我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

みんな頑張ってます!

2010年08月28日 | 保護猫さん
みなさん、励ましのコメントをありがとうございます。<m(__)m>
あとでお返事させて頂きますね。

ひまわり、インターフェロン今日で3回目でした。
病院でも、いつもいい子です。
注射を打ってから、私はいつもこんなイメージを描きます。
ひまわりの体の中で、インターフェロンがウイルスをやっつけるイメージ。(先生はウイルスが落ちるという言い方をしますが)
本当はひまわりにイメージして欲しいけど、それは無理だもんね(苦笑)

この前のバンダナ写真の後姿。


出たくて出たくて仕方ないと思いきや・・・




興味があるものの、今のところ、一番落ち着くのはケージらしい。


でも、早くケージから解放させてあげたいな。

この前、実は、チャオとひまわりを入れ替えてみたのです(笑)
久しぶりに、ケージでまったりしていたチャオ。


チャオの視線の先はひまわりです。


ケージから出ても、やっぱり視線はひまわり(笑)



「ひまわり、かわいいね♪」by チャオ

ひまわりに優しいチャオも、すごくいい子でかわいいです!
早くいいご縁が来ますように☆

~さくらの様子~

斜頸が少し治った感じがします。

夫と寝るさくら。

歩く距離が少し増えました^^
でも痴呆のぐるぐるまわる旋回運動は相変わらず・・・。

メッシュサークルを使ってみました。




実は、さくらの面倒を見てくれていた母が、無理も祟ったのか熱中症になってしまいました。
母は家でクーラーを使っていなかったのも悪かったと思いますが・・・(今は使っています)
だから月曜日から、さくらは3時間のお留守番です・・・。
ずっとぐるぐるしていることはないと思うけど、心配です・・・。
仕事をやめて、ずっとさくらを看ていたいけど、パートいえども、その分、お給料が減るのは正直苦しい・・・。
やめたら、今のような職場ってなかなか見つけられないから、やめるのが惜しいです・・・。
でも、さくらのことは看てあげたい・・・。
最近、高齢犬のブログをよく読みます。
泣けて泣けて仕方ない・・・。
ダメですね。
でも、前よりも、私たち夫婦に気持ちに余裕が出て来たのか、ちゃぴこがおもちゃを咥えて持って来るようになりました(笑)
他のみんにゃも元気です^^


ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます!






























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりインターフェロン開始 | トップ | 日々のこと。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2010-08-28 23:15:16
みいさん、お返事なんて気にしなくていいですからね^^
私もひまわりくんのインターフェロン、ひまわりくんの身体の中でどんどんウイルスを退治していると信じています!!
ひまわりくんは、とにかく楽しく過ごして欲しいな♪

チャオくんったら、ひまわりくんが大好きなんですね♡
可愛いな~~~~~♪
にゃんていい子でしょう♡

さくらちゃん、少しずつとはいえ、よくなっているみたいでよかった!!
お母様熱中症大丈夫ですか?
熱中症、予防しているつもりでもなってしまいますものね。
どうぞお大事になさって、早く元気になられますように。。。

高齢犬のブログ、気になって私もちょっと覗いてみました。
泣けますね。
ちっともダメじゃないです!!!
だって今、こうしてさくらちゃんちょっとずつ上向きじゃないですか!!!

そして、ちゃぴこちゃんもおもちゃ持って来るんですし!!

チャオくんなんて悶絶級に可愛くて、ひまわりくんは天使ですよ♡

みいさんと、ご家族みんにゃにたくさん幸せが訪れますように・・・☆
返信する
Unknown (MIHO)
2010-08-29 00:17:50
えぇ!お母様が熱中症に?
大事に至らなくて良かったけど、早くお元気に
なりますように。

そうそう、イメージするってすごく大事なんだよね。
私もイメージするよ!にっくきウィルスが
どんどん退散していく・・・イヒヒ
ひまわりくんは絶対大丈夫!!!

そうか、逆にチャオチャオをケージに入れる
作戦もあったんだね(笑)
みんな大好きなんて、みいさん家のケージは
居心地いいんだろうね~

メッシュケージってこんな感じなんだ。
さくらちゃん、ここに慣れて快適に過ごして
くれるといいね。
動物は敏感だから、みいさんご夫婦の心情に
にゃんずも色々我慢してるのかな~
みんにゃいじらしいよね。
返信する
Unknown (tennjanさま)
2010-08-29 23:43:32
いつも優しいコメントをありがとうございます。
さくらのことは、この状態を今もまだよく受け入れられなくて、昔のこと、これからのことを思いだすとうるうるです。
でも、がんばらなくちゃと思ってます!

ひまわりのこと、私もいい方向にしか考えてないんです^^
ひまわりの為に、私が今出来ることをと思ってます。
まずはチャオのご縁が決まることですね!

母の熱中症は良くなったみたいです。
ご心配をおかけしました。<m(__)m>
返信する
Unknown (MIHOさん)
2010-08-29 23:49:12
MIHOさんもいつもありがとう!
母は良くなりました。
ご心配をおかけしました。<m(__)m>

ひまわりはホントにやんちゃで元気いっぱいなの!
ひまわりに関しては、今は悲観的なことは考えてないです。
とりあえず、注射を頑張ってくれて偉いねってほめてあげてる^^
いつもいい子で自慢の子です!

メッシュサークル、なかなかいいかも。
でも、さくら自身はどうなのかな。
いろいろと思うと切ないね。
人間も犬も猫も、年をとると切ないです。
返信する

コメントを投稿