我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ごまちゃんのお引越し

2010年03月27日 | 保護猫さん
今日は予定通り、ごまちゃんのお引越しでした。
午後からのお約束だったので、午前中は職場の健康診断へ行って来ました。
今日は何とな~くいやな予感があったのですが、そういう時ってなんで当たるんでしょうね?
・・・血液検査をした時のことです。
私の血管は細いらしく、いつも採血で看護師さんが手こずります。
正確に言うと、あまり慣れていない看護師さんがやると手こずると言うべきか・・・・・。
その証拠に、私がいつも定期検診で行っている大学病院の看護師さんは、いつもすんなりと終わります。

今日の看護師さんは年齢は行っていたようですが、私の採血だけでいったい何分かかったでしょうか???
後ろでこの様子を見ていた同僚までドキドキしてしまって、その後に計った血圧が上がってしまったそうです(爆)
ごめんね、みんな。^_^;

なかなか出来なかった血液検査に少しショックを感じながら家に帰り、ごまちゃんのお引越しの準備をしました。
最近は、保護猫さんがお引越しをする間際に、トイレや食器を片付けることにしています。
前は、保護猫さんがお引越しをした後で、ゆっくりと片付けていました。
でもガランとなったその部屋で、その子が使っていた食器などを片付けていると、やっぱり淋しさがこみ上げてくるのです。
これは何回経験しても慣れないこと・・・。
その子のお引越しと同時に使っていたものを片付けるのは、私の心のバランスを保つのに役立っているようです。

さて前置きが長くなりましたが・・・。
今回里親さんになって下さったご家族は、同じ埼玉県に住むご家族です。
だんな様のご職業は、私が尊敬する職業のひとつでもある看護師さん。
最近看護学校を卒業したばかりだそうで、それまでは福祉関係のお仕事をされていました。
そして奥様も、福祉関係のお仕事でケアマネージャーをしています。
お二人とも笑顔がステキで、一緒にいるとほんわかと癒されるお人柄。
だんな様お勤めの病院は、お年寄りの専門病院だそうですし、里親さんご夫婦なら、患者さんやお年寄りの方にも人気があるのでしょうね^^
でもその反面、とてもしっかりとしているご夫婦なのです。
だからお子さんもいい子なんですね^^

そして、忘れてはならないのが、先住さんのみぃなちゃん。
まるでサビ猫リーの妹分のようです(笑)

とても人懐こくて可愛いんですよ♪
保護部屋まで誘導して、案内をしてくれました(ごまちゃんには怒ってたけど・笑)

実は今回、ブログを書こうと撮った写真を整理していて大ショックでした!
本当に大ショック!!!
帰路の車の中で、写真をカメラで整理していて、何枚ものとてもいい写真を削除してしまったようなのです(号泣)
みぃなちゃんの可愛い写真も削除してしまったようで、本当に私のそそっかしいこの性格を恨みます・・・・・。

そんなわけで、こんな感じの写真しか残ってませんでしたが、ごまちゃんは初日からけっこうリラックスをしていました^^


そこへ、様子を見に来た『家政婦は見た!』状態のみぃなちゃん(笑)



ごまちゃんが慣れるまで、少しの間、このお部屋で過ごしてもらうそうです。
ごまちゃんのために、色々なものを揃えて下さっていました。
ベッドにダンボールハウスなど・・・。
とても嬉しかったです。

里親さんのお宅は、新築3年くらいでとてもきれい。
広くて、お部屋の雰囲気もとっても暖かい・・・。

ごまちゃんが、このおウチを自由に動き回ることを考えただけで感無量です・・・・。

あ、肝心なことを忘れてました!
ごまちゃんの新しい名前は、まめ吉になりました^^
だんな様の命名で、まめ大福に似ているからとか(笑)
だんな様、ナイスネーミングです^^

最後に里親さんのお宅を出た時に撮った1枚。

字がヘタクソですが(汗)

トリミングしてみました^^

まるで深窓の令嬢のような姿に、胸が熱くなる思いでした。

お外でお腹を出して甘えていたごまちゃん時代。

ぷくぷくさん撮影

この姿を見て、ごまちゃんを保護してあげたいと思いました。
家猫にしてあげたいと思いました。
猫がお腹を出す姿は、やっぱり家の中で見たいです。

今回、里親さんのSさんからは、たくさんの医療費のご負担をして頂きました。
心から感謝しています。ありがとうございます。
頂いた医療費は、次の子に大切に使わせて頂きます。
お土産のお菓子まで頂いてしまい、本当に恐縮でした。

そして里親さんですが、実はブログを持っています。

それいけ!!みぃなマン

ご夫婦仲が良くて、とても癒されます♪
みぃなちゃんとまめ吉のご対面も済んで、これからがどうなって行くのかとても楽しみです♪
まめ吉ファンの方、是非、訪問してみてくださいね^^
Sさん、まめ吉をどうぞよろしくお願いします!m(__)m

ごまちゃん改め、まめ吉、本当におめでとう!!!
幸せになるんだよ~!

ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます
























コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなくまったり | トップ | ある日のできごと »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめ吉くん、しあわせにね! (みっくん)
2010-03-28 07:01:51
みいさんとみいさんの夫様、ごまちゃんのご縁をつないでくださって、どうもありがとうございました。

採血、大変でしたね。採血で痛くて不愉快な思いをされた分、健康診断の結果は「異常なし」であることをお祈りしています。

ごまちゃんは「まめ吉」という新しい名前になって、新しい家族と先住ねこさんとの生活が始まったのですね。日当たりのよいお部屋にキャットタワーやベッドなどが用意されているのを見て嬉しくなりました。そして、お花や観葉植物も素敵で、「しあわせ」なエネルギーにあふれたお宅のように感じました。まめ吉君、これからもしあわせな生活が遅れること間違いなしですね!

「家族の募集始めます」、「お見合いが決まりました」、「お引っ越し」の記事を読ませていただく度に、嬉しさとさみしさの入り混じった気持ちになります。保護ねこさを実際にお世話をしていらっしゃるみいさんのご苦労や喜び、そして、新しいご家族の元ににねこさんを届けた後のみいさんの安堵感やさみしさを思っています。

次のねこさんが待っているのだと思いますが、みいさんがひとときごゆっくりなさることができるとよいなと思っています。
返信する
Unknown (裕蓮)
2010-03-28 07:33:13
昨日は、朝からずうっと、
ごまちゃん、今日嬉しい最後のお引っ越しなんだ…と過ごしてました。

22日は、シェルシェしてるんだなぁ~と思って、ここにいる私自身をウラメシク思ったり…。 それなのに、毛の無い娘がハイスクール入学なので諭吉さんは飛んで行くばかりで、何も出来ない私が焦れったくて…。と過ごしてました。

と、言いつつシェルシェ猫部門のお写真でメーテルさん探しをしたり(爆)!(笑)♪

あっ、私も血管出ないから検診では刺されまくってダメで、後に回されたり、採血する人に変なアドバイス(献血は止めた方が)受けたり、「あっ私この人出来ない、先生変わって!」とか言われまくってました。
でも、年取ると血管が出やすくなってきた様で、この頃は大丈夫ですよ~。
長くなりましたすみません。

ごまちゃん、幸せガッチリ掴んでね!!
みいさん、ありがとうございます!!
返信する
Unknown (MIHO)
2010-03-28 10:24:59
いつもながらまたまた素敵な里親さんとご縁があって、
本当に良かったですね!
早速ブログを拝見しましたが、ごまちゃんの事を
すごく大切に思っていらっしゃるのが伝わって
ほのぼのした気持ちになりました。
とっても温かくて素敵なご家族
みぃなちゃんもとっても可愛い!
家政婦は見た状態・・・(爆)
もう鼻キッスしたそうで、すぐに仲良しになりそうですね♪
それにしても、ごまちゃんは本当に大らかで
フレンドリーで、良いコ
今までお外で頑張って来た分、これからは沢山
幸せな時間を過ごせるね。
みいさん本当にお疲れ様でした!
そして採血も・・・お疲れ様
返信する
Unknown (MIHO)
2010-03-28 10:26:19
↑ごめんなさい!
もうごまちゃんじゃなくて、まめ吉くんだね
ぴったりな、可愛いお名前♪
返信する
Unknown (ジャーニー)
2010-03-28 11:04:50
みいさん、ありがとう~!!また1人幸せな子が増えましたネッ^^
豆吉くん、みぃなちゃんと鼻キッスでごあいさつもすんだらしいし、こんな感じならすぐ仲良しになりそ♪ですよ~。あ~よかった~♪♪
※ごまっちの新居や初対面猫へのあの対応のすばらしさ、感心しちゃいました!!
返信する
Unknown (ぽち)
2010-03-28 11:36:03
ごまちゃん改め豆吉くん、おめでと~♪
もう何の心配もいらないよ。
ずっと幸せに。元気に長生きしてね~♪

豆吉くんちのブログも拝見しました。
もう幸せですね♪
みいさん、お疲れさまでした。

メーテルさんはやはり血管が細い(笑)
返信する
Unknown (パピコ代理)
2010-03-28 21:22:55
まめ吉くん、みいさんおめでとう!
「まめ吉」ってみいさんの手書きの字に大爆笑だよ(笑)

お外にいた子がすっかりおぼっちゃまでほんと、感無量だよね。。。
銀ちゃんもだったけど、外でお腹出しちゃう子は見たくないよね。。

まめ吉くん、幸せになってね! 
返信する
Unknown (はんなり)
2010-03-28 22:13:56
まめ吉くん
なんてなんて可愛いネーミング♡
里親さまの
センス
とっても素敵ですね^^

わたしもお外で
まめ吉くんのお写真の姿↑を
見ているので本当にうれしいです♪
よかったね
まめ吉くん
幸せにね☆

ところで
みぃなちゃま
おしゃまさんで可愛いですね♡
本当にりー姫に似ていますね♪

みぃなちゃま
どうぞまめ吉くんの
面倒を見てあげてくださいね(笑)

P.S.
血管の太いメーテルも
想像できないかも(^^);
返信する
やさしいみぃさんへ (エリンギ)
2010-03-29 00:50:52
まめ吉(ごま)ちゃん、とっても良いご家族ができて良かったですね~
あたらしいお家もとっても素敵。。
幸せそう!ご家族の心温かさもとてもありがたいですね。。

それにしても、食器を片づけるときが心さみしいとは。なんだかジーンとしました。

PS
採血するのにとーても時間がかかってしまったんですね。
おつかれさまでした。
上手な方はすぐなんですけど、、あまり慣れてない方だと凄く痛かったりしますよね。。
返信する
まめ吉くんおめでとう! (マイケル)
2010-03-29 06:43:59
ごまちゃん改めまめ吉君、すっかり新しいおうちに馴染んだようですね。小さな窓から見えるまめ吉くんのリラックスした表情、グッときますね!
返信する

コメントを投稿