我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

猫の視線の先

2010年10月29日 | 保護猫さん
今日は思ったよりも寒かった~。
木枯らしが吹いて、秋はもう終わってしまったんですね。
秋が一番好きな季節なのに、残念です。
これからお外の子が気にかかる季節ですね・・・。

さて、保護部屋の二人。
何やら、同じものに興味津々です(笑)

















この二人が見ているものは、近所のグラウンドでプレイしているご老人方。
私の将来の理想の老人方です(笑)

このご老人方、真夏の溶けてしまいそうな暑~い日も、真冬の息も凍えてしまいそうな寒~い日も、欠かさず集合して、グラウンドボールに励んでいます!
今まで幾度となく、このご老人たちには励まされてきました(笑)
ちょうど(イヤイヤ)仕事に行く時にプレイしているので、その頑張っている姿を見て、若い自分が負けてはいられない!と思うわけです(笑)
でも聞くところによると・・・今まではゲートボールだったのが、グラウンドボールに変わったのは、なんでも、ゲートボールは団体競技で、グラウンドボールは個人競技だからだとか。
要するに、ゲートボールは、足を引っ張る人が出てしまう為にイジメが発生するんですって。クダラナイ・・・。
良いところだけマネしま~す。

明日は台風で一日雨。



さくら受難。

気分転換のお散歩ができません;;

でも週末は嬉しいです♪
みなさんも、良い週末をお過ごしくださいね^^

~お知らせ~

フミコ(仮名 のっこ)の里親さんが、仔猫4匹?あれ5匹だったかな(汗)を自ら保護し、現在、里親さんを募集しています!
人馴れしていない子の募集はまだですが、今現在募集している子は3頭。
とってもかわいい子たちです。
ネコを家族にと思っている方は、ぜひ、ご検討してみてください募集のフォーマットです。

がんばってるさくらとひまわりに、ポチっとお願いします♪

いつも応援ありがとうございます!




















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬? | トップ | 賢いチャオ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2010-10-30 12:07:34
ほんと、2にゃんともすごく真剣に見てるから
何?何?ってワクワクしちゃった
ひまわりくんなんてあんなに身を乗り出して(笑)
ご老人は本当にパワフルで、逆に元気を貰ったり
励まされちゃうよね。
しかし、幾つになってもイジメってあるんだ(^_^;)

↓秋晴れの翌日がいきなり冬だもんね~
本当に今年の気温は雑だよね←早速使ってる(爆)
待ち子ちゃんのお兄ちゃんはやっぱり待ち太くんなんだ♪
みんにゃ健気で可愛いね
返信する
Unknown (MIHOさん)
2010-10-30 22:03:36
そうそう、本当に最近のご老人は元気でパワフルだよね!
こっちが元気をもらいたいって、見てて思うよ(笑)
イジメは老若男女関係ないんだね;;

本当に今年の気温は雑だね!(爆)
(職場で使おう・爆)
待ち子のお兄ちゃんは、待ち夫かも(笑)
保護猫さんのチャトラのチャチャっていうことが、その子が夫に待ち太って呼ばれてたのを思い出した(笑)
その時は、「里親さんを待ってるから」だって。
時々、かわいいこと言うダンナです(笑)
返信する
Unknown (まみこ)
2010-10-30 22:20:26
こんばんは
こちらは台風の影響なしでした

家の裏のグラウンドでも毎週月木とみなさん頑張ってみえますよ~
本当に元気で羨ましいです
返信する
Unknown (Poko)
2010-10-30 23:07:30
ほんと、ほんと。ご老人ってめっちゃパワフル!
(あ、私はまだ老人じゃないからね!
ふたりとも真剣に見ているのね。
何でだろう?老人には興味ないよね?(笑)
やっぱり、ボールかな?

こちらは台風の影響がなかったよ~。
(あ、まみこさんが書いてるか)
みいさんちの方も雨降らなかったのでは?
子猫ちゃんたち、可愛かった~。
みんなそっくりだよね。

↓待ち太くんも可愛い~♪
返信する
Unknown (まみこさま)
2010-10-31 22:23:51
台風、大きな被害もなかったようでよかったですね^^

まみこさんのご近所でも頑張ってますか?^^
ホント、元気で羨ましいですね~。
あやかりたい!(笑)
返信する
Unknown (POKOさん)
2010-10-31 22:27:47
POKOさんのこと、ご老人なんて思ってないよ~!(爆)
でも、POKOさんが老人になったら、きっとパワフルだと思う(爆)

この子たちが見てるのはボール?だよね?やっぱり(笑)
けっこう距離があるんだけど、動体視力はいいもんね^^

台風、雨がけっこう降ったけど、風はそれほどではなかったし、被害もなくてよかった!

仔猫たち、見に行ってくれたんですね!
ありがとうございます♪
みんなかわいいでしょう?
吉報をご報告出来るかも?^^


返信する

コメントを投稿