我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

クロエちゃんの不調

2022年05月13日 | 病院
家庭内野良さんと言われて久しいクロエちゃんが2日前から不調




トロトロ💩と食欲廃絶で元気も全くない




私の気配を感じると、いつもは逃げてしまうから成功するかわからなかったけれど、おととい夜中、輸液に挑戦したら、逃げるところをあっさり捕まえられて輸液が出来た!



ついでに、家に常備している整腸剤のサプリもシリンジであげられた😳




翌日も全く良くなる兆しがなかったので病院へ(この時も逃げようとするクロエちゃんでした)







体重は2.44kg。




便を捨ててしまっていたので、肛門から直接取って貰うとほんの少し取れて、調べてもらうと、たぶん「胃腸炎」でしょうとのこと。



吐き気止めをいれた輸液をして、整腸剤と下痢止めを処方して貰いました。



クロエの様子から、血液検査も出来そうだったのでお願いしました。



ついでに爪を切ってもらって、口の中を見て貰うと、上のキバ一本以外全て抜けていて、このキバもグラついているみたい



元気な時のクロエ。



お疲れさま。



おうちだよ。


昨日の診察から一夜明けて、きょうもまだトロトロ💩で、さっき盛大に胃液嘔吐した



クロエちゃん、早く良くなってね。


 

実は、私自身も不調でして




3週間前、久々に家でヨガをしたのが原因で股関節を痛め、良くなるかと思い放っておいたのがいけなかった。


いや、実際は良くなっていたのだけど、代わりに他の部位に負担があったらしく違うところまで痛みが広がってきてこれが激痛😭



3日前、翌朝、仕事を遅刻して整形外科で診て貰うと、股関節周りにある梨状筋という筋肉と腸腰筋を痛めてしまっていたらしい。



このストレッチをすれば治ると先生に言われてやっているけれど、これがまた激痛😭



私のいまの症状をググったら「梨状筋症候群」(坐骨神経痛)と言うらしく、私の場合は右お尻から外側太ももにかけて激痛が走る😖




トイレの便座に座るのも一苦労😭




こんなに痛くて良くなるのかな😢



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーきなに会いに | トップ | クロエちゃんとちょびの不調 »
最新の画像もっと見る