我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

出会ってしまった黒猫

2009年10月21日 | 保護猫さん
最近、保護猫ちゃんの撮影に奮闘している私ですが、昨日は、ぷくぷくさんの保護猫のゴローちゃんの撮影をわが家で行いました^^
保護場所がない為に、病院で保護をされているゴローちゃんに、1日でも早くご縁が決まるようにと、ぷくぷくさんに撮影のお手伝いを申し出ていました^^

実際に会ったゴローちゃんは、超私のツボでした(笑)

ビビリで優しくて、おっとりのんびりタイプ。
攻撃性は一切なし!
ねっ。性格が顔に出てるでしょう?^^

ちょっと(だいぶ?)固まってたゴローちゃんですが、勇気を出して、窓の外を覗いた姿に萌え~♪


実はこの撮影の間中、ぷくぷくさんと私は、あることに迷っていました・・・。

話は前後しますが・・・。
ゴローちゃん撮影の為に、わが家に来る約束の時間になって、ぷくぷくさんから「着いたよ♪」と電話が入りました。
いつもわが家の近所の、行き止りで車が入れない場所に路駐します(笑)

久しぶりに会うぷくぷくさん
「元気?」という挨拶もそこそこに、いきなり1匹の黒猫が目に飛び込んできました。
なんだか人馴れしている様子です。
行くところがないように、うろうろと私達の周りを歩いています。
暗雲がじわりじわり・・・と、胸に広がるのを感じました。

「可愛い黒猫だね。みいさん、知ってるんでしょう?」
ぷくぷくさんの言葉が、無情に突き刺さりました。(大げさ?^^;)

「(・・・知らないよ)・・・誰、この子・・・」

初めて見る子でした。

う~ん。。。困った。。。
ぷくぷくさんは、たくさんの保護猫を抱えていて、これ以上は保護出来ないし、私も近々、うーちゃんと仔猫の保護をしなくてはなりません。

一度は、保護することを諦めました。

でも・・・諦めなくて良かった・・・・・。

この黒猫ちゃん、とんでもない甘えん坊さんだったのです。
初日こそ固まっていたものの、2日目にしてこの余裕。


何処かでご飯はもらっていたらしく、毛並みは、ピカピカのツヤツヤ!


ゴロゴロゴロ・・・・・私の膝で甘えます♪



お顔だって、こんなに可愛い!


ゴロゴロ言いながら、私の手をナメナメ。。。
オスワリしながら、おててをフミフミ。。。
凶暴性は、120%ありません!
おっとりのんびりしてる子です。

ウイルス検査の結果、エイズキャリアということが分りましたが、そういう子こそ、愛情たっぷりの中で生きて欲しい。
自分は愛されているんだと、思いながら生きて欲しいと思います。
イヌやネコって、そういうことに敏感だと思いませんか?

家族募集では時間がかかるかも知れませんが、必ず素晴らしいご縁があると信じています。
ギリギリまでわが家で預かる予定ですが、この部屋が使えるのは、残念ながらあとわずかです・・・。

避妊手術のことなど、これからケアをしなくてはいけない部分も多々ありますが、こういった事情なので、早速この子の家族募集を開始します!

ゴローちゃんの他にも、ぷくぷくさんは可愛い仔猫も募集中です♪

気になった方は、ぷくぷくさんまでご連絡をお願いします!

nekoneko7123@yahoo.co.jp

手作り猫用品 鰻猫さんが、今回もとってもステキなバナーを作って下さいました♪









みなさま、応援ご協力をお願いしますm(__)m


ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護猫さん | トップ | 後ろ姿に自信あり? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんなり)
2009-10-22 12:44:21
ゴローちゃんも黒猫ちゃんも可愛いねっ(^^)/

きっと良いご縁があるはずっ!!

P.S.
鰻猫さんの素敵なバナー
早速いただいていきますねっ♪
返信する
Unknown (Poko)
2009-10-22 16:49:26
ゴローちゃん、めちゃめちゃ可愛いね。
おにぃに「可愛いね~、可愛いね~!」を連発。(笑)
本当に 萌え~です。

それから、運命的な出会いの黒猫ちゃん。
毛がピカピカでツヤツヤしているのにびっくり。
顔も可愛いね~♪
そうだよね。エイズキャリアの子だからこそ愛情いっぱいの中で育ってほしいよね。
きっと素敵な里親さんが現れるよね!
返信する
Unknown (はんなり さま)
2009-10-23 23:05:37
お返事が遅くなってごめんなさい!

募集している子たち、みんな本当に可愛い子ばかり・・・。
苦労した子は特にね^^

みんな、きっといいご縁があると思います!

バナー、ありがとうございます。m(__)m
返信する
Unknown (Pokoさん)
2009-10-23 23:12:44
ゴローちゃん、本当に可愛かった~!
こんなに可愛いのに、お問い合わせがないんだって~。
なんで???
でも、さすがPokoさんは見る目があるわ^^
黒猫ちゃん、きっと捨てられたか、地域猫だったかだと思います。
エイズキャリアの子は、出来たら家に入れて欲しいって、さーちゃんの手術の時に言われました。
家猫が一番幸せですよね^^
返信する

コメントを投稿