我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

お返事するねこ

2007年08月14日 | 保護猫さん
ポーを保護した当初は、私が様子を見に行くと、何故か、私といる間中ずっと『ア~ン』とか『ニャ~ン』とか、鳴いてました。

たまに、『アッ、ア~ン』と鳴いたり、『オッ、オーン』とリズムを取って鳴いたり・・・。

 『もしかして、ずっとこの子は鳴きっぱなしなのか???』と、ちょっと怖かったのですが(笑)、ようやく、普通のネコになりました。

でも、『ポー』って呼ぶと、ちゃんとお返事をしてくれるんですよ。
声にならない、確か「サイレント・ミャウ」っていうやつです♪

お返事するポー


自分の名前の認識をしてるわけじゃないんでしょうけど、話しかけられて嬉しいんでしょうねぇ。。。

それから、様子を見に行くと、まとわりついて離れなかったポーですが、ようやくそれも少しづつなくなってきました。(スリスリ・・・ゴロン・・・は健在ですが


お外を見るポー(夜撮影)


ここでも、鳴いてます(苦笑)


そうそう、写真だと分かり辛いかもしれませんが、ポーは手足が長いです。
ウチのニャンズとはずいぶん違うわ。(笑)



ランキング参加してます。ポチッとお願いします




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーの変化 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myamo)
2007-08-16 00:44:25
あ~、この「声に出さないニャー」って
可愛いんですよね~
うちも仔猫の時はよくやってくれましたけど、
最近はめっきり…(寂)
そうそう、12日の写真を拝見した時
「手足ながっ!」って思いましたよー。

遅くなりましたが、里親募集をリンクさせて
いただきました。
勝手にバナー作っちゃってごめんなさいね
返信する
Unknown (myamoさんへ)
2007-08-16 12:58:21
ワァ~、バナー作ってくださったんですね~!!
今、見てきました!
とっても嬉しいです!
リンクもして下さって・・・本当に、ありがとうございます~!

ポーは、また相変わらず鳴いてます・・・^^;
そのうち、半分くらいは、「声に出さないニャ~」です。(^^)
鳴くのは、やっぱり淋しいんでしょうね~。
早くみんなと一緒にさせてあげたいんだけど・・・。

手足、やっぱり長いですよね~。(笑)
返信する
かわいい! (Yossy)
2007-08-16 21:17:17
ポーちゃん。すっごく美形の猫さんですね。
大人になったらすっごくハンサムさんになりそうだわっ!!
うちにはいないサバとらさんだな。綺麗だなぁ~

みいさん、ポーちゃんを保護してくれて本当にありがとう!
これでポーちゃんも幸せになれる。
ほんとによかったです。
これだけ人懐っこい子なら絶対にいい里親さんが見つかりますね。
返信する
お返事 (Poko)
2007-08-16 22:15:07
ポーくん、お返事したりおしゃべりしたり、ホント可愛いね♪
「サイレント・ミャウ」想像するだけで可愛いです♪
手足が長いのはわかっていましたよ。
こんなに長い猫って滅多にいないよね。
すごくカッコいいわぁ!(笑)

明日(17日)Pokoさんちでも里親募集のリンクを貼りますね。(^_-)b
返信する
Unknown (斗夢ちん)
2007-08-17 10:10:23
みいさん、こんにちわ!
今日Pokoさんの掲示板をお借りして、ポ~ちゃんに
似た昔ココで保護した子の写真を載せたから、見てきてね。その子も家に入れると斗夢にずっとくっ付いて離れなかったのよ。
お喋りにゃんこ大好きですよ。
何を言いたいのか、判ってくるし、鳴き方でも違うもんね。
手足が長いから、今実家に居るトム君みたいに
大きなにゃんこになりそうだね!
返信する
Unknown (Yossyさんへ)
2007-08-17 14:26:12
Yossyさんに「美形」と誉めてもらえて嬉しいです♪
そうですねぇ。。。
Yossyさんのところは、この柄はいないですね。
でも、この柄自体がキジトラ、茶トラ・・・みたいにはいないですよね???
今の季節、この色合いは涼やかですよ~。(笑)

里親さん、いい方に巡り会えるまで頑張ります!
超いい子なので。。。


返信する
Unknown (POKOさんへ)
2007-08-17 14:31:09
ポーの紹介、ありがとうございました。m(__)m

お返事ねこ、可愛いですよね!
私も大好きなんですよ~!サイレント・ミャウ。
しゅんたがけっこう、サイレント・ミャウなんです。
ポーには、全然負けてしまいますが・・・。
本当にポーはおしゃべりです。

やっぱり手足長いですよね?(笑)
だからかな~、遊んでてもダイナミックに感じます(笑)

返信する
Unknown (斗夢ちんへ)
2007-08-17 14:36:09
さっき、たまちゃんを見てきました。
たまちゃん、可愛かったです

私もおしゃべりニャンコって大好き!
人間みたいに、ちゃんと抑揚があるんだよね~。
何処まで理解してくれてるのか分からないけど、「あ、通じてる!」って、思うときってけっこうあるよね。

手足が長いと、やっぱり大きくなるの?
トムくんも長かったんだね。
ウチはみんな短いからなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿