我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

しゅんたの記念日

2022年11月21日 | わが家の子たち
⬇︎3年前の2019年11月21日に書いた記事

しゅんたの記念日 - 我が家の仲良し日記

しゅんたの記念日 - 我が家の仲良し日記

15年前、近所をウロウロしていたしゅんた。生後4ヶ月くらいの子猫だった。抱っこして家に連れ帰り、さくら🐕がいたのにそのままリビングに放したらソファで香箱組ん...

goo blog

 

⬆︎3年前にしゅんたとの出会いを書いている記事だけど、実は家に一度入れてから、なぜか早朝にしゅんたを抱っこして外を歩いている記憶がぼんやりあって、それがなんなのかずっと思い出せなかった😶‍🌫️

でも、しゅんたが旅立ってから、あれこれととしちゃんと話していて「あー、そうだった…」と思い出した。

しゅんたを家に入れた晩、しゅんたがあまりに人馴れしていて可愛くて良い子だったので、

『こんなかわいい子を捨てるはずないから、この子猫の飼い主さんが探しているかもしれない。元居た場所に戻せば子猫が戻って行くかもしれない』

今となっては考えられないことだけど、猫のことを全く知らなかった私たちは本気でそう考えて、私は元居た場所に放しに行ったのだった😓

でも、その夜は放した子猫のことが気になって気になって仕方なかった。

翌朝、早朝6時半頃、探すつもりで放した場所に行ってみると、なんと数メートル先から子猫がこちらに向かって歩いてやって来た!

私は躊躇うことなく抱き上げて、『もう離さないから…ごめんね』と連れ帰った時のことを思い出したのだった…

思い出した今では、その光景がぼんやりとではあるけれど、何回も何回も繰り返し再生されて、「あの時からまたやり直したい…」と切実に思う…

しゅんたんに会いたい😢

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーちゃん、復活の日! | トップ | 1ヶ月が経ちました… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿