我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

春は確実にやって来る

2012年01月25日 | わが家の子たち
今日は私の定期検診の日でした。
一部を除いて異常なし!
その一部とは、平たく言えば、コレステロールっていうやつです。^^;

記録によると、去年の夏頃から悪くなっているんですよね。
さくらの闘病と関係あるのかなぁ?

でも、前回よりも、ほんのすこ~しだけ数値が下がっていたので、歩くようにしているのが効いているのかも^^
それから、炭水化物好きの私としては辛いけど、ご飯にパンを控えるように決めました!



先日降った雪も、今日は殆ど消えましたね。
積もった翌朝、珍しそうに外を眺めていたちゃぴこ



お隣の庭に咲いているロウバイをモデルに拝借(笑)



さくらが亡くなった時に頂いた、桜の盆栽の芽が大きくなりました。



まだまだ寒いけれど、確実に春はやって来ています♪

こちらは、庭の私を見つめるちょび。



逃げないのは、みいだとわかっているようです(笑)

「バカにしにゃいで!」という声が聞こえそうな顔してますが(笑)


マイ太郎さんのさくらちゃんですが、点滴後に行った検査の結果が良好なようです。
良かった~!
このままもっと良くなって、早く退院出来ますように祈ってます!









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子参加の女子会♪ | トップ | 良いご縁がありますように☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきりん)
2012-01-26 13:03:40
わたしも、中性脂肪とコレステロールはいつもアウトだよぉ~もう何年も前からずっと(汗)
今は、ぜんぜん検査してないから、どうなってるのかわかんない・・・

ロウバイって作り物みたいだよね~
ちっちゃくてかわいいのを、こうやってアップで撮るといいね♪

庭にいるの、そりゃぁ、ちょびちゃんはみいさんだってわかってるに決まってるよぉー
ほんと、「バカにしにゃいで」だよ(笑)
前にサバオを病院に連れていったとき、みんなで押さえつけまくってて、サバオはわたしが押さえてるとちょっと力が抜けて、わたしだってわかってるんだ、と思ったら、かわいさ倍増だったよ(爆)
まだ、抱っこもできないけどね(--;;

ハハさんのところで、また!!電車を乗り間違えた、って読んで、大ウケ(≧∇≦)ノ彡☆
今まで何回も間違えてるのに、自信満々のみいさんがおもしろすぎ~!!
まぁ、たまにしか乗らないと、いろいろ変わってたりして、難しいけどねぇ~(笑)
Unknown (ゆきりん)
2012-01-26 17:21:34
えっ?ゆきりんが中性脂肪~?!
何年も前からなんて~。(今はお〇ぶになったみたいだから納得だけど・爆)
そっか、ふたりして正常値になるようにがんばろう!!(爆)

ロウバイって近くで初めて見たかも。
本当に蝋がかかってるみたいなのね。
この木はまだあまり咲いてなかったから花をアップに撮って見たよ^^

サバオ、可愛いねぇ。
病院って場所でもパニクらないでちゃんとゆきりんを認識(笑)出来るんだもん。
そりゃ可愛さ倍増だよね!

あの電車は何年か前に通勤で使ってたの。(だから自信満々!)
乗り換えなしで行くはずなんだけど、時々、折り返しちゃうのよねー(ため息)
運悪くそれに乗ってしまって、そのまま元来た駅に逆送されたのでした(爆)
Unknown (みけにゃん)
2012-01-26 23:42:34
みいさん
こんばんは~☆
ろうばいのお写真、とてもキレイですね♪
バックの白は雪かな?

普通の電車ならどうにかなるのですが、新幹線を乗り間違えるみいさん、すごいですね~
なかなか豪快な? 感じで、ますますみいさんのイメージが。。。

みいさん、お会いしたいで~す
愛ちゃん、夢ちゃんとも、会いたいな~

ちょびちゃん、ムートンの上でおねんね、かわいい
Unknown (みけにゃんさま)
2012-01-28 17:35:20
みけにゃんさん、こんばんは~☆

ろうばいのバックは・・・お隣の壁の色なんですよ~。あはは・・・

新幹線間違えるなんて本当に信じられないよね~(もうひとごと)
私のイメージ?
ふふふ、みけにゃんさんのイメージ通りだからご心配なく♡(爆

>みいさん、お会いしたいで~
うん、会おう会おう♪
みほりんにアポ取ってもらおう(笑)
愛ちゃん夢ちゃんは会うというより・・・チラ見程度だけどね。^^;

ちょび、可愛い?
ありがと♡♡♡
みーぽんもよくお外眺めてるね♪

コメントを投稿