我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ちょびVSポー

2007年08月30日 | 保護猫さん
あっと言う間に秋の気配ですね♪
一昨日くらいから、夜は、秋の虫の声が聞こえてきました。

あぁ~、あの、けだるかった暑さを思うと、今がなんと過ごしやすいことか・・・。

私は暑いのも寒いのも苦手なので、日本が春と秋だけだったらいいのに・・・と、いつも夏が来るたび、冬が来るたびに思ってます。。。


一昨日のことですが、ポーの腰の辺りに、何か白くて小さなものがくっついてました。
手にとって見ると・・・なんと『歯』でした!

左下側の犬歯で、抜けた歯のところからは、もう永久歯がニョキニョキと生え始めてました。


スクスク成長中のポーです。



そして、ここ何日かで、ポーとちょび(♀)が随分仲良くなりました。
仲良くなったといっても、一緒のベッドで寝るとかそういうことではなくて、プロレスごっこをしたり、追いかけっこをしたりと、バトル系なんですけどね。。。


少し前までは、ちょびはちょっとポーにやられそうになると、『ハァー!!」っと、威嚇してました。
まるで、怪獣が火を吐くように口を開けるんですよ~!
それをやられると、ポーはひるんで逃げちゃうんですけど。。。私も目の前でやられたらひるみます・・・きっと。

最後の最後にちょびの「ハァー!!」が出てきます♪
横向きだから分かり辛いかも・・・

(写真と動画は無関係です


次は、ちょびに勝利して、ご満悦のポーです。
途中、耳障りな声が入ってますが、ご勘弁を~。






ポチッと応援ありがとう♪




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーのつぶやき | トップ | 食いしん坊のポー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~! (斗夢ちん)
2007-08-30 14:39:17
みいさん、こんちわ!
秋と春だけが、良いってそれじゃあ、日本の四季がなくなっちゃうじゃん(笑)斗夢は、結構冬も夏も好き。
春が超駄目~。何故だか駄目~気持ちがドヨンてなるの。
チョビちゃんとポ~ちゃん本当の兄弟みたいだね。
仲良し♪
でも『シャー』って、言われると恐いんだね。
こうやって、段々猫同士の加減とか社会を勉強して行くんだよね!教育係よね、チョビチャンは!
ちゃんとぽーちゃんの前にゴロンって、腹ばいに
なって、遊んでやるぞ!って、感じでいいお兄ちゃんだね。
猫同士のじゃれっこって、『ゴチンゴチン』言うけど
痛くないのかなあ?(笑)
返信する
こんにちは (Yossy)
2007-08-30 15:25:22
男の子同士でしょ??
そりゃ、遊ぶときはすごいよねぇ^^;
うちなんて家がつぶれるんじゃないかって思うくらいに
飛びながら走ってるし。。。

でもポーちゃんは、基本しっかりとした猫のような気がするな。
将来絶対に賢い子になりそうだわ。
返信する
Unknown (斗夢ちんへ)
2007-08-30 15:47:33
こんにちは♪

夏も冬も好きだなんて、いいなぁ。。。
春がダメな人って、言われてみればけっこういるかも?
私は春も好きだけど、一番好きなのは秋!!
だからこれからの季節が、一番好きな季節なの♪

ちょびってね。。。女の子なのよ~!
確かに男の子に間違えられそうな顔してるわね。。。(~_~;)
それに、すっごいお転婆だし~。
記事に♀って、追加しておいたよ。(~_~;)
返信する
Unknown (Yossyさんへ)
2007-08-30 15:56:55
こんにちは♪

ちょびってねぇ、女の子なんですよ~。(~_~;)
↑の斗夢ちんなんか、男の子って疑ってもいないし(爆)
もう、男の子に負けず劣らずのお転婆です!
顔も男の子みたいだし。。。
だぶん、Yossyさんちに行っても、きっとみんなに負けてないと思いますよ!(笑)

ポーは賢そうですか?
Yossyさんがそういうなら、絶対賢くなりますね!

返信する
Unknown (お狂)
2007-08-31 02:59:51
猫さんの歯のはえかわりって、
手にいれられたら、ラッキーですよね。
あまりわからないままに、はえかわってしまうんですよね。
うちと同じキャットタワーだ。
返信する
Unknown (モモマルル)
2007-08-31 06:13:30
いい具合にかかわっていますね~!
仔猫ってこうだったな~ってすごく懐かしく
拝見しました。うちは3匹の中で一番若い子
でも5歳になったので、ずいぶんおとなしく
なってます。
返信する
Unknown (また斗夢ちん)
2007-08-31 10:39:29
あっちゃあ~(*≧mm≦*)
またまた失敗しちゃいました~キャア―お恥ずかしい。
チョビちゃんごめんなさい<(_ _)>
名前だけで・・・勝手にお兄ちゃんって決め付けちゃって。
『兄弟』だけにしておけば良いのに、
調子に乗って、『お兄ちゃん』と書いたから~。
でもでも!!左の『我が家のキャスト紹介』に新入りちゃん達が載っていないんだもん!ぷんぷん。
しっつれいしっました~でへ。
今度から、チョビ子ちゃんとヨボット!
返信する
あれ? (Poko)
2007-08-31 13:02:52
みいさん、きのうコメントしたつもりだったのにしてませんでした。(汗)
↑ちょびちゃん、男の子と間違えられそうね。
でも、ひらがなだからさ。斗夢ちん間違えないで。(笑)

ポーくんとちょびちゃん、仲良くけんかするまでになったのね。
最初は威嚇していたのにね。
> 怪獣が火を吐くように口を開けるんですよ~!
ウチのビー爺さんと同じだわ。(笑)
動画、篭の穴を通してのパンチが面白かったわ。(^▽^)
返信する
Unknown (お狂さんへ)
2007-08-31 15:55:09
そうですね、ネコの乳歯は手に入ったらラッキーかも~♪
イヌの方が手に入りやすいですね。
ぬいぐるみとかに、よくくっついてました。
昔は縁の下に投げろとか、上に向かって投げろとかって言いましたけど、もったいなくてそんなこと出来ません。^^;


キャットタワーはセールの時に買ったんですよ。
これを使ってるおウチ、けっこう多いですよね。(^^)
返信する
Unknown (モモマルルさんへ)
2007-08-31 15:59:20
仔猫の動きって特有ですよね。
飛んだり跳ねたり、よくあれだけ動けるなぁと感心しんします♪
相乗効果で、いまはみんな活発になってます。(^^)
返信する

コメントを投稿