我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

新生マーくんの日

2014年11月19日 | わが家の子たち
みなさま、蘭丸の家族決定にたくさんのお祝いのコメントをどうもありがとうございます!

ツイッターやフェイスブックでもそれぞれコメントを頂いて、しみじみと嬉しさを噛み締めています(*^_^*)

お返事はあとでゆっくりさせて頂きますね。

さてさて きょう11月19日は、新生マーくんの日です。

二年前に生死をかけた腎臓の手術をした日…。

無事に手術が終わり病院に駆けつけると、麻酔から覚めてぼーっとしたマーくんがいました。

酸素室の中のマーくんは、尿で膨れていたお腹がペッチャンコになっていた代わりに、身体もガリガリだった。





それでも手術が成功したことが言葉に出来ないくらい嬉しくて嬉しくて…。

祈る気持ちで手術をした翌朝、病院に電話をかけると、電話口の看護師さんが

『もう動いていて、ご飯を食べてますよ。先生は(マーくんが)大丈夫そうということで仮眠を取られてますが…(電話)代わりましょうか?』

もちろん、先生の睡眠は邪魔しませんでしたよ。
2年前のことですがいまでも思い出すことが出来ます。


毎日のようにお見舞いに行きました。







動き廻るせいで静脈点滴が抜けそうになり、先生を困らせていたマーくん


数値も安定し、なんと一週間後には退院出来ました!






それからしばらくは一週間ごとの通院が続きました。

毎回血液検査で痛い思いをし、フードもまだ3ヶ月の子猫が腎臓フード。
そのため、マーくんは体重が4.15kgしかありません。
普通茶トラの男の子は大きい子が多いのに…。

その後も飲んだ薬が合わずにまた再入院したり、去勢手術で4日も入院したり、マーくんは本当に頑張りました。




いまは2、3ヶ月おきの通院で、実は蘭丸のお見合いの日の午前中も検診でした。

BUNは基準値内ながら、クレアチンが3.0で、前回より0.1上昇…。

でもマーくんは本当に元気で、わが家のみんにゃの中でいちばん活発に動き回っています








私がいまマーくんに出来ることを私なりに考えてやっていますが、効果があると信じてやっています(笑)

こんど記事にしようかな。
あまり参考にならないか^_^;

とりとめもなく書きましたが、親バカと言われますがマーくんが可愛くて仕方ありません…

あぁ、みなさん、ご存知でしたね?(笑)

マーくんが来てから、1日の重みが大きく感じます。








いろいろなことを私に教えてくれるマーくん。
これからもずっと一緒にいようね



ネコ写真 ブログランキングへ
応援ありがとうございます!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭丸のご家族が決まりました! | トップ | 記念日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-11-19 20:28:22
はい。
みぃさんのマーくんラブはよーく存じておりますよ^^
今回の記事、昨日のようなリアル感で
読みながらハラハラしてしまいました~。

新生マーくん、元気でいてね。
みぃさんをもっとメロメロにしちゃうのだぞぉ^^



返信する
Unknown (さわさわ)
2014-11-19 23:15:01
わー マーくん、ちっちゃい。
みぃさんの愛をいっぱい受けて、大きくなったのね。
写真の一枚一枚に愛を感じます。

ドアの上のマーくん、猫ですわねぇ(^^;
返信する
ジーン (ぱちょりん)
2014-11-20 08:55:52
はじめまして。
蘭丸くんがかわいくてブログを拝読しています。

ですから、蘭丸くんのおうちがついに決まったことは本当にうれしい。

で、きょうの記事では、マーくんへのみぃさんの愛情があふれるほど感じられて、ジーンときました。

どうぞますます親バカでいらしてください。
返信する
Unknown (fukko)
2014-11-20 09:10:00
蘭丸君 可愛いからきっと素敵な縁があると思っていました。おめでとう!!

マー君、あの大手術から2年も経つんですね。 腎臓病に関して全く知識のなかった私が今は亡き 影虎の腎臓病発症の時に
マー君の記事を遡って 色々調べたのが懐かしいです。
現在 もう一人 輸液は今お休みしているけれど腎臓を悪くしてしまった子が居ます。 マー君の元気そうな姿がとっても私に元気をくれます。
返信する
Unknown (マイ太郎)
2014-11-20 20:29:01
マー君あれからもう二年。。。
あの時の事を今でも鮮明に覚えています
大手術をあの小さな体で乗り越えてくれたマー君、面会に行ったらスゴイ元気な姿を見て胸がいっぱいになった事も。。。
マー君は生命力も運もとても強い子!
これからもずっとずっと元気で幸せな毎日過ごしていこうね!
みぃさんがマー君超ラブなのは知ってまーーーす(⌒▽⌒)
いつか食べちゃわないかと心配です(爆)
返信する
Unknown (柚子)
2014-11-21 16:09:57
マー君は大変な時期を乗り越えて今があるんですね
みいさんと出会えてよかったね、マー君♪
マー君のためにみいさんがしている日々のコト、
ぜひ記事にしてくださいね(^・^)
同じようなネコさんたちのご家族の励みになります

親バカはね、みんな一緒☆(*^。^*)
それでいいのです♪
返信する
Unknown (葉さん)
2014-11-21 17:24:20
私も今回の記事を書きながら、
なんだか2年前にタイムスリップした感覚に陥って途中苦しくなりました(^_^;)

一緒にいればいるだけメロメロになりますよねぇ・・・
これ以上なったらどうしよ・・・
あはははは・・・(*^。^*)
返信する
Unknown (さわさわさま)
2014-11-21 17:29:43
まだ子猫で顔もあどけないですよね^^

>みぃさんの愛をいっぱい受けて、大きくなったのね。

読んでうるっと来てしまいました(笑)
でも、どこのお子もみんなそうなんですよね^^

ドアの上のマーくん、すごいでしょ~
こんなところに飛び乗るのマーくんだけ・・・(^_^;)

返信する
Unknown (ぱちょりんさま)
2014-11-21 17:46:11
はじめまして。

蘭丸のことを見て下さっていたのですね。
どうもありがとうございます!
おかげさまでいいご縁を頂くことが出来ました^^

マーくんは仔猫の時から病院通いで、やっぱり手のかかる子は可愛いもので仕方ないですねぇ。
はい、これからも親バカで居続ける所存です(笑)

ぱちょりんさんのブログ拝見しました。
とても興味深い内容ですね。
あとでゆっくり拝見させてください^^
返信する
Unknown (fukkoさま)
2014-11-21 17:53:57
蘭丸のこと、どうもありがとうございます!

fukkoさんのところにも腎臓が悪い猫さんがいまもいるんですね;
私自身、腎臓の悪い猫さんと暮らすのはマーくんが初めてで、2年前にマーくんの病気が分かった時は暗澹たる気持ちでした。
ネットでたくさん調べては落ち込んだりもしました。
でも反対に頑張っている猫さんや飼い主さんもたくさんいて、とても励みになり
ました。

ブログでマーくんの腎臓についてカテゴリー分けしていないし、あまりご参考になるようなことを書いていなかったのでは・・・。すみません。(^_^;)
心配は尽きませんが頑張りましょうね^^
返信する

コメントを投稿