我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

やっぱり まだ;;

2011年07月17日 | 保護猫さん
3連休ですね♪
みなさん、いかがお過ごしですか?
私は祝日も出勤ですので、明日は仕事です;;

昨日はMIHOさん が遊びに来てくれました♪
ブログではわざわざアップしていませんが、MIHOさんが家へ来るのは何回目だろう?
もう6回目?7回目?(笑)
とても楽しかったです♪
昨日は、MIHOさんとお互いにブログにアップしようと写真を撮りました(笑)
大して撮っていませんが、写真の整理をしていないので、その様子は次回にアップしますね♪

さて、愛ちゃんと夢ちゃんの様子です。

ここ最近で、活発な様子を見せてくれるようになった夢ちゃん。



わが家へ来た当初は、とてもおとなしいコだと思っていましたが、いやいや、愛ちゃんと同じくらい活発なコでした。
そして、おしゃべり(笑)
↓写真はこんな表情ですがおしゃべりなんです。^^;



一昨日の夜、勇気を出してケージの中で夢ちゃんの前に指を差し出すと・・・

「この手、にゃに?!」

って感じで猫パンチを喰らいました(涙)

でも、恐怖から来るパンチではなかったような気がします。
最近、夢ちゃんは、私が部屋へ行くのを待っている素振りを見せてくれるようになりました。



たぶん、ご飯が欲しいだけですが(笑)、それがどんな理由でも嬉しいことです^^

一方、愛ちゃんも慣れてきてはいますが、やっぱり触られのがイヤなことが分かりました;;



昨日、ご飯のお皿を置いたと同時に、愛ちゃんの頭を一瞬触れてみました。
すると、間髪入れずに「シャ-!」



ケージの中ではこんなに安心した表情で、扉ギリギリにいるくらいなのに・・・。

↓私と遊ぶのを待っているふたり。



かわいいでしょ?^^


~我が家の様子~

仔猫の時に、右太ももの靭帯損傷、脱臼の大けがをしたちゃぴこ。



歩き方は良く見ないとわからないほどに普通ですが、後ろから良く見ると、左太ももが太いのが分かります。
抱っこすると、右足に力があまり入っていないのも分かる・・・。
走る時は、それが顕著に・・・。



だから余計に可愛いのかなぁ(笑)


~ありがとうございます~

アップが遅れてしまいましたが、新幹線キッズのりんちゃん&らいちゃん&まあやちゃんの里親さんの山猫夫妻さんに、長女のちさちゃんが誕生しました!




ちさちゃんとまあやちゃん♡(写真をお借りしました)

内祝いで、こんなに可愛いバウムクーヘンを頂きました♪



ちさちゃんが、スクスクと元気に育ちますように☆





















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機が熟すのを待つ | トップ | ヒロ君、歯が抜ける »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い。。。★ (みけにゃん)
2011-07-18 00:46:18
みいさん
MIHOさんとのひととき、楽しそうですね~★うらやまひい。。。♪
愛ちゃん、夢ちゃんの、可愛らしいこと!
猫パンチも、シャーも、ありますか。。。
そういえば、うちの先猫のミケさんも、2,3年は、ゆうにパンチしてました。
推定13年、地域猫さんを経験後、家猫になった子です。
5年くらいはミケの餌やりをしていたのですが、なついていたとは言えず。。。
でも、お外では一度もパンチされていなかったのに、家の中では何度も痛いパンチをされましたね~(苦笑)
顔を近づけるとパンチするんですよ。怖かったです;;
愛ちゃん、夢ちゃんも、いつかしなくなりますよ!(笑)
もちろん、ちゃぴこちゃんも可愛いです★★

つたないブログを始めました。
さしつかえなければ、みいさんのブログを「お薦めブログ」に入れさせていただきたいのですが。。。よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (マイ太郎)
2011-07-18 20:14:55
みぃさん、3連休中もお仕事でしたかー
暑い中、お疲れ様でした。

でもMIHOさんがいらして楽しい時間、過ごされたのですね~。どんな写真か、またUP楽しみにしていますので是非~

夢ちゃん、すごい活発ですねー
乗り出して遊んでるなんて
夢ちゃんも遊んで欲しくてみぃさんの登場を待ってるようになったなんて・・・なんか嬉しい
夢ちゃぁ~ん、今度会った時は是非そのおしゃべりを聞かせてほしいなぁ・・・
愛ちゃんもこんなに懐っこい感じなのに、やっぱりまだシャーですか・・・
みぃさん、怖くないってわかってるハズなのにね。でもそういう思いしてきたのでしょうからしょうがないですね。
二人ともゆっくりね

ちゃぴこちゃん、ホントに小柄で可愛い可愛いちゃぴこちゃん、そんなに大変な事があったのですね。昔の記事も読んだけど、詳しくわかっていなかったです。
ちゃぴこちゃんが元気にしてる姿からは違いに全然気がつきませんでした。
ちゃぴこちゃんを愛おしく抱いて呼びかけるみぃさんが私は大好きです

バウムクーヘン可愛くて食べちゃうの勿体無いなぁ~
返信する
Unknown (~purasu~)
2011-07-18 21:22:51
こんばんは。
愛ちゃんは、触られるのが嫌いな子なんですねー。
うちにも、そういう子居ますよ。
「ナデナデ」は良いのに「抱っこ」はダメな子も居ます( ̄∇ ̄;)
夢ちゃんは、意外とおしゃべりさんなんですね。
おしゃべりさんな子は、よく返事もしてくれて可愛いですよー。
気長にがんばって下さい(´∀`)
返信する
Unknown (みけにゃんさま)
2011-07-19 18:06:41
みけにゃんさん、こんにちは^^
MIHOさんとのひと時、楽しい時間でした♡
みけにゃんさんも今度ぜひ♪

みけにゃんさんの先住さん、2、3年もパンチを~!
愛ちゃん夢ちゃんはどうなんだろうか???(汗)

ブログ、訪問させて頂きました!
ステキなブログですね♪
お奨めブログなんて光栄です!!
ありがとうございます(*^_^*)
私もリンクさせて頂きますね^^
これからも宜しくです^^

返信する
Unknown (マイ太郎さん)
2011-07-19 18:12:22
3連休、終わってしまったね~;;
マイ太郎さんはゆっくり出来たようでよかった^^

愛ちゃん夢ちゃん、ダイエットで言えばなかなか痩せない停滞期っていうとこでしょうか?(笑)
まぁ、いつかはなんとかなるかなと思ってます(*^_^*)

ちゃぴこはけっこう大変だったの;;
里親候補の日とも揉めたりして(汗)
でもあの時があったから、今ここにちゃぴこがいるんですけどね^^
あはは、私がちゃぴこに話しかけるの好きなんて~♡
あまあまでしょう?(笑)
マイ太郎さん、ありがと♡

バウムクーヘン、字は最後まで残ったけど、おいしく頂きました(*^_^*)



返信する
Unknown (~purasu~ さま)
2011-07-19 18:15:11
~purasu~さんのコメント読むとなんだかホッとのんびりします(笑)

そうですね、猫さんはイヌよりも性格がいろいろな気がします(笑)

気長に構えて頑張りま~す(^^)/
返信する
Unknown (てるてる)
2011-07-20 07:25:19
もう、そちらで生活して2カ月半が来ようとしていますね。
随分慣れてきたけけど触れるのはまだ嫌なんですね

なんとなく名前はわかってきているのかしら?
それともまだまだ

大変な長い道のりをみぃさんが受け入れてくださって本当に感謝しています。

ちゃびこちゃんそうだったんですか…

可愛い表情の写真ですね。
返信する
Unknown ()
2011-07-20 08:09:21
大丈夫、安心して。
愛ちゃん夢ちゃんの
幸せを願ってるんだよ。
って猫語でお話できるといいのにね。

あはっ、こーいうの現実逃避っていうんだよね。
返信する
Unknown (てるてるさま)
2011-07-21 16:15:39
そうですね、もう2か月半経ってしまいました。(^_^;)
夢ちゃんの馴れは著しいけど、触られるとすっごい形相です;;
でもいつか・・・ですね^^
名前はわかってるのかなぁ?
私がよく間違えて呼んじゃうので、どちらの名前も反応するかも?(笑)

ちゃぴこのあの時の症状からすると、猫ってすごいなって思います。
先生が言うのは、イヌだとこうはいかなかったかもとのことでした。
返信する
Unknown (葉さま)
2011-07-21 16:17:53
そうなんですよねぇ。
こういう時、言葉が通じればって思います;;
でもだからこそ、気持ちが通じ合えた時が嬉しいのかな^^
早くそうなりたいなぁ☆
返信する

コメントを投稿