我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

愛ちゃん風邪をひく;

2012年03月19日 | 保護猫さん
昨日はいちにち曇り空。
なんにもやる気がせず、なんだか頭も痛くて、昨日はいちにちをゴロゴロと寝て過ごしました;;

今日は北風ぴゅーぴゅーで寒いけれど、晴れたので良しとします!
仕事に行って、体調も復活!
食欲も無事に戻り安心しました(笑)。

家にいたら、きっと今日もゴロゴロとしていたでしょうね。
やりがいとかではなく、ただお金の為に働いているわけですが(笑)、私の場合、働けるうちは働いた方がいいのかも。

愛ちゃんが2~3日前からくしゃみをしていたので、風邪を引いていなければいいけど・・・と思っていたら、あぁ~風邪をひいてしまったみたいです;;
目やにと鼻水で猫風邪の症状そのまんま;;



あとで抗生剤を処方してもらいに行ってきます。
触れない愛ちゃんは、目薬をつけるなんて私にはとても自信なし・・・。(T_T)
幸い、食欲は今のところあるので、ちゃんとクスリを飲んで治ってくれますように。

寒い日はホカぺをずっとつけているのだけど、何日か前に様子を見に行った時に、ホカぺのスイッチがOFFになっていたことが2回ほどあったのです。
たぶん、いや絶対、そういうイタズラをするのは夢ちゃん(笑)。



夢ちゃんは、今のところ風邪の症状もなく元気です☆

夢ちゃんと言えば、遊んでいる時以外は撫でることが出来なかったのですが(ケージの中では唯一あごの下を撫でられるようになった)、昨日初めて、ほんの数回でしたが、背中を撫でることが出来ました!
ほんの数回でもすごい進歩なんですよ~!
で、今日も撫でられるかな?と、トライしたけど、呆気なく逃げられました;;
ま、これからに期待!です^^


~我が家のようす~

ママちゃんに頂いたじゃらしはわが家でも好評です♪
写真を撮れたのは、最年少のヒロ君&ちゃぴこきょうだいだけですが、みんにゃも大好き♡

まずは、ちゃぴこ。













その様子をタワーで見ていたヒロ君。
ヒロ君におもちゃを振ると・・・・






こちらの顔も曲がりそうだよ(笑)





では、地上に降りたヒロ君の活躍をご覧あれ!




「アチョーーーーーー!」

ヒロ君、こんな可愛いおもちゃにどんな攻撃しかけるの?(笑)


では、そろそろ病院に行って来ま~す!
































コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あね と おとうと | トップ | 愛ちゃんの風邪治る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2012-03-19 20:21:42
ヒロ君 かわいい
返信する
Unknown (みけにゃん)
2012-03-20 00:12:09
みいさん
こんばんは~☆ みいさんは、体調よくなられたのですね。
愛ちゃんも、早くよくなるといいなぁ

(↓)お花のお写真、しゅんたくんのお写真、とっても好きなお写真がたくさん

今日のお写真も、面白いアングル~

一枚目のちゃぴこちゃん、立てひざしてるみたいで、面白いです。
ヒロくんの表情といい、マンガのようにセリフを入れたら、本が出来ますよ!
返信する
Unknown (トムちん)
2012-03-20 18:46:51
みいさん、こんちわ!
愛ちゃん、風邪引いちゃったの?
もしかして、トムちんと同じく花粉症?
夢ちゃんが、ホカぺ切っちゃったからかな?(笑)
昼間は暖かかったりするから、
節電してくれたのかもよ~。
首輪をしてくれる日が来ると良いなあ(爆)

チャピコちゃんの写真、すごい綺麗だね!
よく、じゃらし振りながらこんな綺麗に撮れるね~プロみたい。
重たいデジイチなんだよね?すごーい。

ヒロ君、手も足も、お口も、尻尾も、
みんな全開(爆)で、可愛いなあ~。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-03-20 19:05:11
みいさん、ぐっいぶぅ~♪
体調回復して良かったね~^^
しかし、愛ちゃんが・・・
愛ちゃんの風邪も早く良くなりますように☆
お大事ににゃ

うわぁお♪ちゃぴちゃんもヒロ君も
ノリノリだね~^^
↑斗夢ちんも言ってるけど
じゃらし振りながらよくこんなに綺麗に撮れたね
さすが通信講座受講生だけあるね
ちゃぴちゃんのお手手を広げて見上げるポーズにキュンキュン
ヒロくん、「燃えよドラゴン」ブルースリーばりのポーズと表情がカッチョいい~
返信する
Unknown (ねねさま)
2012-03-21 16:34:32
ありがとうございます^^
ヒロ君に伝えました(^^)/
返信する
Unknown (みけにゃんさま)
2012-03-21 16:45:42
みけにゃんさん、こんにちは~
体調良くなったはずが、今日は鼻の調子が悪くて~。
軽い鼻炎;;

みけにゃんさんにとっても好きな写真がたくさんって言われた♡
嬉しいな(*^_^*)
ありがと♡

写真にせりふ、みけにゃんさん考えて~(笑)
今、写真にセリフが浮かんで来ないの;
はまったら楽しいだろうな^^
返信する
Unknown (トムチン)
2012-03-21 16:51:44
トムチン、先日はどうも♪

愛ちゃんは風邪だったみたい。
今日はほとんど風邪症状がなくなったよ^^
節電する夢ちゃん、えらいねぇ~!
でも昼間消すんなら寒くなったら点けて欲しいわ(爆)
シュシュ、つけてあげたいよぉ~!
絶対に可愛いと思うもん^^
でもとりあえずはわが家のみんにゃでガマンしてね(笑)

写真きれい?
プロみたい?
もう~トムチンてば喜ばすのうまいんだからっ!!
重たいカメラだけどもうだいぶ慣れたよ^^
ヒロ君、最高の開き具合でしょ?(爆)



返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-03-21 17:07:55
ママちゃん、ぐいっぷぅ~♪
体調回復したと思ったら、また軽い鼻炎みたい。
アレルギーにならないようにマスクは手放せないね;;
愛ちゃんはおかげさまで治ったみたい(*^_^*)
よかったよ~

そうノリノリでしょう?
じゃらしの動きが本物の虫みたいだよね、これ!

>さすが通信講座受講生だけあるね
このコメント笑ったよw
通信講座受講生って・・・恥ずかしいんだけど~(爆)
ブルースリーなんてヒロ君光栄だわ!
と思ったら、ブルースリーばりのポーズだった!(爆)
そうねぇ、ヒロ君がブルースリーには程遠い・・・(爆)
返信する

コメントを投稿