我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

みんな大好き、ホカぺ

2010年09月25日 | 保護猫さん
冬支度をして大正解でした!
寒くて、さっそくホカぺを使いました。
そうそう、猫のコタツも出しましたよ^^

今日のさくらです^^



昨日はお散歩をしていたら、テニスをしていたおじさんに話しかけられました(わが家はテニスコートの近く)

「ワンちゃんは何歳になるの?」

13歳半ですと答えると、

「うちのイヌが20歳でそういうふうになったよ」
「食欲はある?」
「食欲があるうちは大丈夫だから・・・。食欲がなくなったら危ないって獣医に言われたよ。」
「これからがもっと大変だから・・・頑張って!」

20歳か・・・いいなぁ・・・
さくらの今の状態は、きっといいほうなんだろうな。
ウスウスは感じていたけれど・・・(苦笑)
でもこれだけはわかる・・・。
将来・・・どんなに大変な時が来ようとも、いつかそれが、どうしようもなく切なくて、懐かしい思い出になることを・・・。

~保護部屋の様子~

最近、チャオの写真がケージの中ばかり。



次回、チャオのかわいい写真をアップしようと思います♡
もちろん、ひまわりのもね♪

がんばってるさくらとひまわりに、ポチっとお願いします♪

いつも応援ありがとうございます!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり、頑張りました! | トップ | チャオの魅力 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあ)
2010-09-26 23:19:29
おじさんの言葉に重みを感じちゃう。
食べるって事は生きるって事だから。
20才まで生きたそのワンちゃん、幸せだっただろうな~(^^)
さくらちゃんの好きな季節がやっときたね♪
私の父は老人性痴呆なの。父も外にいると穏やかになる。
人と一緒でお外の刺激はさくらちゃんにとって良い事だから
たくさんお散歩できるといいね(*^^*)

忘れてた…ってあれね(^^)
気にしないで。みいちゃんの都合でよいからね(*^^*)私が行ってもいいしね。

でも本当にいつでも大丈夫だから
さくらちゃんのそばにいてあげてね!
返信する
Unknown (tennjan)
2010-09-27 11:47:08
猫のコタツいいなあ!!
我が家は毎年コタツの誘惑と闘いながら、結局コタツなしで冬を過ごしています。。。
う~ん、今年も悩むなぁ~

さくらちゃん、これからもっと大変かもしれないけれども、きっとそのおじさまのところのわんちゃん同様、すごく愛されているからずっと幸せだと思います♡
元気で健康が一番、って思うけど、元気で健康でも愛されてないのはつらすぎるもの・・・
愛されてるのが一番です!!


チャオくんもめちゃくちゃ「愛され顔」してますよね♪
本当に可愛いです♡
返信する
Unknown (まあちゃん)
2010-09-27 15:45:02
まあちゃんもこた君の食事に関しては、とても辛い思いをしていたものね・・・。
高齢犬の飼い主さんのブログを読んでいると、必ず食欲のことが出てくるから、このおじさんの言うことが良くわかったの。
今はさくらは、幸いにも食欲は落ちていないけど、ぐるぐる回る運動量のせいなのか、痴呆のせいなのか痩せてしまって・・・。
食べることは生きること。
本当にそうだよね。
涼しくなったと思ったら、お天気悪い日多いよ~;;
忘れてたやつ、もう忘れないから大丈夫!(爆)

来週か再来週にしようかな?^^
また連絡しますね^^
返信する
Unknown (tennjanさん)
2010-09-27 16:01:29
猫のコタツ、コタツ布団が変わっていたりして、けっこう売れているようですね^^
わが家は3つもあります(笑)
自分で買ったのは一つだけですが;;

tennjanさんの言うとおりね。
病気でもなんでも、愛されているのが一番幸せよね。
さくらがどんなふうになっても、私たち夫婦にとったら、さくらはさくらだから・・・。

あ、カレンダー、絶対、自信持ってね!!!
tennjanさんのセンスは抜群だし、ハハさんが書いてるけど、tennjanさんには犬猫への愛があるもの~!
使い易いとか、はっきり言ってそういうことは求めてないから(笑)
少なくとも私は・・・(笑)
だから大丈夫!!!
自信持って作ってね^^




返信する

コメントを投稿