我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

マイ太郎家 お宅訪問♪

2011年06月14日 | 保護猫さん
今日の夕方、近所のスーパーへ買い物に行きました。
今まで夕方の外出は、さくらとの散歩を思い出して悲しくなるので極力避けていました。
でも今日はやむを得ず(気分的にも大丈夫かなと思って)行ったのですが、さくらと同じ歳の知っているワンちゃんを見た途端、想いが込み上げて来て辛くなりました。
帰ってドアを開けると、ちょびが玄関に出迎えてくれていました。
悲しい顔をしている私を、ちゃぴことしゅんたが心配そうに見ていました。
このコたちにいつも救われています・・・。

話が前後しますが、先週の土曜日、いつもお世話になっているマイ太郎さんのお宅へ遊びに行ってきました♪
あいにくの雨模様のお天気でしたが、ハイキングに行くわけではないのでヘッチャラです(笑)
駅までマイ太郎さんに迎えに来て頂いて、広い公園の中を歩いた先にマイ太郎さんのお住まいのマンションがあります。
とても素敵な場所でした。
広い公園、さくらと一緒に行きたかったなぁ・・・。

お宅へ着いて、可愛いこのお坊ちゃまがお出迎えしてくれました♡



マイケル君ことマイちゃんです♪

玄関先でごろ~んとお腹を出して、「撫でて~♡」のポーズ(笑)



↑イメージ写真

玄関先でこのポーズを取ったのは、今までなかったとか!
もう~、マイちゃんたら、おばちゃまキラーにゃんだからっ!(笑)

マイ太郎さんに抱っこされて、マイちゃんご満悦♪



このモフモフ感がたまらないでしょ?^^



マイちゃんはおしゃべりにゃんこで、可愛い声でおしゃべりをたくさん聞かせてくれました^^



バンダナは、マイ太郎さんの手作りです☆

マイ太郎さんはバリバリのキャリアウーマンで、毎日お忙しくてお疲れなのに、こんなに美味しそうなランチを作って下さいました!



上に乗っているパセリは、ベランダの家庭菜園からひょいとちぎって乗せてくれました。
もう本当に尊敬しちゃう・・・。
お味は、もちろんとっても美味しかったですよ!
食後に美味しいコーヒーを飲みながら楽しいおしゃべり♪
お茶もご馳走になって、マイちゃんともたくさん遊んでもらって、名残惜しみつつマイ太郎家をあとにしました。
そして、マイ太郎さんは、愛ちゃん夢ちゃんに会うために、家まで車で送って下さいました。
この日の様子は、マイ太郎さんもアップしてくれていますのでよかったらご覧くださいね。

マイ太郎さん、楽しい一日をどうもありがとうございました!
また遊びに行かせてね^^

さて、愛ちゃん夢ちゃんですが、今朝はハプニングがありました!
私の失敗で、夢ちゃんを怖がらせてしまいました;;



引っ張るわけではないですが、その話は次回に・・・。

























コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっともうすぐ。 | トップ | 夢ちゃんのハプニング »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイ太郎)
2011-06-15 00:54:03
みぃさ~ん、先日は本当に楽しかったです♪
楽しい時間はあっという間ですね・・・
マイケルのおっぴろげ大歓迎&おしゃべりも
喜んでいただけてよかった(笑)
マイケルって・・・やっぱりこうやって見ると
大きいなぁ(汗)
また是非是非遊びに来てくださいね^^
マイケルと楽しみにお待ちしていま~~~す。
マイケルともいっぱい遊んで下さってありがとうございましたにゃん。

夢ちゃん・・・何かちょっと怖かった^^;
でも、きっと大丈夫。
また落ち着いてくれると思います。
何があったのかにゃ???
返信する
Unknown (MIHO)
2011-06-15 08:35:35
みいさん言ってたけど、やっぱりワンちゃんは
外にも思い出がいっぱいあるもんね。
でも優しいにゃんずに慰められて救われるね。

マイケルくんかっわいい~~~
おばちゃまキラ―(爆)
ほんと、お腹のもふもふがたまらないね
イタリアンレストランかと思ったよ!
盛り付け方もプロみたい~
猫さんのランチョンマットもテンション上がるね

夢ちゃん、どーしたのー?
↓夢ちゃんのお腹が見れた♪
返信する
勘違い~ (マイケル)
2011-06-15 12:09:10
今までこの猫ちゃんがマイ太郎という名前だと思ってました!

茶トラマニアなのでこれからマイ太郎さんの日記も見にゆきます!
返信する
すごすぎます♪ (みけにゃん)
2011-06-15 16:15:39
みいさん

マイ太郎さんのパスタ、ほんと盛り付け方がプロですね!
マイケルくんも、すごく可愛い!!!
「↑イメージ写真」というのが笑えました。
私はマイ太郎さんを、ずっと男性だと思っていて、あるとき、みいさんのブログ中に、女性だと書かれていたときは、本当にびっくりしました。
我が家も二匹目を迎えられたら、茶トラさんがよいな。。。(^〇^)

返信する
Unknown (Poko)
2011-06-15 18:25:47
マイケル君って本当におばちゃまキラーだよね!
いつもマイケル君の可愛さにメロメロになりっぱなし/(^◇^;)
でも、今日はマイケル君の可愛さ+マイ太郎さんのお肌の美しさに見とれてしまいました
お昼のご馳走にも…あぁ、たまらないわ

それにしても、みいさんってすごい。
マイケル君、初めて会うみいさんに「撫でて~♡」のポーズをとったんだね。
めちゃめちゃ羨ましいPokoさんです(笑)
返信する
こんばんは (~purasu~)
2011-06-15 21:43:07
マイケルちゃん、うちの子と同じ名前♪
うちの子は、平仮名で『まいける』
しかも、毛色も同じー(´∀`人)

あら、夢ちゃんは怖がりさんだものね。
どんまい、どんまい♪
返信する
Unknown (まみこ)
2011-06-16 10:00:25
マイケルくんかわいい~
私もお腹もふもふしたいわ~
マイ太郎さん細身の方ですね
名前からもう少しがっちりした方かと・・・
パスタもお店のみたい~美味しそうだわ

夢ちゃん何があったのかしら・・
返信する
いいな~ (ハハ)
2011-06-16 13:21:40
私もマイケルくんのお腹をもふりたいっ♪
昨日はありがとうねー。
お腹いっぱい死するかと思った^^;
返信する
Unknown (マイ太郎さん)
2011-06-18 13:51:23
あ、もうあれから一週間?
早いなあ~!
マイちゃん、可愛かった~!♡
楽しかったね^^
またマイちゃんに会いに行かせてね♪
マイちゃんラブ♡
返信する
Unknown (MIHOさん)
2011-06-18 13:55:43
お返事遅くなってごめんね!
そうなの、イヌはねぇ・・・。
中も外も思い出だらけだから;;

マイちゃん、可愛いでしょ!
きっとMIHOさんも黄色い声あげちゃうよ!(笑)
パスタ、とってもおいしかった!
マイ太郎さん、なんでも出来て尊敬なの!

返信する

コメントを投稿