我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

気が付けば直ってた!!(^^)!

2008年08月20日 | わが家の子たち
お盆が過ぎて、少し涼しくなった感じですね。
夕べはお風呂に入っていたら、蝉の鳴き声と一緒に、かすかに秋の虫の声も混じっていました。
秋の虫の声って良いですよね♪
合唱が楽しみです♪

実は、最近になって、ハタと気が付いたことがありました。
わが家の黒猫、クロエのことです。

 「アタチのこと?」 

この子は仔猫から保護したにも関わらず、家庭内野良ちゃんなところがあります。
凶暴性は全くないものの、人の手が怖くて爪切りも一苦労。
現に今も、爪が伸びてる状態で、クロエがフローリングの上を歩くとカツカツと音がする。。。^^;
シッコに関してはこれまた癖が悪く、今までトイレ以外の色々な場所でしていました。(泣)
が!!最近になって、やっと同じ場所でしてくれるようになったのです!
トイレの傍に敷いたペットシートの上ですが。。。^^;
う○ちは砂の中にキチンと埋めるのに、何故かシッコは何かが気に入らないらしくトイレの外でしていました。(トイレまで行っておきながら~!)
それまで何箇所かでしていた場所は、猫のこたつ布団の端っこだったり、畳の上だったりしたので、しっこが出来ないように物を置いたりして工夫しました。
そうしたら自然とトイレには行くようになったのです。するのはトイレの外だったけど・・・。^^;
それで試しにそこにペットシートを敷いたら、そこで100%してくれるようになりました!
トイレの問題って、すごく深刻ですよね。
ブログではあまり書きませんでしたが、実はすごくストレスでした。
ペットシートも3枚くらいに順繰りにして、おまけにシートをカキカキするので(しゅんたまで!)クシャクシャにしたりしてそれなりの大変さはありますが、今までの比ではありません!

「あら、苦労かけたわね。」

色々な子がいますね。これも縁ですね。。^^;

話は変わりますが、だい君の名前を決めました。
だい君改め、「ヒロ」になりました。(^^)
一応、由来がありまして。。。。。^^;
つい最近まで、アメリカのTV番組の「HEROES」にはまっていました。(^^)
そこに、日本人の俳優 マシ・オカさん演じる「ヒロ・ナカムラ」という、いつもポジティブな人物がいましてこの名前から取りました。^^;
(実は、クロエも「24」のクロエから取ったのでした。^_^;)
ちなみに、夫は、「ちゃぴお」と呼んでいます。(ーー;)

「ボク、ヒロになったんだって~。ヨロシクね♪」


「改めて、アタチはちゃぴこでちゅ♪今、キッチンワゴンの棚がお気に入りなの♪」

ヒロ君は、体重3.0kg。
ちゃぴこは、2.0kgになりました。(^^)


~お友達のハハさんのところで、素敵な家族を募集中です!~



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常へ | トップ | 体重測定 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきりん)
2008-08-20 21:07:56
そういえばクロエちゃんって写真の隅っこに写ってたりするけど、あまり主役ネタにはなってなかったような・・・(^^)
家庭内野良ちゃん的デリケートなコだったんだね~
トイレまで行っておきながら違う場所でするってことは、トイレ砂を踏むのがイヤなのかなぁ??
うちも最近またかえでがペットシーツでおちっこしてるよー
ストレスがあるといつもそうなの(^^;;
今はサバオのことがストレスなんだと思う・・・
シーツの上だからたいして問題ないんだけどね。
クロエちゃん、直ってよかったね!!

だいくんはそのままの名前でいくのかと思ってたけど、改名したんだね~
ヒロくん♪、(私が)慣れるまで時間かかりそう(笑)
ちゃぴおってのもかわいいわぁ(爆)
ちゃぴことちゃぴお・・・呼ばれる方はまぎらわしいよね(^^)
ふたりとも、大きくなってたんだね~♪♪
返信する
Unknown (Moon)
2008-08-21 06:26:20
おはよ~ございます。
クロエちゃん、大変でしたね。家庭内野良ちゃんって、いるんですね。うちは、龍が一時、今までトイレでしてたのに違う場所でするようになった時があったけど、それはストレスでした。(笑)
人間の私たちも、龍がトイレにしないことがストレスになりましたから、みいさんも大変だったと思います。
クロエちゃん、今はペットシーツにできるようになって、よかったですね。ただ猫ちゃんの習性のカキカキ
はしちゃうんですね・・・これもちょっと困りものですよね~(笑)。
CoCoがペットシーツで、するんだけど・・・最近カキカキして、ボロボロして穴だらけにしてするから~もれもれで・・・トレーの中がベタベタで、掃除が大変!(笑)みいさんの苦労がわかりますわ~(笑)

だい君、改め『ヒロくん』になったんですね♪
ヒロくんも大きいですね。
ヒロくんとちゃぴこちゃんの成長をレンとルナが同じように追って行くみたいで、楽しみです♪
返信する
こんちは! (斗夢ちん)
2008-08-21 11:27:52
クロエちゃんのおちっこ事情も大変だったのね。
一人のにゃんこのおちっこも大変なのに、
こんなに居たら、ちゃんとしてくれなかったら、
ほんと人もストレスになっちゃうね。
でも、あれこれと試行錯誤されて、
治ったみたいで、良かったね
大人になったのかな?
う…ん、ヒロくん。覚えなきゃ(笑)
私とMoonちゃんが、間違えの常連さんなんだね
どうせなら、ちゃぴことちゃぴおの方が、お馬鹿な私には、分かり易いかも?でも、Moonちゃんちとも
こんがらがるしなあ(笑)

私も、前「ER」には、めちゃ嵌ってたよ。
でも、「24」は、初回だけレンタルで見たけど…
いまいちハマらず、その後見てないわ

「HEROES」ハマりそうかなあ?
返信する
Unknown (ゆきりんへ)
2008-08-21 21:47:34
クロエ直ったって書いたら、今日、すご~~~く久しぶりに漏らした。。。^^;
ほんの少しで、チビッタ。。。って感じの量だったけど・・・。
実は、小さい頃から布団とかでやったりしてたから、あの感触が好きなのかなって思ってるんだけど、でも、かえでちゃんがストレスを感じた時にシーツでするようにクロエもストレスをずっと感じて生きているのかしら???だとしたら、何て気の毒。。。(涙)
トイレ砂の問題もあるのかな。
猫って犬より難しいよね。^_^;
かえでちゃんも、サバオ君がいるうちは気になって仕方ないんだろうね。
見えない存在だしね(笑)
ゆきりんの愛情のおかげで、サバオ君、馴れてきたみたいだね!(^^)
「いつ里」も掲載しても良さそうじゃない?
でも、ゆきりん、手離す時が辛そうだわ。(T_T)

だい君でも良かったんだけど、でも、けじめをつけたの。(笑)
今まで通り、だい君て呼んでくれてもOKよん♪
(^^)
ちゃぴおって可愛いけど、ほとんど同じなんだもん。
二人して振り向くじゃない?
まぁ、それも可愛いけどね。(笑)
返信する
Unknown (Moonちゃんへ)
2008-08-21 21:53:22
龍ちゃんもあったよね。覚えてるよー。
けっこうシビアな問題だよね。
クロエもストレスなのか、ゆきりんにも書いたけどあのシーツの感触が好きなのか不明。。(笑)
でも、カキカキはやめてー!って、思うわ・・。^^;
CoCoちゃんも大変なのね。^_^;
一体何を訴えてるのかな???

ヒロ君とちゃぴこは、1kgも体重が違うの。
ちゃぴこは小さいから、そのうちルナちゃんに抜かされるかも。(^^)

返信する
Unknown (斗夢ちんへ)
2008-08-21 22:01:34
クロエ大変だったのよ。
あのちゃぴこが足を悪くした時がピークだったかも。^_^;
あの時は何もかも、なんだか大変だったよ。(笑)

ヒロ君は、今まで通り、だい君でも良いよ~!
ちゃんと分かるし~!全然違う名前言われたら分からないけど(爆)
そうなのよね、Moonちゃんちとそっくりだからこんがらがるのも無理ないわ。(笑)

「ER」一回も見たことないの!
見たいんだけど、古すぎて最初から見るの大変でしょ。それに他のも見たいのたくさんあるしねー。
「24」は最初見ただけじゃはまらないかも。
私も最初は???だったよ。
「HEROES」は漫画みたい。
アメリカではシーズン3を秋からやるみたいだよ♪
機会があったら見てね♪

返信する
Unknown (Poko)
2008-08-22 00:30:45
みいさん、こんばんは。
本当にいろいろ苦労があるね~。
ウチでもビー爺さんが・・・
でも、一応トイレまで行ってくれるからまだマシかな。
でも、同じくトイレの周りにペットシートを敷き詰めています。
クロエちゃん、シートの上でしてくれるようになって良かったね。

『ヒロ君』になったんだね。
そのうち慣れるね。(笑)
返信する
こんにちは (陽菜)
2008-08-22 13:40:24
おトイレの問題って本当に難しいですよね。
うちも昔はいろんな所に2匹でおしっこされて本当に困ったことがあります。
その内の1匹が亡くなり、あとの1匹も時々するくらいになりましたから
本当に楽になりましたけどね。

それでも今はトイレの横でうんpをしてくれる子が1匹います^_^;
堅いうんpだからまだ助かりますけどね。
それでも何もトイレの横でやらなくたってって思いますね。
クロエちゃんと同じだね(^^)


返信する
Unknown (ハハ)
2008-08-23 15:45:41
おトイレ良かったね!

ヒロクン、いいね^^なんか可愛い、あまたんに似てるからひろたんだね^^;え?嬉しくない??

でもあまたんは美男子よ!

バーナーありがとう。
タロウは決まったから、あとはプー吉。
頑張ってます、私(笑)。
返信する
Unknown (Pokoさんへ)
2008-08-24 13:13:19
お返事が遅くなってゴメンナサイ!

ビーちゃん、そうだったんですか。
やっぱり高齢になると、下の悩みはありますよね。
でも、ちゃんとおトイレまで行ってくれるなら優秀ですよ。(^^)
聞いた話では、やっぱり20歳くらいの子がオモラシを何処でもしてしまってどうしようもなくなって、一部屋に閉じ込めていたそうです。
可哀相だけど、でも仕方ないですよね。。。

ヒロ君、そのうち慣れますね。(笑)
私も意識しないと、だい君と呼んじゃいます。^_^;
返信する

コメントを投稿