我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

マクロレンズで♪

2012年01月04日 | 保護猫さん
とうとうお正月休みも終わり、今日は今年になって初めての出勤でした。
ふだん、無意識のうちに入力しているログイン番号や、内線電話番号を覚えているか不安でしたが、なんとか覚えていて安心しました(笑)

話は前後しますが、このお正月休みは家でちまちまと写真を撮っていました♪
興味ない方は申し訳ありませんが、実は念願のマクロレンズを買いまして・・・♪♪
マクロレンズ、楽しいですね^^

拙作ですがアップしま~す!

まずは定番のお花♪
さくらにお供えしたものです。







こちらはわが家のみんな^^
















クロエだけ新しいのが撮れなくて、前にアップしたものです;

写真にますますはまりそうです。
老化防止の為にもカメラっていいですね(笑)
奥が深くて頭を使います(笑)

こちらはふつうのレンズで撮りました^^
愛ちゃん&夢ちゃん♪




夢ちゃんは相変わらず段ボール好きです(笑)





















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中お見舞い申し上げます | トップ | 夢ちゃんの変化 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2012-01-05 08:00:11
すご~い!!
めちゃめちゃ綺麗に撮れてるね
やっぱりマクロレンズはいいなぁ~
プリントしてるの?
返信する
Unknown (Hummingママ)
2012-01-05 21:01:31
みいさん、今年もよろしくお願いしますね。
昨年は辛い年になってしまいましたが、今年は笑顔がいっぱいの
穏やかな一年になりますように!
 
マクロレンズでどの写真もすごくきれいに撮れてますね~
Hummingママはいつも適当に撮っているだけで、しっかり覚えようとしないので、
ちっとも進歩しません!
にゃんこたちのそれぞれの表情、見ているだけでほのぼのしてきます。
返信する
Unknown (マイ太郎)
2012-01-05 23:24:23
みぃさん!写真すっごくステキ~
にーたんとまじまじと見入っちゃいました。
う~ん、私も一眼、真面目に頑張るぞー!
みぃさんの写真、構図もステキですよね^^
優しくて透明感いっぱいの写真、
なんかみぃさん、って感じで大好きです(*^^*)
私も今にーたんから奪って使っているRICOHのカメラを使うようになってからマクロにハマってます。
でも、アレはオートマクロだから・・・
みぃさんがちゃんと一眼でマクロレンズで
合わせて撮ってるのとは違うと思うから。
自分で設定してちゃんとステキに撮れる様になったらやっぱり楽しいだろうなぁ~
可愛いみんにゃが益々可愛くUPされちゃうのですね^^
で、ブログが益々楽しみです。

新年女子会やりましょうね~
後ほどみにゃさまにメールしまぁ~す♪
返信する
Unknown (MIHOさん)
2012-01-06 15:40:42
むふふっ♪
綺麗に撮れてる?
嬉しいなぁ~♪
でも単焦点はズームよりもきれいだからっ☆

>プリントしてるの?
一気にテンション下がった~(爆)
プリントしてない。^^;
でも近いうちにお店に出してする予定だよ;
返信する
Unknown (Hummingママさま)
2012-01-06 15:54:10
Hummingママさん、今年もよろしくお願いします^^

ホント、去年は辛いことが多い年でした;;
辛いことばかりないと思うから、きっと今年は大丈夫でしょう!(笑)

写真、ほめて下さってありがとうございます!
嬉しいな♪♪
でもHummingママさんは撮るみんにゃの写真、大好きですよ~♡


返信する
Unknown (マイ太郎さん)
2012-01-06 16:00:55
にーたんと一緒に見てくれたの~?!
うわぁ~恥ずかしい~!(笑)
うふふ。
でもマイ太郎さんからほめられて嬉しいわ♡

マクロレンズは接写になるとブレブレですごくピントがシビア!
マイ太郎さんのリコーのはすごくきれいにマクロが撮れて、その上簡単で、時間がない時はそちらの方が現実的かも^^

新年女子会ですね♪
楽しみで~す♪

返信する

コメントを投稿