我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

にゃん友さん、いらっしゃ~い♪

2012年02月27日 | 日常
にゃんとも、ベタなタイトルですみません。(*^_^*)
先週の土曜日、きょっぴぃさんとママちゃん、そしてMIHOさんが、お天気が悪く足元が悪い中を遊びに来てくれました^^

その日のお昼ご飯は、前々から予定していた『お鍋』。
鍋なので、料理の腕を揮うことも出来ないし~、せめて、大根を面取りして下茹でしよう!と、大根だけに力を注いだのでした(爆)。
「形が揃ってない」だの、「下茹では米汁でしたのか?」などと、ダメだしの嵐でしたが、「やっぱり、下茹でした大根は違う!」と、一人悦に入っていた私でした(爆)。

さて、この日の様子を、私は写真を一枚も撮らなかったので、きょっぴいさんとママちゃんが撮ってくれた写真を使わせてもらいます♪

みんながぞろぞろと入って来ても、いつもながら全く動じないしゅんた。



接客上手のスー。



ちょっと怖いながらも、興味津々でそっと覗いていたちゃぴこ。





きょっぴいちゃんが「小柄というより小粒という感じ」とコメントしていて、なるほど~と思いました(笑)



ヒロ君もちょびも、最初こそ隠れていたけれど、ちゃんと接待してくれましたよ^^





「あたちがちょびですけど」



ちょびはブラッシングが大好きなんです^^

そして、撮影大会(笑)



テーブルの散らかり様は見なかったことに(汗)

でも、ほら!こんなに可愛く撮ってもらいました^^



普段、自分では撮れないような姿も☆



しゅんたもようやくお目覚め(笑)



でも、気が付いたらまた寝てた(笑)



そして、最近、みんにゃがはまっているゲームをご披露しました♪



ipadの、猫用のアプリなのです。



前に、マイ太郎さん のブログで紹介されていてダウンロードをしてみたら、けっこう好評にゃのですよ☆



↓前に私が撮った画像です^^



クロエもいますよ^^

ホカぺで座って、弾丸トーク炸裂!と言う感じで、楽しかったです♪
きょっぴいさんと会うのは二回目、ママちゃんは初めてだったけど、そんな感じは全くせずにあっという間に夕方でした。

帰る前に、愛ちゃん夢ちゃんに一目会いたいとのリクエストで保護部屋へ。


「ここには誰もいませんけど・・・」

ってな感じのふたりでした。^^;

きょっぴいさん、ママちゃん、MIHOさん、楽しい時間をどうもありがとう!
おいしいお土産もごちそうさま♪
また、みんなに会いに来てね☆

















































コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の金曜日 | トップ | 本日も雪やこんこん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょっぴい)
2012-02-27 21:48:03
すんごい楽しかったね♪
もっと時間が欲しかった!
どさくさに紛れてスーちゃんも膝に乗せちゃったし、我慢してくれたのかな?
Mずトリオの弾丸トークも楽しかったな~。
そうそう自分では撮れない写真ってあるものね。
ヒロくんのおねだり姿可愛かったもの。
クロエちゃん、籠もったままだったけど大丈夫だった?
愛ちゃんはもちろん夢ちゃんに会えたのが嬉しかったよ~。
しゅんたくんの爪の垢を持ち帰ればよかったな(笑
太陽に飲ませたい!
返信する
Unknown (MIHO)
2012-02-27 22:17:55
いっぱいのおもてなし、本当にありがと~
散財させてしまって
面取り大根(爆)めっさめさ美味しかったよ♪
もちろん他のお鍋もポテサもカニご飯も。
お代りしちゃったもんね、遠慮なく
ビアもご馳走になってありがとにゃ
ゲーム、クロエちゃんも覗きこんでるのが見れて嬉しい
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-02-27 22:26:00
みいさん、みにゃさん先日は大変お世話になりどうもありがと~~^^
ほんとめっさめさ楽しくて♪
あっと言う間に真っ暗になっていてびっくらこいた!笑
クロエちゃん、おやつタイムに参加できなくて
ホント申し訳なかったね~ごめんにゃ!
今度は是非、幻のクロエちゃんにお目にかかりとうございます!笑
そうそう!みいさん、ポテトサラダもめっさ美味しかったよ~☆
みんにゃの可愛いおもてなしに
幸せ~な時間を過ごさせていただきました^^それから、ちゃぴちゃんに可愛い可愛いってチュッチュしてるみいさん
自分を見てるようだったよ~^^
いつもチャコに同じことしまくってるから!笑

次回は、モチオチャ家で弾丸トークの続きをしようね~^^
返信する
Unknown (マイ太郎)
2012-02-28 12:47:17
わぁ~い!楽しそう♪
いいにゃ、いいにゃ~
お鍋もみんなで囲むと益々楽しくて美味しさ倍増ですよね~
その美味しそうなお鍋の写真がにゃいけど???

みなさん撮影の写真もいいですねー
みぃさんとヒロくんのチューも!
確かに自分では撮れないですもんね。

アプリ楽しいですよね^^
みんにゃが集ってるのが可愛すぎるー
この前さくらちゃんにやったら無視された(汗)

またみなさんに会いたいな~
返信する
Unknown (Poko)
2012-02-28 15:50:54
いいな、いいな♪
めっちゃ、楽しかったでしょうねぇ。
いつもぴゅーーっと走って写真など撮れないヒロ君がモデルしてる~!!
スーちゃんもとっても可愛く撮ってもらえたね。

↑Mずトリオの弾丸トーク…ヾ(≧∇≦)〃
Pokoさんもこのトークに割り込んでトークしたかったなぁ
返信する
Unknown (きょっぴいちゃん)
2012-02-29 16:16:50
きょっぴいちゃんから頂いた黒豆おやつが止まらにゃい・・・(笑)

スーをお膝に抱っこ?
それはそれは重かったでしょう?^^;
スー的には、抱っこはいや~!だけど、膝ならまあまあO.Kだそうです!(笑)

ヒロ君のおねだり姿の写真、うん、こういうのって自分で見られないから新鮮♪
貴重なショットをありがと♡

クロエはね、送ったあと家に帰ったら、もうちゃっかりと部屋にいたよ^^
いつもそうなの。
きっとたいちんと同じ感想だったと思うわ(爆)
しゅんたの爪の垢、たいちんに贈ろうか?(爆)
って、その前にクロエに飲ませないと(笑)

ホント、楽しい女子会だったね~♪

愛ちゃん夢ちゃんに会ってもらってよかった!^^
返信する
Unknown (MIHOさん)
2012-02-29 16:22:13
ホント、散在したけど(爆)、でもこういう機会じゃないと買わないからね。
良かったよ^^

面取大根、おいしかったよね~!(自画自賛)
ポテサは変わり映えしなかったけどね。^^;
かにご飯、今度生協で買ってみて!(爆)

ビアはね、ダンナが、剥いだシールを見て飲んだの分かったって(爆)
でも何が当たるのかわからないらしい...

今回は生クロエに会えなかったね。
ざんにぇん!(笑)


返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-02-29 16:30:08
こちらこそ楽しかったよ~♪
たくさん、お土産もありがと♡
チョコにカステラ、クッキーって大好物ばかりだよ♡♡♡

ポテサラに面取りした大根、よかったでしょう?(爆)

クロエはね、送った後にはもうリビングに何事もなかったようにいたよ(笑)
今度はぜひ生クロエにも会ってね♪

あはは、チュッチュしてるのはヒロ君とクロエ以外にしてる♪
ヒロ君は顔を背けるから;;
お腹が空いてると来るのに、私からするのはいやなんだって~。

ママちゃんもちゃこたんにするの想像できるよ^^
にぃにはやっぱり嫌がるの?^^;

うん、弾丸トークの続きをまたやろう~!!

返信する
Unknown (マイ太郎さん)
2012-02-29 16:37:19
お鍋の写真、ほんと、誰も撮ってないよね~。
せめて、面取りした大根を撮って欲しかったのに!(爆)

ママちゃんもきょっぴいさんもたくさん写真を撮ってくれて感激!
みんなわが子ながらなんて可愛いんだろうって思った~♡(笑)

アプリ、大人気!
うちはしゅんたが興味ナッシング(笑)
さくらちゃんもしゅんたタイプ?(笑)

さくらちゃん、だんだん元気になって来てよかったね~!!
見守るマイちゃんの優しさに感動!
食い気盛んで証拠ばっちりのはっちゃんがまた可愛くて♡
と、ここで読み逃げのコメントを書きましたw)

みんなが落ち着いたらまた会おうね^^
返信する
Unknown (POKOさん)
2012-02-29 16:43:57
いつも愛知組の集会を羨ましげに眺めてるけど、今度は逆ね^^
めちゃ楽しかったよ~!

ヒロ君はやっぱり最初はぴゅーぴゅー走ってた!(笑)
ちょびも最初は逃げてたんだよ。^^;
でもみんなに会ってもらえてよかった^^
スーもおめめくりくりで可愛いよね♡

弾丸トーク、楽しかったよ~!
きっとPOKOさんも笑いっぱなしだったと思う~!
いつかみんなで・・・実現したいね^^
返信する

コメントを投稿