
私も~!さくらちゃん、湯たんぽにして寝てみたいわ。

返信する
Unknown (Moon)
2008-11-06 15:44:47
こんにちは~♪
メルちゃん!いい方向に行きそうなんですね♪
ほんと!性格のいい子って、世間ではぶーに見える子でも可愛いく見えるよね~♪

メルちゃんが、猫じゃらしで遊んでる写真がかわいいわ~♪
写真でかわいいくって、更に性格がいいメルちゃん!絶対幸せになるね♪

最後のしゅんたくんとさくらちゃんの一緒に寝てる写真!うらやましいわ~♪
凄く、癒される~。さくらちゃんは、結構移動しちゃうんですね(笑)しゅんたくんは後を追わないの?
返信する
Unknown (2さん)
2008-11-08 00:19:45
お返事が遅くなってごめんなさい!
ブー太郎君に、そんなにそっくりなのね!
2さんの言うとおり、並べたら可愛いだろうなぁ~!
今現在、数件のお問い合わせを頂いています。
このコの幸せはもうすぐかな?(^^)
返信する
Unknown (斗夢ちん)
2008-11-08 00:25:06
お返事が遅くなってごめんね~!

知人のお話はキャンセルになってしまったよ。(涙)
でも、猫好きの知人は、斗夢ちんの方が多いと思うよ!(爆)
それに、猫好きって、もう猫ちゃんがいるのよね。大体・・・。
でも、今、数件のお問い合わせを頂いています。(^^)

>史上最悪極悪仔猫って、見てみたいよ~!(笑)
でも、人馴れはしてたんだよね?
斗夢ちんは、ちゃあさん柄ならどんなコでも好きなんだよね!(笑)

さくらの湯たんぽ、あったかいよ~!
抱いてるとなぜか寝てる・・・。(笑)
返信する
Unknown (Moonちゃん)
2008-11-08 00:31:07
お返事が遅くなってごめんね~!
知人の話はキャンセルだけど、今、数件のお問い合わせを頂いています。(^^)
幸せになるのも、もうすぐかな~。だといいな。(^^)

CoCoちゃんとは、あれからちびっ子達馴れてきた?
レン君もオチリのニオイをかげるようになってきたくらいだから、きっと大丈夫だよ~!
龍君とCoCoちゃんは、仲良かったよね?
一緒に寝てなかったっけ???

さくらが移動すると、しゅんたはそこに居ることが多いかな。
しゅんたなりに、ショックみたいよ。(笑)
返信する

コメントを投稿